« イロイロ入荷していました! | トップページ | 仕事カバンが届きました! »

2011年11月17日 (木)

11月のお休み

◎今月のお休みは、20日(sun)・21日(mon)の二日間です。
宜しくお願いします。

1321522687106.jpg
画像は京都のスマート珈琲店
フレンチトーストが泣けるほど美味だった!

3sunで取り扱い始めた洗濯洗剤 使う度に感動しています。

先日、炒め物の油が飛んだ服を実験に使用!二日間放置してみました。
そこに直接洗剤を付けて洗濯

取れました〜!

使って二週間ですが、洗濯槽の汚れまで溶かしているよう
水とボールと洗剤を入れしばらくかくはんさせて眺めていると、濁ってきます。
この汚れは洗濯物には再付着しないので、洗濯物を投入!

洗濯槽の匂いもしなくなりました。
引っ越してから続いていた時々漂ってくるヘドロ臭 、、あれが憂鬱だったんです。
我が家は新築なので配管からではないので原因は間違いなく洗濯機な訳で、、、

なのでとっても嬉しくって!洗濯中脱衣所に広がるハーブの香りにも心が踊っています。
また、近況をご報告します。

最近の子供達は、やたら柔軟剤の匂いを付けたがりますよね、、、
嗅ぎ合ってるのかな?
無臭の美を流行らせたいな

今日は、遠くから友人が遊びに来てくれました。
大切な事を伝えに!?(笑)

なんと!なんと!
新しく取り扱った木のモノの作り手のお名前をずーーっと間違えていたのです。
いろんな偶然が重なって、、、取り扱い後も気付かず。。。トホホ

昨年、高塚さんとお話しした時 私はトレイを見て小沢さんと思い込んだのが始まり。

その時もお名刺を頂いてなくて、今回お取引の時も貰わず、
極め付けは、とってもお忙しそうだったので、領収書は今度でいいですよー。とサヨナラした事。

そんなこんなで。。。間違いに気付きませんでした。。。
ラフスタイルにも程がある、、、
ホント、申し訳ないです。ごめんなさい。

ハッチが教えてくれなかったら、来年まで気付かなかったと思います。

あっ、ハッチというのは、秋田の大好きなお店みつばち の店主です。
いつ会っても穏やかで優しくて、胸がほかほかしてきます。
春になったら、釣りがてら行きます!

今週は、母から貰ったダイエットサプリのカプサイシンで鼻の粘膜と顔をやられ(笑)すっかり風邪のような症状
180組の柔らかティッシュは、僅か2日で使いきり、鼻の下はオロナインケアでテカテカ そして肌荒れ
それでいらっしゃいませ〜ですからね、可笑しいったらありません。
ウイルスにやられたんじゃなくてカプサイシンですよ!(笑)

1321522703763.jpg


1321522712817.jpg
有次で包丁に名前を掘ってもらいました!
切れ味抜群です。料理が数倍楽しくなりました!
武田さんって方の字が素晴らしいのでオススメ
父のはフルネームで。私は3sun2011と掘ってもらいました。
通りにはこんなに可愛い和菓子が売ってます。

1321522719682.jpg

京野菜もいっぱい
すっかり主婦の目になっちゃって、堪えるのに必死です。
あーーーまた行きたいよ 京都ーー!


« イロイロ入荷していました! | トップページ | 仕事カバンが届きました! »

今月の休業日」カテゴリの記事