« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

11月のお休み

以前お知らせしましたお休みの前後一日 休養日を追加させて下さい。

◎11月2日(水)〜8日(火)

2日の深夜、益子に向け車で一人旅。3日の夕方、そのまま静岡へ行くのでかなりので移動距離になります。
苦手な首都高越えも、、、
益子でも、毎回10時間は歩き回り、帰りは恐怖の大渋滞。ざっと24時間不眠不休なので十分休んでから出発する事にしました。

京都へは、新幹線なので大丈夫そう。

帰りは、またしても一人 車で岩手まで走ります。(助手席にパーフェクトサポーターの息子と幸運の女神の娘が居ないので寂しい。。。)次の日は営業するつもりでしたが、きっと精魂尽き果てて気絶してるので、一日休養日を頂く事にしました。

益子では、待ちに待ったカップを受け取ってきます。
それから、皆様にもオススメしたくなる生活用品を探して来ます。
美味しいお茶も探します。

普通の毎日が、ちょっと楽しくなるそんな生活用品が私は大好きです。

話変わって、
土曜日の朝、営業前に娘の親子レクで、綱引きとドッチビーをやって来ました。全身筋肉痛 トホホ
本気で勝ちたかったので全力です。そんな私は阿呆です。日頃鍛えもせず根性だけは一人前で、全身痛いのも当然
1番後ろで綱を踏んでるだけで十分貢献出来たのに(笑)アハハ



2011年10月26日 (水)

とてもしあわせ

1319625464926.jpg
(娘のカメラから拝借 シリーズNo.1)

長年の夢だった定休日のない店

お客様は神さまであると15の時厳しいバイト先で叩き込まれました。そのスパルタぶりは震えがくる程で、徹底的に鍛えられました。あの時はよく泣いたけど、本当に感謝しています。
その後はどこで働いても楽しくて、結婚して子育てが落ち着いたら雪の降る街で自分の店を持つ!と、早々決めていました。とにかく接客業が好きなので。

お客さまが、あっちょっと行ってみようって思った時に開いている店でありたかったので、ATELIER時代は、いつも胸に針が一本刺さっているような痛みがありました。
けれど、子育てよりも店を優先したら針が一本どこか剣山なので、我が道を進みました。
子育ては楽しくって週末は釣りやらBBQやら、と思いっきり遊びました。今ではすっかり親より友人な子供達。待てば来るんですよね、焦らなくても。

ATELIERが営業を続けられたのは、ここが岩手だったからだと思います。
少ない営業日(店主の都合)に、お客様が合わせるなんて本末転倒なのに優しくして頂きました。
こうして3sunをOPENし、フル営業できお客さまをお迎えできるのは本当にしあわせです。

会社帰りに寄って下さる方、お散歩途中に寄って下さる方 色々ですが、誰も居ない店内でも、待っている。それだけでぽやゝっとニヤけてしまいます。
時々3sunつぶれちゃう⁉と深刻な顔の時もありますが(笑)

研究熱心で熟練した革職人さん。
完璧な服作りをするプロの作り手。
木の声を聞いて純粋な心でモノ作りをする方。
使い手を想い真鍮をどこまでも滑らかに仕上げる彫金の方。
抱え切れない苦しみを背負ってもなお、私達に柔らかな質感の器を届けて下さる方。
長旅をしてきた布にもう一度命を吹き込み、心を込めてBAGを制作して下さる方。
伝統を引き継ぎ、美しい南部鉄器を作って下さる方

書き切れない程 沢山の作り手が居ます。

お客さまも人。作り手も人。

共通しているのは、感受性が豊かでしあわせ探しの達人です。
好きな事は、1つでも多い方がいい

見てみたい その気持ちが生まれたら迷わず会いに行く。それは、心が健康な証拠です。

健康と言えば、真鍮のyutaさんが、手作り市のサイトで「つづる」を毎週火曜日に更新中です。
yutaさんと近藤さんのお話が綴られています。
人を信じているから綴れるそんな文章に、目頭が熱くなったりしている3sunです。


