« スプーンとお花 | トップページ | 17.18日はお休みを頂きます。 »

2011年9月14日 (水)

adequate

先程届きました!今回も惚れ惚れしてしまう一点モノ


1315996708920.jpg

ビンテージコイン袋BAG 7800円

大阪で制作とお店をされているadequate
(アダクワッタ)さんのBAG!

出逢いは、長野でした。と言ってもクラフト市ではなくどっしりと構えた蔵の中
陽気な革屋さんが、引き合わせてくれました。ご本人は、その時不在でしたが食事中のアダクワッタさんを呼び出す社長さんに、正直汗が吹き出ました(笑)
私は大手のバイヤーでも、有名人でもないので。。。

まだ、一度もBlogでご紹介していませんが、すでにBAGも腰巻きタイプのエプロンもご紹介前に旅立ちました。画像でも言葉でもうまく伝えられないくらい、実物は、凄~くパワフルなんです!とにかく美しい

今まで、趣味でビンテージモノを何度かリメイクしてきましたが、生地が魅力的で味があればある程難しいのです。完成前に興醒め
やはり、過ごしてきた時の流れに負けてしまうんですかね、
そんな経験があったからか、出合った時はもう!もう!感動でした。旅の最終日のしかも出発2時間前のお財布の中からは蛍の光が流れてましたが、買いました!っと言うか買えるお値段でした。ホント嬉しかったです。ひとつは夫にプレゼント。毎日使ってくれています。もう真っ黒で(笑)ビンテージじゃなくてパパが持つと貧テージ見たい。カッコイイねって言うとニヤけます。BAGがっなんですけどね!

きっとアダクワッタさんは、過去にタイムスリップして作ってるんじゃないかしら。。。
しかも、ご本人田中さんは、クラクラする程カッコイイのです。なので岩手に来て下さいって言いません。サンの心臓が持ちませんからー。天才のオーラも眩しいですし

でも、いつか全商品見たいですよね!ご本人も!(笑)

1315996736994.jpg

今回の新作は、ボディは、希少なイングランド製のビンテージコイン袋
ハンドルのレザーは、ミリタリーのレザーバッグを解体したモノです。

1315996753030.jpg

しかも、綺麗な蒼い袋もオマケで付いています。

そして、もうひとつ

1315996771101.jpg

1315996787829.jpg

adequate手提げBAG 4600円(オマケのエコ袋付き こちらはアイボリー)

淡いブルーでMとBがプリントされているビンテージの袋に、手縫いでチクチクステッチされています。生地への愛情をグワっと感じるBAGです。

1315996807547.jpg

大阪のご本人のお店とサイトのみで販売されていたBAGを扱いたいと無理無理お願いしたのですが、快く引き受けて下さいました。それもあって喜びもひとしおです。

そして、いつも思います。
いろんな人の手に渡って長旅をしてきたビンテージもの
いつ、どこで捨てられてもおかしくないのに、こうしてadequateに辿り着いたコ達は本当に幸せです。大阪の王子さま(笑)に命を吹き込まれて、また数年 誰かの元で可愛がられるのですから


« スプーンとお花 | トップページ | 17.18日はお休みを頂きます。 »

入荷」カテゴリの記事