« 明日から通常営業です。 | トップページ | 11月のお休み »

2011年11月11日 (金)

イロイロ入荷していました!

まずは、新しく3sunに高塚和則さんの木のモノが仲間入りしました。
とても人気があり、既にウォールナットの一人膳とミニトレイは完売しました。
(木の目を選んで仕入れたいので、次回入荷は来年の3月です。)
山桜のミニトレイは、何とか写真が撮れました!こんな感じです。

1321023040134.jpg

とにかく美しいのです。
花形のコースター(山桜)も可愛いくて色が素敵です。

1321023050152.jpg
焼きたてパンの蒸気を上手に吸ってくれるあのお皿です。

1321023055552.jpg

3sunでは、大の方を連れて来ました。パン皿としては勿論 トレイとしても使えるます。
一緒に写っているカップは、吉田麻衣子さん作
このカップとの出合いは面白かったです。窯の中で一個だけお尻が垂れてしまってB子
いわゆるB品です。
けれど私は惚れたのです!そのカタチに そして使ってもっと惚れました。

何故って、スープは勿論サラダも似合うんです。子供が小さい時にも欲しかったですコレ
離乳食も食べさせ易いです。もうちょっと大きくなると自分で飲食したがりますが、これがまた、よくひっくり返してしまうんですよね、けどこれなら安心 倒す方が難しいですから
お誕生祝いに「ファーストカップ」としてプレゼントするのも素敵です。
コレなら大人になるまでずっと使えますし。こんな可愛いカップを親からあなたが赤ちゃんの時から使ってたのよと家を出る時に渡されたら嬉しいです。
因みに、私が貰ったのはメラミンのラーメンどんぶり。見た記憶のないNHKのお母さんと一緒のキャラクターです。ピンクのクマ(笑)うちの子も使いました。孫も使ったら凄いですね!

そんなこんなで沢山作って頂きました!
ただ、最初にも言いましたが、この子は偶然出来上がったデザインでした。その為、麻衣子さんのご苦労は計り知れず。。。企画から一年以上でしょうか(笑)
先日、ようやく完成し受け取って参りました。
花器もいろんな形が入荷しました。

次は洗剤のお話です。
洗濯洗剤を探し始めたのは結婚した頃からなので、かれこれ17年でしょうか、、、
ようやく!もーようやく出合えました!

1321023061895.jpg

単純に疑問があったんです。
何故洗濯している機械自体が汚れるの?
何故洗濯槽の裏がカビるの!?不思議ですよね、洗ってるのに
二の腕は痩せても出せないくらい肌が弱くて、プツプツが気になります。
おそらく洗剤が強いので純石鹸のを使っては見ましたが苦手。。。石鹸臭が、
粉は溶かすのも面倒、、、

などなどの理由で結局普通の一回すすぎ洗剤を使っていました。

で!やーーーーーっとです。やっと。

海洋タンカーの事故で沢山の重油が海に流れた時に開発された商品です。
1日目で約94%、7日で100%生分解される地球に優しい洗濯洗剤です。
中性なので、ウールカシミヤシルク手洗いドライマークの洗濯もOK!
しかも、油汚れをナノ化するので排水パイプの詰まりも防ぎます。
嬉しいのが、香り ラベンダー、ベルガモット、ローズウッドのエッセンシャルオイルが入っているのでいい香り!
勿論すすぎ1回!柔軟剤不要です。

30Lで5プッシュ 500ml(2730円)で、100回使えます。

更に、水の分子を細かくし カビやバクテリアを除去出来るウォッシュボール(2520円)を併用すると洗濯は1/5です。なので約500回使えます。

ちなみに、我が家の洗濯機は7kg洗いの大きい洗濯機なので本来は10プッシュですがウォッシュボールを使っているので、わずか2プッシュ
一本で250回使える計算です。
リフィルは、2520円です。

お試しサイズの300mlポンプ付き1995円もございます。

ウォッシュボールだけでもオススメ
今お使いの洗剤でも1/5になり経済的!脱水時も入れたままで大丈夫です。

脱衣所の洗濯コーナーがスッキリしました。

そして最後に、ホンダシホちゃんのシルバーアクセサリーが入荷しました!

1321023071708.jpg

昨日、大阪から秋田そして岩手に来てくれて届けてくれました!
待望のメガネシリーズです! 箱も可愛いです!お値段も嬉しい!

3sunの開店祝いにまるごと我が家のシルバーハウスを作ってくれました。窓も忠実に再現してくれて。。。感動です。

1321023081103.jpg

ありがとう。。。
来年のOPEN一周年で、イベントしましょ!と盛り上がった気の早い二人です。

あーーーー!ユリカのお財布も入荷しました。

1321023087636.jpg

画像はお客さまの特注品ですが、こんな感じに斜め掛けの革紐を付けたオーダーもお受けしています。

実は今日のブログ、一度消えて綴り直したんです。トホホ
誤字脱字の確認は明日しまーす(笑)


« 明日から通常営業です。 | トップページ | 11月のお休み »

入荷」カテゴリの記事