« 3sunの服 | トップページ | adequate »

2011年9月13日 (火)

スプーンとお花

9月のお休み
17日(土)18日(日)24日(土)25日(日)30日(金)
こんなに土日を休むのは9月位です。スミマセン。。。

お客さまや友人達から頂いた沢山のお花ですが、OPENから17日経った今もまだ元気なコ達が居ます。茎は水切りでどんどん短くなってますが、小さなカップやグラスの中でまだ生き生きしています。

今日は、yutaさんの真鍮スプーンのお話

1315911890438.jpg

角を綺麗に磨き、ずっと触っていたくなる滑らかさです。
口当たりも良く、つい手にとってしまいます。今日のお昼はカレーだったんですが、何度使っても心が踊ります。最近 パフェ作りがブームの娘も、yutaさんのスプーンの大ファンです。

使い込んだ真鍮色もすきですが、すぐピカピカにも出来ます。
シンクやお鍋を磨く時のスコッチブライト(研磨付きスポンジ)で、水平に磨いて下さい。

カレースプーン 2600円
ボウルスプーン 2400円


そして、もう一つのスプーンは、木

1315911112744.jpg

green light 菅原さんが作っています。
無添加の純正植物オイル(クルミ・蜜蝋)で仕上げています。

菅原さんは、基本家具職人です。どうやったらこんなに凄い家具が作れるんだろう。。。と口が開いてしまいます。
その腕と、探究心旺盛な心で作られたスプーンとフォーク 奥様の女性目線もしっかり考量されつつという完璧さ。

使って最初に驚くのが角度です。スーッと口に運ばれていきます。
二番目に、量がちょうどいい!一見大きめに見えますが食べて納得使って納得です。

1315911137895.jpg

木のフォークは、今まで使いませんでした。理由はひとつ。
フォークの隙間に汚れが残るからいやなのです。

ところが!菅原さんのは洗いやすいだけではなく、食べやすいし刺しやすいし、デザインも堪らなく好きです。パスタとサラダに出会う為に生まれてきたみたい

この夏 良く作ったのが夏野菜たっぷりカレー!
美味しいのだけど、みなさん野菜と格闘しませんでしたか?我が家は、このフォークひとつでカレーも野菜もサラダもペロリと平らげます。

乾かす時にクロスに横たわってる姿 これもまた可愛くて、日々の家事労働痛を吹き飛ばしてくれる昼寝姿にウットリ(笑)わたしだけかな

スプーン 2500円
フォーク 2500円

そんな理由があって、3sunに居ます。

今日は、いろんな商品を発注しました。どれも届く日が待ち遠しいです。

明日も、時々うとうとしながら店番をしています。みなさまのお越しをおまちしております。

3sunは、国道4号線のローソン・ほっかほっか亭を曲がったら一直線です。突き当たりは堤&3sun駐車場です。大堤東三丁目1-7をお車のナビに入力するとお墓に連れていかれますのでくれぐれもご注意下さいませ。



« 3sunの服 | トップページ | adequate »

今月の休業日」カテゴリの記事