2011年10月25日 (火)

クレジットカード

1319553897522.jpg

今日から、使えるようになりました!
なんだか、店っぽいな って、嬉しくなった3sunです。前から店ですが(笑)

今日は端末機を設置する日だったのでバックヤードを片付けていたんですが、右から左に動かしているだけで気付いたらモノに埋れていました。動けなくてカウンターから顔だけ出して「いらっしゃいませ」です。
結局、今日も片付かずまた押し込んで終了。

先日、姉の店AMAYADORIに洋服を送りました。ディスプレイも可愛いです。→
静岡にも送り、さすがに在庫も少なくなってきました。
1番人気の「薄縹」は、再入荷しています。

その再入荷の時、作り手の鎌田さんから、3sunの開店祝いにとお洋服とBAGが届きました!
それは、落ち着いたら作ってもらいたいなと思っていた色とデザイン!
ギャーって悲鳴を上げちゃいました!願う→叶うのスピードが早すぎで腰が抜けちゃいました。
着たら良い!かなり良い!いや素晴らしく良ーい!
会長〜いつもいつもありがとうございます!

それから、お財布も追加でたくさん入荷しましたが、あとおひとつとなりました。
サンプルとして私のお財布を店頭に置いて居ますので、ぜひ触ってご覧下さいませ。

11月13日頃に、再入荷します。


2011年10月22日 (土)

入荷しました。

1319283747926.jpg

tanatoさんから、お財布達がやって来ました。
どの子もかわいいです。
明日も、のんびり営業中です。

いい加減丸見えのバックヤードを片付けないと。。。

こたつが欲しい。。。

引っ越しましたの葉書を書かないと。。。

旅の細かい計画も練らねば!


2011年10月20日 (木)

ゾクゾクポイント

1319108414810.jpg

yutaさんより、宝物が届きました。

新入荷は、真鍮のキーホルダー 3000円

小指にはめているリング部分は、継ぎ目がありません。ゾクゾクします!
キーホルダーと言ったら、くるくるとリングに鍵を通していきますが、
これは、ピンのようなこれまた美しいパーツに付けます。

1319107951834.jpg

リングと鍵の距離感も最高で、キーホルダーの最高傑作といった感じです。
出逢えて良かったゝ
玄関の鍵を開ける時、ふふって言っちゃいました。

ちょくちょく行くコンビニでは、このキーホルダーを指にはめてお財布を持つ。
ただそれだけなんですが、なんでしょうかね、、このわくわく感は。

感謝です。yutaさん

OPENしてすぐ旅立ったマドラーや、ヒメフォークも再入荷しました。
お待ち下さったお客さま お待たせしました。
新しくS字フック、ジャムスプーン、コーヒースプーンも仲間入りです。

店頭に並べているのは、各1点ずつのサンプルです。
ぜひ、お手にとってご覧くださいませ。

レジにお持ち頂き、必要個数をお申し付け下さい。生まれたてのピッカピカをお渡しします。

メンテナンスは、スコッチブライトって名前のスポンジ(シンクを磨くモノ)で、目に沿って磨だけです。
もちろん、真鍮のくすんだお色がお好きな方は、ぜひお育て下さい。
3sunは、後者
アンティークのような色合いが好きです。が、気分で時々ピカピカにしてます。
時々無性にいろんなモノを磨きたくなります。この前はケトル 今まで良く働いてくれたので労いたくて。ジェルネイルした指先が真っ黒になっちゃっいました。

先日、追加でご家族分を買いに来て下さったお客さまのお話です。
食事の時に、カレースプーンを使ったご主人さんが、とっても褒めてくださったそう。
お子さん達も取りっこになった程、ご家族全員に愛されたんです。
小さな女の子が、ちょっと小さめのボウルスプーンとどちらにしようか悩んでいる姿が愛くるしくて、ホント嬉しかったです。
モノに特に興味のない夫も、ケーキを食べながら、これ、スゲーなって感心してて私は隣でガッツポーズ(笑)
普段言わない人が、言ってくれるから嬉しいんですね。

