« DO マグカップ 2 SLIM | トップページ | 3sunチュニック »

2011年9月28日 (水)

イタヤ細工

◎9月30日(金)・10月1日(土)は、お休みを頂きます。

1日のよこてお城山クラフトフェアに、green lightの菅原さんが来ます。3sunでも大人気!
素敵なご本人と作品に会いに、皆さまもぜひお出掛け下さい。
そして今回は、食べ物も楽しみです。
先日ご来店下さったYamanoeさん
見惚れてしまう程お綺麗な方でした。
普段は、秋田県仙北郡三郷町でカフェを営んでらっしゃいます。
自家栽培の野菜やくだもの、お米やお味噌を使った家庭料理でおもてなし
そんなYamanoeさんが、お城山クラフトフェアにやって来るんです!
とーーーーーっても楽しみです。

クラフト市でもみなさまに会えますように

●イタヤ細工の手提げ籠

1317206662890.jpg
天然生活(昨年の5月号)の表紙にもなったイタヤ細工
その籠を作った角館に住むイタヤ工房の菅原さんが、お忙しい中作ってくれた3sunのオリジナルです。
横長で使い易い形です。イタヤカエデはとても堅い木なので丈夫
使い込めば艶が出てきます。お安くはないけど、ずっと使えるんならいいかなって思います。

1317206704424.jpg
一年後 まだ3sunに居たら、日焼けしたって理由でわたしの子になるかも!?


« DO マグカップ 2 SLIM | トップページ | 3sunチュニック »

今月の休業日」カテゴリの記事