« カウントダウン | トップページ | clothと3sun »

2011年8月27日 (土)

明日開店します。

1314433411501.jpg
いよいよです。
明日28日(sun)12:00-19:00
3sunの初日の出にございます。
(グレーの線は、電線の影です。)一応。。。なんとなく言っとこ。
猛烈に美味しいナガサワコーヒーさんが来てくれますのでお楽しみに!私もワクワクしています。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

今朝、ショップカードを置かせて頂いた岩手のショップオーナーさま、スタッフさまをお招きし、プレオープン朝の会を行いました。
遠方から遥々お越し下さった皆さまに感謝します。
(出会い順)Holzさま・BaanGajyaえつこさま、Souvenirsさま、hinaさま、BaanGajya弥生さま、朋恵さま、岩井沢工務所ご夫妻さま、raumさま、ひめくりさま、布花茶家さま、ナガサワコーヒーさま、 ありがとうございました。
おもてなしするつもりが、すっかりセルフサービスとなりました事お詫びいたします。(笑)

1314433427873.jpg
店内の様子
3sunは、軒のないTHE家型の建物です。そこで長年、人としても店主としても尊敬するHolzさんの子 イエモノを取り扱わせてもらえる事になりました。県内なのに。。。 もう、あるだけで幸せ。
そして、人もモノも魅力的なgreenlight菅原さんの木のモノたちもギリギリセーフで到着しました。スプーンもフォークも木のお皿も最高なんです!!!

1314433441251.jpg
東京にあるclothの鎌田さんが一生懸命仕上げてくれた洋服たち 心踊る色やデザインをぜひご覧下さい。ちなみにレモン色、空色、グリーングリーンは、AMAYADORIの姉イチオシでございます。と、いうか選んだ。ワンピのカラーは、一緒に考えて、最終的に6色になりました。どれも可愛いのです!

1314433462849.jpg
壁からズドンと飛び出した棚が大好きです。支えなしでこの幅 ゾクゾクします。いつも希望(無謀)を聞いて共感してくれました。更にしっかり形にしてくれた家の担当者ヒロノさんに、感謝です。

1314433478419.jpg
現在、福島から愛知県へ避難し、その地の窯で作陶中の陶さん (来月の小岩井クラフトにいらっしゃいますよーー!)少しですが、並べています。
そして、青森で出会った東京のyutaさんの真鍮モノ 細部まで美しく、金属なのにやさしさが伝わって来るのは、作り手のお人柄もあるかもしれません。偶然、姉はスプーンを!妹は、アクセサリーを既に愛用していて驚きました。それぞれの場所で姉妹三人が惹かれたyutaさんの作品

1314434177133.jpg
南部鉄器 大益さんの薬缶と鉄瓶 ただただ美しい。見惚れてしまいます。後日、ゆっくり取り扱い方についてご説明致します。

1314434193842.jpg
テロっとしたリネンの服、コットンの滑らかなボーダーの服、それに合わせたゆったりなのにスッキリ見えるリネンパンツ どれもオススメです。ぜひご試着下さい。

1314434198892.jpg
明日のオープンで3sunの臨時スタッフとしてお手伝いしてくれるBaanGajyaのえつこちゃん。黄色のワンピが似合います!明日着てくれるそうです。嬉しい わたしは、グリーングリーンです。 Souvenirsのなりさんは、お色で悩んでいるよう。このお二人が先日手伝いに来てくれて、私の部屋をだだーッと片付けてくれました!有難かったです。店じゃなくてわたしの部屋(笑)ありがとう。本当にありがとう。

1314434211470.jpg
ゲストなのに洗いものをしてくれてた朋恵ちゃん。。。。。。ありがとう。。。。。。台所の天板 高すぎだね。(笑)

1314434216335.jpg
わたしのヘルプで深夜3時。。。野菜スープを作ってる長男です。 開店日は駐車場係。今朝、部屋から出てこないので、相当寝不足なのねって思ってたら、ヘアアイロンが一階で、しかも既に来客中だったので、「ボサボサ頭じゃ恥ずかしくて取りに行けなかったあああゝ」 だそう!思春期らしい(笑)

1314434220307.jpg
いい服 いい色

1314434225349.jpg
皆さまが帰られた午後、庭師さんが木を植えてくれました。 やっぱり何でもギリギリ わたしらしいのです。
が、
奇跡!?
今日はもうゆっくり出来るんです。

これからお風呂でのーんびりして、アリエッティを見て寝ます。

明日は、皆さまに笑顔でお会いできそうです。

それでは、新しい3sunで、お待ちしております。

横浜志寿子


« カウントダウン | トップページ | clothと3sun »

お知らせ」カテゴリの記事