メロンも食べやすいですよ!

yutaさんの愛情が入ってるからよけいに美味しいです。



2011年10月19日 (水)

充実の一日

◎10月はノンストップ営業の3sunです。pm12:00-pm7:00

学校が休みだった息子と行って来ました。Souvenirsの5周年!
短い滞在時間でしたが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
nariさん ありがとう。

クッキーのキーホルダーもファイルも可愛いかったし、革の稲葉さんはハギレを破格で売っててテンションUP!ワークショップも安っ!楽しっ!で、息子は、めっちゃ可愛い彼女に作ってました!
(ラッピングを頼まれたので、ちょこっと細工をしてあげました。)ふふふ

こわい細工じゃないですよ。可愛いーのです。(笑)だってだって凄く可愛いこなんですもん。

開店時間迄、残り30分

強行でBaabGajyaへ!一日居ても飽きない店内に15分も居れなかったけれど、一目惚れしたヴェリテとハチミツを購入!買い物ハヤッ 又してもテンションUP

帰りの車の中、ちょっとくらい遅れても大丈夫だよ〜と言うので、「ダメよ!」
働くっていうのはね、信頼第一!12時OPENって言ったら絶対12時なの。分かった?って言って

12時10分 はい、遅刻。

急いで開店しました。

tanatoさんのお財布は 皆様の愛で売り切れました。ありがとうございます。

次回入荷は10月23日です。

ご予約分もありますので、まず見てみたい!というお客さまは、ぜひ週末にお越し下さい。
お待ちしております。

真鍮彫金のyutaさんのカトラリーは、明日入荷する予定です。
キーホルダーもやって来ます! 嬉しい!!!

tanatoの田中さんも、yutaの須原さんも、人柄が温かく、人への思い遣りの心が作品にとても反映されているように思えます。
愛用して下さるお客さまもまた 似たお人柄
ぽかぽかの湯たんぽみたいにあたたかいのです。

3sun、、、 詩人だ。 プププ


2011年10月16日 (日)

鉄瓶のおはなし

◎今月は、フル営業中の3sunです。pm12:00-pm7:00

◎11月は、3日〜8日までの6日間(旅にでます)
20日(sun)の合計7日間お休みを頂く予定です。宜しくお願いします。

1318771523628.jpg

週末は、驚く程たくさんのお客さまにご来店頂きました。心より御礼申し上げます。
今月からやっと週末休みに戻った(基本的に店に無関心な)主人が、凄いね。。。って言ってくれました。
最大の褒め言葉です。きっと口には出さないけれど平日のさびしさを見て(笑)心配していたんだと思います。

お客さま ありがとうございました。


★鉄瓶日記★

鉄瓶は日増しに湯アカを付け、おいしい湯を沸かしてくれます。同時に鉄分の補給も出来るので幸せ
35を過ぎたら、必須です。ぷぷ

3sunでは、小さい「ちび丸」を愛用中です。

1318771544811.jpg

ツルが倒れるので、水も注ぎやすいです。
初日、まず八分目まで水を入れ蓋をずらして30分、弱火で煮ます。
湯を捨てもう一度30分沸かし、捨てます。

三度目でようやく飲む事が出来ます。

1318771561075.jpg

我が家のIHは、エラーがでて使えなかったので、海苔を焼いたりするヒーターでやりました。
なかなかの電気代なので、深夜割引の午後11時を待ちましたよ(笑)

1318771570612.jpg


ここから、3ヶ月間は、人間でいうなら乳飲み子。
毎日湯を沸かし、その都度湯を出し切って中の水分を飛ばしてあげます。

万が一錆びても、湯が濁らなければ大丈夫です。

中は絶対洗いません。お約束はそれだけです。

何年もステンレスを使っていたので、面倒は面倒。
でも、一度これでお茶を煎れたらやめれません。とっても美味しいから。

使って一年目と十年目では、まろやかさが全然違うんだそう!んんん~楽しみ!

