2012年11月30日 (金)

tamaki niime展 in 沼津 2012.12/23 - 12/31

この記事が会期終了まで
トップにくるよう設定してあります。
その他のお知らせはこの記事の下に
なります。
3sunの生まれ故郷 静岡の沼津でショール展を開催します。
AMAYADORIは、姉の店です。



「tamaki niime ショール展」

会期 2012 12月23日(日)ー31日(月)

会場 AMAYADORI

時間 10時30分ー17時
会期中のお休みはありません。

410-0312
静岡県沼津市原1721-13
055・967・9697

静岡県で初となるショール展を
Xmasに合わせてAMAYADORIで
開催致します。

玉木新雌さんのショールが 100点以上並びます。
軽く美しい色合いのウールと、一年中愛用して頂けるコットン100%をご用意します。
only oneパンツも届く予定ですので、こちらも是非お楽しみに

男女問わず愛用できるショール達。
肌触り・軽さ・美しさをお手に取って是非感じて下さい。

1354241679339.jpg


2012年11月20日 (火)

エキサイトへの完全引っ越し

1353338479919.jpg やはりエキサイトブログの方が、iOS6に瞬時に対応していて、

断然更新し易いので 完全引っ越しを決めました。
ココログさん。今までありがとうございました。
みなさま お手数をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願いします。
今後は、入荷情報や休業のお知らせ そして、店主横浜の日常をでお知らせしていきます。
3sunブログ


2012年11月13日 (火)

ブログは、エキサイトの方で更新中です。

http://sunn.exblog.jp/

今日は、ながーく語ってますよ。お時間のある時に見てくださいませ。


2012年11月11日 (日)

3sunの裏ブログ?(笑)

ココログでは、更新に苦労しているので 最近始めたエキサイトブログ

つい先日まで携帯なんか先ず不携帯!パケ放題なんてもちろん入ってない。そんな私でしたから携帯からサイトなんて見ている筈もなく。
しかし、iPhoneにしていろんなお店のブログを見ていると、まぁ目も当てられない広告の多いこと。。。
モバイルで見る方がこれからはもっと増えると思うので、気をつけなければ!ですね。
店をやっているとやはり、検索が命。
その点、エキサイトは厳しいのかな?よく分からないけど。ココログでは、検索に引っかかるように沢山ワードを入力できるのでヒットし易いんですよね。
今は、300〜600アクセスをいったりきたり
引っ越したら減っちゃうのかな。。。悩むなぁ
ちなみに、3sunの裏ブログは
http://sunn.exblog.jp/コチラ


2012年11月10日 (土)

3sunの場所

1352545194095.jpg
明日、明後日は 定休日です。
◎ お知らせ
来週の土曜日は、臨時休業させて頂きます。
いよいよ新人戦!運がいい事に、岩手県大会が なんと3sunから5分の北上総合運動公園なんです。定休日を合わせると三連休になりますので 宜しくお願いします。
◎3sunまでの行き方です。
国道4号線を走り、先ずは北上総合運動公園を目指します。
セブンイレブンがある運動公園入口交差点の近くまで来ると
ほっかほか亭とローソンがありますので(T字路)そこを曲がります。
1〜2分走ると 正面に今はやっていない商店があります。
1352544929795.jpg
この先が細くなるので 曲がってしまう方が多いのですが、
1352544938338.jpg
真っ直ぐ進んで下さい。
すると、すぐ見えてきます。
1352544944054.jpg
その先は 堤です。紅葉がきれいですよ。車は停めたままで構いませんので、是非堤をぐるりと一周してみて下さいませ。桜の時期もとてもきれいな所なんです。
この左手側は、全て駐車場です。
1352545202759.jpg
3sun
open 12:00 - 18:30
close sun•mon


今日も元気に営業中です。

いいお天気ですね〜

あちらこちらでイベントがある週末ですね。3sunは、日*月休みなので、明日お出掛けしよう〜と思ったら、町内の防災訓練で朝から炊出し トホホ
越して一年で班長ですからね。。昨日も広報やら回覧資料やら来ましたよ。
3sunは、いつものように、生活の中でこれは良い!長い付き合いが出来るな!と思って岩手に連れて来た器やカバンなどを並べております。
18:30迄 営業しておりますので、お出掛けの際はぜひお寄り下さいませ。
ランチは、やっぱりビストロフェリーチェさんへ
運が良ければ、夜メニューもオーダーできますよ!わたしのオススメは、四元豚のゴルゴンゾーラ 絶品過ぎて目を閉じてもぐもぐしちゃいます。
息子が、料理人を目指すきっかけになったお店です。
ショップカードは、3sunにもございます。
それから、先日もお知らせしましたが、今日は 盛岡の公会堂で、tamaki niime展も始まります。どどーんと沢山見れるので、みなさまぜひお出掛け下さいませ。追記!すみません明日からです。明日から!


