« おはようございます。 | トップページ | お財布 »

2011年10月 5日 (水)

暮らしの道具と紅茶 みつばち

1317803913542.jpg

秋田県由利本荘市にあるお店のお話です。

店主ハッチとの出逢いはATELIERでした。
いつものように覚えていなかった薄情な私に愛想を尽かさず笑ってくれました。
みつばちの開店前、
古い戸が縁結びで、お茶をしたりメールでおしゃべりしたりするようになりました。
同い年で、上の子も同い年 何かと共通点があって嬉しかったです。

開店から4ヶ月 ようやく行けました!

お店に一歩入ると、感動の嵐でした。
これだけ連れて来るのに、どれ程頑張ったんだろう。。。と、今度はジーンとしちゃって胸が熱くなりました。
teteriaの紅茶は、私の生まれ故郷沼津 彼女は遥々挨拶に行っています。
愛する岩手のカゴ達もいっぱい 河上さんのうっとりするガラスも居心地良さそうにしてました。
秋田の名物銘品ハンコも可愛いし、サンタと雪だるまの小さなコケシは、我が家のXmas飾りにピッタリでした。
お椀やお箸を自然乾燥させてクロスまでかけられちゃうカゴにも一目惚れ

温かなお人柄の店主とおしゃべりしながら選んだ暮らしの道具は、愛着が増します。
小さな身体でこんなに沢山の幸せを運んで来てくれたことに心から感謝した一日でした。

お客さまにオススメする大好きなお店がまたひとつ増えて幸せ!

みなさまも是非 お出掛け下さい。

暮らしの道具と紅茶 みつばち

◎おしらせ

1317810756962.jpg

ユリカのお財布と手提げが入荷しました。
入荷直後にひとつお客さまの元へ もう一つは3sunの店主志寿子が我慢出来ず先程購入しました。
急ぎ、追加発注致します。

こげ茶の方は、21000円
出会った頃のユリカデザイン 革がバージョンアップです!
茶は、16600円です。各一点ずつございます。

鉄瓶のちび丸を使い始めました。その日記も綴りたいです。

10月8日(土)は、お休みを頂きます。

画像がなかなかBlogに載せれません。。。フウ
何度やっても却下されちゃいます。画素数なのかな
果てまた気まぐれか、、、
でも、LINKはできるようになりました!


« おはようございます。 | トップページ | お財布 »

お知らせ」カテゴリの記事