そして何より、もし困った事が起きても、作り手が優しい方なので安心です。
県外の方も、大益さんはお若いので、言葉もほぼ標準語(笑)ですので大丈夫。

通販も賜りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
3sun 0197-67-5786 zakka3san★yahoo.co.jp ★⇨@へ変えて下さい。

仕入れで大きな壁になるのが、やはり言葉です。秋田のおじいちゃんのお話は半分くらいしか分からず、電話では、ほとんどアウト(笑)でも、1番難しい言葉を話すのが青森に住む主人の両親です。
東京に住む妹に言わせれば、私もかなり訛ってるって!そう言われてちょっと嬉しかったり。
もう11年居ますからね♩

高橋大益さんの、シンプルなデザインにも惚れ惚れします。とにかく美しい!

居間に、ミニテーブルを用意して、電熱器とお茶セットを置いておけば、この冬の愉しさがパワーアップしそうです。
3sunの狭いカウンターでも出来ています。昔の小さなヒーターでポコポコ沸かし、ポコポコお茶を淹れる。この作業がたまらなく楽しいのです。

用意するのは、急須、お湯いれ、茶がら入れの器、茶がらを掻き出す匙、ウォーターボトル(無印のがオススメ)、蓋が熱くなるので3sunの小さなコースターが丁度良かったです。

それらが載るトレイと、電熱器。

皆さまもぜひ 鉄瓶がくれる心豊かな日々をお過ごしくださいませ。

ちび丸は、(好きなので)いっぱい並べています。それぞれに大益と、お名前が刻印されているんですが、とても縁起のいいお名前で嬉しくなります。名前の場所がそれぞれに違うんです。

お好きな子をお選び下さい。お値段は、26250円 です。

鉄を経験された方は、この安さにみなさん驚くそうです。
私は経験がないので分かりませんが、一度勉強してみたいと思っています。

鉄瓶 一つ一つに説明書も入っています。

◎お知らせ◎
10月18日(火) 友人でもあるSouvenirs⇨が、5周年を迎えます。
5th Anniversary Party 10:00-15:00
限定販売のレザーストラップは、かなり可愛いですよ!
私も行きます!そして、ダッシュで12時迄に3sunに帰ります(笑)
花巻市星ヶ丘 1-15-3

10月30日(日)お馴染みBaabGajya⇨では、古道具市!
11:00-16:00頃迄

15日〜30日まで、Autumu Fair開催中 11:00-19:00
フェア対象商品2点以上で10%OFFだそう!

今月も楽しい県南です!


2011年10月13日 (木)

仙台

忘れないうちに記録

1318500314925.jpg


仙台のつむぎさんからのお電話で知った「わののわ」
その後に届いたフライヤーに心が踊りました。そして、出展者のお名前を見てビックリ
ぬっ額賀さん!
最近、和食が増えたので額賀章夫さんの器をそろそろ使ってみようかなと思っていたので凄いタイミング

即決でした。

さらに、

毎月8日に仙台の薬師堂でたのしい手づくり市があるとお客さまに教えて頂いて、これは、8日のオープニングパーティーにもうしこまないとーと、BaanGajyaのえつこさんを誘って行って来ました!

お薬師さんの手づくり市は、のーんびりな空気が流れていてマッサージしてもらったりカリンバっていう名前の楽器を買って弾いてみたり、ゴボウも沢山買っちゃってバッグからはみ出るはみ出る。
出店されてたウードさんにも笑われながら(笑)美味しいいつものトマトブラウニーに満足。アモモさんのシュフォンもキッシュもすっごく美味しかったです。
bagの中身は、梅干し 唐辛子 お饅頭と食べるものばっか

陽だまりの中で心ゆくまで楽しんで次に向かったのは
「stock gallery&atelier」さん⇨
先日、オーナーの奥さまとA-skipさんがご来店下さって、いいCDも売ってると聞き、3sun用に買いに行きました。
普通の駐車場が満車で、ゴージャスなHotelに吸い込まれ又してもゴージャスなエレベーターで地上へ
ちょっとセレブな気分でお店へ向かいました。

到着と同時に感動!