2012年11月 9日 (金)

Ban Gajaさんでchahat展

1352470141934.jpg

明日からいよいよ 友人がバイヤーをやってる

Baan Gajaさんでチャハット展ですよ〜
私も行きたい!行きたい!行きたーい!
改めまして!13周年おめでとうございます
1352470145520.jpg


看板?ができました。

1352391081344.jpgp>iPhoneから更新したブログは、改行もできてなくて久しぶりにiPadを開いてみたら、こちらと連動していないようで直せずがっかり。
iPadは、とにかくロードに時間がかかるので、来年の4月に解約する予定ですが、それまでにココログが対応出来るようになってればイイな。

LTEは、めちゃくちゃ早いです。サックサク
画像も、今までは一眼レフで撮ってからiPadに取り込んで 何度か拒否されながらもなんとか更新する日々でしたから。

話し変わって3sunの看板
去年 この無印良品の窓の家を店舗付きで建てた時に、外壁に直接ドーンと「3」て 照明付きでやる予定だったのですが、周りから そんな事しちゃぁアパートや団地に見えるよ!って大反対されちゃって 断念

それから、どーしよ どーしょと月日は流れ、気付いたら知る人ぞ知る な店に(笑)
いつでも誰でも、入りやすいお店!というのが私の願いなので、とりあえずではあるけれど、看板を作ってみました。

入り口の明かりもセンサーで点くので、日没後は、近づかないと真っ暗だったりします。時々ずっと点灯する日もあるので、取扱説明書を引っ張り出して常時点灯させる方法をマスター これからはたぶん大丈夫です。

店内の灯りは、道路側でない北東方向からしか見えないので、夕方以降はもーっと入り辛かったですよね、ごめんなさい
明日からは、いつもよりも入店し易いと思います。

明日も、みなさまのお越しをお待ちしております。

3sun
open 12:00 - 18:30
close sun*mon
岩手県北上市大堤東 3-1-6
TF 0197-67-5786

» 続きを読む


2012年11月 6日 (火)

Twitter始めました。

1352210520189.jpg 麻衣子さんの 紙コップみたいなカップ。使い心地?そりゃあもう!最高っす
雨で とっても静かだった今日の3sun あっ いつもか(笑)
そんな 雨音が心地よい中、何事もチャレンジ!とTwitterを始める事に。右も左も分からないのに。。。
アカウントとやらは、@zakka3sanです。
何故sunなのにsanになったのかは謎です。どうやってリンクすのかも分からない有様ですが、既に岩手の素敵な方々が沢山フォローして下さり、北上市の田舎町で細々やっていても こうしていろんな方に支えられているんだなぁと改めて実感した一日でした。
3sun open 12:00-18:30
close 日*月
岩手県北上市大堤東3-1-7
ナビの場合 番地を3-1-6で検索
T/F 0197-67-5786
更新がんばろー


2012年11月 5日 (月)

アームウォーマー

iPhone5になったら、ブログも更新出来るぞーって張り切っていたら、iOS6はまだ対応してなくて、一度PC用のココログで記事をUPしないと出来ない事が発覚っ でも、☆でも何でもUPしておけば 編集って形でiPhoneから更新できるので、しばらくこのスタイルで頑張ります。 家族のLINEに私も今日から仲間入り!娘もiPadからやっていたので私がビリ 携帯そのものに、もともと興味のない私でしたがiPhoneも、使いこなせればきっと楽しいと思うので頑張りまーす。 1352117215418.jpg さて!今日ご紹介するのは、アームウォーマー!もちろん足首でも使えます。 七分袖のワンピースが多いのですが、肘まであるこの長さが最高なのです。 しかも、メリノウールです!ウールは、素肌に触れて汗ばむと蕁麻疹が起きるのですが、私はメリノなら大丈夫!要は刺激がダメなので。 1352117233361.jpg i ro seさんからも、ライトベージュの旅サイズかばんと、人気のお財布も入荷しています。 あと!オススメは、クルミの木で作ったオーバルの木皿です。素敵ですよ ぜひ 見にいらしてください。 3sun open12:00-18:30 1352117238618.jpg 他にも、 1352117244053.jpg 1352117250348.jpg 1352117259061.jpg

» 続きを読む


«3日(土)4日(日)営業します。