店主も商品も素敵!ついさっきものんびりして来たのに、ここでもリラックスしました。
ウヲーッ旨ッっと思わず言ってしまう分厚いホットケーキを食べ、心地いいソファーでCDを試聴しながら買うモノを選び、美味しい餃子屋さんの手描き地図を頂きさよならしました。

広い駐車場に場所を変え、寝床を作ってから街に繰り出しました。

教えてもらった古道具が並んでいるお店に行ったら、ちょっと大きい本立てに一目惚れ
駐車場に戻ったら、もうパーティーの時間まで30分!
あわてて、人に地図を見せて

「あの、私たち 今何処にいます?ココに行きたいんですけど」何処にいるか知らない二人って凄い⁉

親切なその方が丁寧に教えてくれたので、無事到着。相当歩きましたよ。5キロはあったかな?

入ってすぐ見つけました。額賀さんの器
しかも、ずーっと探していた朝食のシャケの塩焼き用にピッタリそう!オーバルでお皿も一緒に焼いてみました!って感じが美味しそうで決定!

まずはビールで乾杯して、昼に続き二度目のキッシュ 漆のトレイでやたら滑るので私たちは、一旦外にでて食べました。楽し過ぎてゲラゲラ笑い転げながら!

さて!器を買おうと戻ったら2枚しかなーーーーい!家族分欲しいのに。。。

さすが人気の作家さん
けっこう潔く諦められる性格なのにウダウダ、、、マグとどんぶりをいじけながら選びました。
ところが、いじけて買った割に、じわじわ嬉しさが込み上げて来て
我が家に馴染んだその姿に、改めてようこそと器を撫でました。
グラスを選んでいる時に、お話ししていたのは、偶然にも日野さんで驚きました。いろんなお話を聞かせてくれました。幸せ者です。盛岡⇨京都⇨仙台と強行スケジュール!かっこいいです。

額賀さんお器は、来月益子に行くのでその時に笠間にも行ってみようと思います。

そして最後に

大仙って名前の餃子屋さんでまたしてもカンパーイ
猛烈に美味しかったデス!!!水餃子もたまりません!!!
stockさん ありがとうございました。

歯磨きしてさっぱりしてから愛車のヴェルヘ
カリンバを弾いてたらえつこちゃんはスヤスヤ眠りました。(笑)

まだまだ仙台には行きたいお店があるので、春になったらまたあのホットケーキも食べたいので行こうと思います。

長いBlogでしたが、お読み頂き感謝です。

買ったCDは、羊毛とおはなさん
洋楽のカバーの方に、たまらなく好きな曲があって毎日幸せです。
声もいい オススメです。


なかなか

Blogを更新する時間がなかなか取れません。
店が暇な時にすればいいのに、隙あらばトドになってしまいます。
アレルゲンのブタクサが玄関側の空き地に咲き乱れたのが原因だわ

36歳 疲れが抜けにくくなりました。
ヘッブヒ っていう変なクシャミも治りません。

しかし!

10月は、もうお休みを頂きません。
いつでもやっています。安心してご来店下さい。

3sun pm12:00ーpm7:00



2011年10月 9日 (日)

お茶

今朝、5:30に仙台を出発して途中朝食を食べ 8:00に北上に戻って来ました。
少し眠ってお風呂に入り無事!定刻に開店出来ました。

仙台の旅 それはそれは愉しくて今綴りはじめたら止まらないので、後日ゆっくりご紹介します。

少し寒くなってきたのと、ようやく私も3sunに慣れてきたので お茶を始めました。
大益さんの鉄瓶で湯を沸かしまるでおままごとのように愉しんいます。
まろやかで美味です。 鉄瓶生活5日目

あっ、鉄瓶日記も早く綴りたいです。

お食事は、3sunからお車で10分のビストロフェリーチェ おやつは、こちらもお車で3分のしもまんじゅうがとびっきり美味しいので、新しいショップカード(黄色)の地図に追加しました。

10月は、のこり22日です。
今のところ、お休みを頂く予定はございません。

のんびり笑顔で営業中です。12:00-19:00

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



2011年10月 6日 (木)

お財布

◎明日7日(金)は、午後4時半に閉店させて頂きます。(娘の予防接種を忘れてました。。。)
8日(土)は、仙台のわののわを見にいく為お休みを頂きます。


1317912922652.jpg


今日のBlogは、ちょっと長めです。改めてお財布のお話をしたいと思います。

初めてtanatoさんのお財布を見た時、革の縁(えん)の潔さに惹かれました。最初に買った小銭入れはその初期のタイプでした。

ATELIERでご紹介したのは、新しいデザインになってから
優しさが詰まったそのお財布は、勝手が良く持っていて幸せな気持ちになります。
その後、仕様変更がありましたがATELIERでは、以前のまま作って頂いています。
お手間をお掛けしてしまうと分かっていましたが、どうにも惚れ込んでしまったので、東京まで熱く語りに行きました。心臓をバクバクさせながらドアをノックしましたが温かく迎えて下さり胸がぽかぽかになって帰ったのがつい昨日の事のようです。
作り手の想いと使い手の想いがひとつになり、いつも側にいるお財布だけは、売り手が愛用して初めてオススメできるモノだと思います。
毎日のお買い物も旅行も、置いて出かけないのがお財布ですから。

何もかもがパーフェクトである事が重要ではない。というのが私のモノ選びの基準です。
かわいい子ほど、どこかフォローが必要で、その手間も理由があって愛おしいのです。

例えば、小銭入れは がま口タイプに比べ若干の取り出し辛さがあります。
一度改善の為に浅く作って頂きましたが、これが持って歩いてビックリ 落ち着かないのです。
重心が底から中央になった事が理由でした。
私はじわじわ込み上げてくるいつもの幸せ感が好きです。なのでコーナーに入り込んだ一円がスムーズに出せなくても、好きなだけ居なさい(笑)と、諦めたり前もって一円を探しておきます。

私の場合、一般の長財布サイズでは少し大きいのです。手提げも小さいのが好きなので窮屈
ならば折りたたみを持てばいいのに、お札は折ると貧乏になる迷信が怖くて(笑)断然長財布派なのです。
そんなこんなで、ユリカは感激サイズでした。
もちろん一万円もジャストで入ります。作り手が日本人ですからね
数ミリ数センチの幅の違いですがこれもまた見ていてウットリ幸せなのです。

小銭が膨らむと、お札が入れ辛くなりますが!そこは裏ワザ
小銭入れ側に、一枚紙を入れておくのです。お買い物券などレシートよりも厚めの紙
これで解決。全く問題ありません。

カードはプラスチックと紙タイプを含め、50枚以上入ります。
昔はカードケースを別に持ってましたが、これがかなり面倒で、必要な時持ってない。。。
おかげで、今はお財布ひとつで安心して出掛けられます。

そして!今回 今まで育てた艶っ艶のお財布を休ませてまで、新作に切り替えたのは まず香り!手触り!そして縁!

1317912456014.jpg

●革は、ミネルバリスシオが新たに加わりました!
イタリアのフィレンツェで古来の技術バケッタ製法で100%植物タンニン鞣しされ、たっぷりと牛脚油を含んでいるのでしっとり柔らかく、使い込めば艶が増していく最高級のオイルレザーです。

抱きしめたいミネルバリスシオ 縁(えん)のお財布 21000円

●続いてシボ加工のお財布のお話

1317912120428.jpg

eureka(ユリカ)とは、ギリシャ語で「わかった!」「発見した!」という意味だそうです。
アルキメデスが王冠の金の純度を測る方法をお風呂で発見し、歓喜のあまり裸のまま街中eureka!eureka!と叫びまわったそう。私にとってユリカのお財布との出逢いは、服は着てたけど、まさにそんな歓喜溢れる出来事でした。
国内唯一の100%ベジタブルタンニン鞣しの革を使っています。猫の頬のようなコバは、のりをつけて磨かれ、フタの部分は太い麻糸に蜜蝋を引きアルコールランプで溶かし込み毛羽立ちを抑え防水性を備えながら手縫いされています。
eurekaのお財布 16600円

★他店やその他のサイトでもユリカのお財布はご購入頂けますが、3sunでご紹介している仕様とは異なりますので確認して下さいね。

そして最後に、eurekaの手提げのお話です。

1317912150923.jpg

先日、ミネルバリスシオのお財布と出張bagの相談で渋谷のtanatoさんを訪ねた時に、育ちに育ったeurekaの手提げに一目惚れ!生まれたてはヌメ革なので赤ちゃんのような肌色ですが、
それが、日光や蛍光灯でグングン焼けて美しくなります。新品よりそれがイイ!と思わず言ってしまった程 いい色でした。
なので、まだ赤ちゃんですが私も昨日から使い始めました。
サイドには いろんな色の革が縫われています。 お洋服にも合わせやすいのも魅力!
世界にひとつだけの自分の手提げです。お客さまが迎えにいらっしゃるまで3sunの子は毎日前後の向きを変えて育てておきます。

1317912169731.jpg

eureka手提げ 28000円



2011年10月 5日 (水)

暮らしの道具と紅茶 みつばち

1317803913542.jpg

秋田県由利本荘市にあるお店のお話です。

店主ハッチとの出逢いはATELIERでした。
いつものように覚えていなかった薄情な私に愛想を尽かさず笑ってくれました。
みつばちの開店前、
古い戸が縁結びで、お茶をしたりメールでおしゃべりしたりするようになりました。
同い年で、上の子も同い年 何かと共通点があって嬉しかったです。

開店から4ヶ月 ようやく行けました!

お店に一歩入ると、感動の嵐でした。
これだけ連れて来るのに、どれ程頑張ったんだろう。。。と、今度はジーンとしちゃって胸が熱くなりました。
teteriaの紅茶は、私の生まれ故郷沼津 彼女は遥々挨拶に行っています。
愛する岩手のカゴ達もいっぱい 河上さんのうっとりするガラスも居心地良さそうにしてました。
秋田の名物銘品ハンコも可愛いし、サンタと雪だるまの小さなコケシは、我が家のXmas飾りにピッタリでした。
お椀やお箸を自然乾燥させてクロスまでかけられちゃうカゴにも一目惚れ

温かなお人柄の店主とおしゃべりしながら選んだ暮らしの道具は、愛着が増します。
小さな身体でこんなに沢山の幸せを運んで来てくれたことに心から感謝した一日でした。

お客さまにオススメする大好きなお店がまたひとつ増えて幸せ!

みなさまも是非 お出掛け下さい。

暮らしの道具と紅茶 みつばち

◎おしらせ

1317810756962.jpg

ユリカのお財布と手提げが入荷しました。
入荷直後にひとつお客さまの元へ もう一つは3sunの店主志寿子が我慢出来ず先程購入しました。
急ぎ、追加発注致します。

こげ茶の方は、21000円
出会った頃のユリカデザイン 革がバージョンアップです!
茶は、16600円です。各一点ずつございます。

鉄瓶のちび丸を使い始めました。その日記も綴りたいです。

10月8日(土)は、お休みを頂きます。

画像がなかなかBlogに載せれません。。。フウ
何度やっても却下されちゃいます。画素数なのかな
果てまた気まぐれか、、、
でも、LINKはできるようになりました!


2011年10月 2日 (日)

おはようございます。

いいお天気ですね
昨日、横手のクラフト市に行ってきました!
Yamanoeさんのランチも美味しかったし、出店者さんも素晴らしかったです。
今日もやってますのでぜひお出掛け下さい。、オススメ

3sunも、いつものように12:00-19:00まで営業しております。
北上市は、秋田自動車道と東北自動車道の合流地点です。

金ヶ崎インターから5分?7分? いや10分?な距離ですので
お帰りにお寄りくださいませ。

それから、近日中にじっくりお伝えしますが、
秋田に、心躍るお店が4ヶ月前にOPENしました。 昨日、やっと行って来れました。
今日は嬉しい開店日です!

みつばち ⇨コチラ


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »