« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

大雪の今日

PM10:30 追記
明日は台風並みの暴風雪予報です。
くれぐれも運転はお気を付け下さい。
開店前の除雪も頑張りますが、暴風中は出来ないのでご来店はブーツ又は長靴で、、、
北上の大堤は、岩手県の中でもかなりの豪雪地です。
国道から入ると、運転に緊張が走る程です。
くれぐれも、くれぐれもお気を付け下さいませ。
なんだか心配でございます。。。

1328007071992.jpg
久しぶりの大雪です。
そして吹雪 こんな日は、お客さまもいらっしゃらないだろうと思いながらもさくさく雪掻き。
途中、雪で洗車☆なんて面白い事を思いつきパウダースノーでやっていたら髪の毛が凍りました。

けれど、たった数時間で入り口はこんな感じです。

そんな大雪な日でしたがお客さまがご来店
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

今日のお客さまの紙袋には、黄色い水玉のカッパを着させて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーー★

千葉のDさまへ
メールに画像の添付が出来なかったのでこちらから。

1328007087696.jpg


どの木目がお好きでしょうか
よろしかったらお選びくださいませ。

それでは、雪に埋れバスみたいに大きくなった愛車で子供達のお迎えに行って来ます!

あっ!そういえば昔、こんな事がありました。
大量の雪を屋根に積んだまま走ったら信号のところで雪崩 しかも国道。。。
フロントガラス一面にドーンと落ちて来ました。ワイパーはビクともしません。
後ろの人にペコペコ頭を下げて慌てて雪掻きしました。

横着はいけませんね、おうちゃくは



2012年1月30日 (月)

痛いです。でも心は元気です。

星ピノーーーー★★★
1327931082559.jpg

耳鼻科3ヶ月コースが決定しました、、、

今日は、3時間待ち
ほとんどの人が朝7時に診察券を置きに来てるんですって、
なるほどー 次回は頑張ります。

お昼に終わって電気屋さんへ
プラズマクラスターでイオンの出る保湿機にしました。これからは片時も離れません。
何故って?
この冬でこころなしか老けたからです。
エアコン生活になってからミイラ化まっしぐらな気がします。
乾燥は鼻だけじゃなく肌にも大敵のようです。

だからプラズマクラスター 美肌効果って言葉にやられました。


それから、今日は嬉しい出逢いがありました。
北上の華 み〜っけ! 笑


2012年1月29日 (日)

明日30日(月)は、14:00 OPENです。

慢性鼻炎を放っていたら、顔面まで痛くなってきました。。。

申し訳ありませんが、明日は病院へ行ってくるので、遅くとも14時には開店出来ると思います。

話変わって、最近、早起きなんです。
大好きな2355も見ず 早めに寝るようになりました。

1327828774142.jpg
おかげで、こんな朝陽を存分に眺めています。
家事は午前中が勝負ですし。

しかし、氷点下10度の早朝運転は、やっぱり怖いです。
あにゃーーーあいやーーーっていいながらツルツル道路のドライブ
オートマ限定の免許なのに、マニュアルモードにしてエンジンブレーキを使わないと車が止まりません。
その前に、私が使ってもいいんですかね、

あっ!またまた話変わって
沼津にある姉の店AMAYADORIに可愛い布モノが入荷していましたよ!
通販サイトも始まってました。

姉の下の子もやっと4月から中学生
私も去年そうでしたが、子育てがぐっと楽になります。送迎も減りますし

念願の休日営業まであとちょっと!

頑張れー陽〜ちゃ〜ん!



2012年1月28日 (土)

今日は花巻へGO!

今日明日は、花巻市のBaan Gaja→さんで
「つながるくらし市」が開催されます。
11:00 - 16:00 お店は19:00までやっています。

マルカンでソフトクリーム食べない?って家族を誘って是非Baan Gajaへ 笑

今日28日は、先日Blogでもご紹介したブリッカブラックのフミコさん!
シックなドライフラワーアレンジもシベリアさん
とーっても美味しいスミレノさん

明日29日は、フミコさんと古道具の夢うさぎさん
フランス焼き菓子のラトリエ ルートブルーエさん!

楽しそうですね!私は3sunのお店番。。。
お土産話を聞かせてくださいませ!

3sunは、いつものように12:00 - 19:00営業で
お客さまのご来店をお待ちしています。


2012年1月27日 (金)

ユリカのお財布

追記 1/27
次回入荷分より、革のお値段が上がった為に
一部値上がりとなります。

画像 左 ミネルバリスシオ 縁 21000円→21600円
(こちらは、在庫0 次回入荷は2月中旬です。)

画像 中央 ミネルバリスシオ ユリカタイプ 18800円→20000円
(こちらは、3点ございます。次回入荷は未定です。)

画像 右 ユリカは、価格変更はございません。
(在庫 1点 次回入荷は2月中旬です。)

今後、お財布は ミネルバリスシオ縁と、ユリカの二種類を中心に取り扱っていく予定です。
そして、お仕事カバン、NEWアイテムのお出かけカバンも来月入荷予定です。
そして!店主が長年愛用して手放せないユリカの通帳入れが、お財布と同じシボ加工バージョンで復活する予定です。

1327057184411.jpg
お客様がお会計の時、ユリカから出しているお姿を見ると、お洋服と合わせているように見えます。

素敵なトータルコーディネート

1番左は、現在店主の私も愛用している正式名称はユリカでなくタナトのお財布です。

ユリカは、タナトさんが作る革小物の中のグループのような感じでしょうか。
(タナトさん 間違ってたらごめんなさい)

真ん中は、タナトのお財布のフタがユリカのデザインになったモノ

1番右は、ユリカのお財布です。

お会いする時、お電話で話す時、FAXで絵を送りあう時、
いつもこの方のモノ作りへの実直さというか、お人柄の格好良さに惹かれます。

口で言った事が出来る人って素晴らしいです。
私は頭で考えても実際に作る技術も能力もありません。
想像力と口だけは達者な私の声に耳を傾けて頂き、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

革を愛し作り続けてきたタナトさん。
モノ作りに真っ直ぐな方のお財布や仕事カバンを愛用出来て、人にお勧め出来る。

ホント私はしあわせな人です。


2012年1月25日 (水)

green right 木のスプーンとフォーク 各1500円

◎ 明日26日(木)は、打ち合わせの為
13:30 OPENとなります。

1327498023347.jpg
待ちに待ったgreen rightのカトラリー新入荷です!
菅原さんの作るカトラリーは、既にご愛用の方は もうご存知ですね。
使うと その計算し尽くされたデザインに感心させられます。
木のスプーンは、(好きなので)たくさん持っていますが 菅原さんのを使い始めてから家族みんなこれを選びます。

けれど、木のフォークは苦手であまり持っていません。理由は、隙間に汚れが残るしゴシゴシ洗ってもなんだか綺麗になった気がしないから。。。

ところが!菅原さんのフォークは、衝撃でした。
出会ってからもうこればっかり

今回は、以前取り扱っていたディナータイプはお休みしてデザートタイプの入荷です。

ホントお忙しい方で、なかなかご紹介出来ませんがこれからもいっぱい作って頂こうと思っています。 笑

green rightさんのBlogはコチラ →

1327498036995.jpg

1327498041432.jpg


Vivitto 2月号

1327496039028.jpg

1327496056504.jpg
昨日発売されたVivitto2月号に掲載頂きました。
ありがとうございます。
とても温かな文章を綴ってくださいました。

美味しそうなごはん屋さんもいっぱい載っています。それで370円!ステキ

◎駐車場が15台になってますが、ごめんなさい。
7〜8台です。 校正の時に気付かなくてスミマセン


看板!?

1327487852908.jpg
一ヶ月ほど前でしょうか、
OPENと書いた板が強風で森の中に飛んで行きました。
一度は見つけられて拾いポストの上に戻しましたが、また飛んで行きました。

そりゃそーだ。学習しなかったので森の神隠しに。。。
のんびり春を待とうと思いましたが看板も無い店なので(愛が足りませんね)困っていました。

ところが先日、おおお!っと看板にピッタリの板に出会い、これまた彫刻刀で美術の宿題をやってる娘がいて およよーー!楽しそう!と早速新聞紙を広げ掘り掘り

で、完成しました。
店名の3sunも掘ろうと思いましたが、変なのでやめました。

いつか、3sunの看板が欲しいです。まだコレだ!というのに出会えません。。。

けれど、絶賛営業中です。


携帯ストラップ 36サブロ

1327486523928.jpg
人気のストラップ 1575円
今なら全色揃っています。

黒板消しですが、コレは画面拭き!可愛いだけではなく、しっかりお仕事します。いい子


1327486535069.jpg

chie*さんのコースターも新しい生地で揃っています。
ファンが多いのは、作り手の一生懸命が隠れているからかもしれません。
草木染めの子、柿渋染めの子、型染めの子などございます。
相変わらず良心価格の350円

一回り大きめの手ぬぐいシリーズは、400円
こちらは、全て一点ものです。
お好きな柄をお選びください。

鮮やかなグリーンのカフェマットもございます。
こちらは、650円です。


2012年1月20日 (金)

イギリス ノート 239円

clip青のノートは売り切れました。1/27追記
1327055899216.jpg
こちらは現行品です。
とってもシンプルで、色も最高です。


イギリス WOOL WORTHプレート 3150円

昨日の画像は、見辛かったので改めてご紹介します。
ウールワースのアンティークプレートです。

1327055406850.jpg

1327055420798.jpg

1327055431905.jpg

直径19㎝ 3枚入荷しました。
裏には、WOOL WORTH ENGLAND FIBREとあります。
数字の刻印があります。
一枚目 714
二枚目 614
三枚目 なし

我が家は4人家族 1枚足りない。

本当に美しいプレートです。
デザートはもちろんですが、
鶏肉のお料理も素敵です。付け合わせにボイルしたパプリカをのせて

ああ、お腹が空いてきました。


デンマーク 古いステンレスカップ2個セット 4499円

今日は開店と同時にお客様がご来店くださいました。
わいわい楽しい時間をありがとうございました。

欲しくて欲しくてどうにも我慢が出来なかったトランクもちゃんとお客様にお渡し出来ました。
嬉しそうな笑顔にジーンと胸が熱くなり、ニヤリと連れ帰る姿に笑わせてもらいました。

ありがとうございました。

幸せなトランク

1327054843409.jpg

1327054859000.jpg

1327054876050.jpg
サイズ 口径14.5㎝ 高さ 4.5㎝
持ち手を含めると 14.5㎝

カップにはシュガーをゴロゴロ
持ち手付き&片口の方にはミルク で使われていたモノだそうですが、日本人には大きい⁉かな

ついつい日本食思考になります。

やっぱ薬味ですかね!
持ち手付きには刻んだネギデスよね!

カップの方には。。。

・・・・・・・・。

やっぱり ネギ ですかね〜

昨日は、明け方4時に寝ました。
18回更新したブログに5時間
iPadから画像付き更新をするのが大変で、勝手に消えたりするのでやり直しばかり。

優しいお母さんになった私は、早朝叩き起こされ駅まで息子を送ってから二度寝
だからアイディアが貧相なのかな、

そんな朝でも車は暖めてあるし自分でお弁当と朝食を作ってくれるので頑張れます。
よっ!調理科

車を降りる時も必ずありがとっす!と言いますし。

まあ、ブスっと当たり前顔で降りた日にゃ怪我しますからね 笑

たくましい精神を育てようと(嘘 面倒で)通学は意地でも自転車で駅まで行かそうと思ってたんですが、自転車のカゴが転び過ぎでどんどん変形していくのを見てたら可哀想になって。。。
ペダルも無いし、買わないし、

さて!まだお伝えしたい事がいっぱいなので、本日の1回目更新はこの辺で。



NAGASAWA COFFEE

まずはこの笑顔! 頂いちゃいました☆☆☆

1326997187385.jpg


3sunの開店の時に、出張カフェをしてくださったご家族の実店舗が開店しました!
あっ、1月11日に♪ スミマセン笑

NAGASAWA COFFEE HPは、こちら→

場所は、岩手県立中央病院のすぐそばです。
ちなみに、昨日まで電話が壊れてました。笑
一応、お休みだと悲しいなと思って電話してもずっとコールのまま。
それで無事発覚。今日には直ってる筈です。

フライヤーを預かっております。レジの前にありますのでご自由にお持ちください。

私は、やーっと仕入れの旅の帰りに行けましたー!

改めまして!

☆★☆開店!おめでとうございます。☆★☆

NAGASAWAさんのコーヒーは、私にとって「ご馳走」です。
飲み終わると、全身の細胞がまるで食後のように満足だーって言います。

カメラを手にしていたのに、気づいたら飲み干してました。という事で空っぽの写真

1326996739609.jpg

サービスで美しいフミコさんが写っています。
お花もいっぱいでいい香りでした。

誰か、、、NAGASAWAさんの珈琲豆を使ったカフェを北上でやってはいただけないでしょうか、
出来れば3sunの目の前、又はななめ やっぱ目の前。

お近くの方も遠方の方も、まずは一度NAGASAWAさんの珈琲を一杯飲んで見て下さい。
震災の時には、何千杯も被災者に珈琲を振る舞い沢山の人を笑顔にした味です。

美味しいです!舞い上がって豆を買い忘れたくらい大好きです。


Bric-a-Brac

今回、こんなに沢山の感動をくれたのは盛岡在住のフミコさん。ありがとうございました。
Bric-a-Brak HPはこちら→

出会いは、BaanGajyaのスタッフ悦子ちゃんが繋げてくれたご縁でした。

心底感謝!ありがとう。

国際結婚のフミコさんはなんと!英語・フランス語・日本語ペラペラのバイリンガルです。
しかも、とーーーーても美人です。
基本、綺麗過ぎる方の前ではけっこう緊張する質なのに、ちっとも緊張しないのは、温かな彼女の人柄とけっこうメンズ⁉ 笑 だからでしょうか。

フランスやイギリス、ノルウェーやデンマークなど大きな車で走り回るのだそう。
そして、一つ一つ 丁寧に見て歩き、モノの歴史を尋ね、それらをノートにしっかり書き込んで日本に連れて来てくれます。
そんなノートを覗くと

「ハイ!読めなーい!」
外人さんのノートです。 笑

古いモノは、ホント一期一会
よっぽど強い縁がなければ出会えません。

見事!フミコさんの大好きなモノばかりを選んできました。これって素晴らしい!次回の買付けも楽しみです。

アンティークや古道具は、一点物であるのと
一期一会なだけに、別れが時々ちょっと辛いけれど、お客様の笑顔が一番見たいのでこの仕事はお互いやめられません。

今日は、朝から準備していましたが開店に間に合わず、お客様がいらっしゃる中でもくもくと値付け。
今夜は、ちょー夜更かし。

でも、とっても嬉しいです。古いモノ 好きだな〜

素敵なモノをありがとう。フミコさん
これからも宜しくお願いします。

1326994522750.jpg

追伸 余りに嬉しく胸がいっぱいで、せっかく出して頂いたクッキーを食べそこねたと、写真を見て今頃お腹が鳴ってる横浜です。
紅茶は美味でございましたー!



近所のお花屋さんのお話

待ってました!
3sunから車で5分の場所に出来ました。

素敵なお花屋のHumming birdさん。
ブログはこちら→

1326991757627.jpg

何と!店主の佐藤さんは、ATELIERにも3sunにも来てくださってたお客様でした。

って、気付いたのは私じゃなくて佐藤さん。。。
ズビバゼン。。。

早速、昨日NAGASAWA COFFEEさんに贈るお花を買いに行って来ました。


1326991790813.jpg
籠を持参して、ナガサワさんのとにかく明るく元気な女の子のイメージを伝えアレンジしてもらいました。大満足です。

娘の名前に「花」という文字を入れたくらい好きです。
特別な日だけではなく、日々の買い物の帰りとかに1〜2本買えるお店が夢でした。

なんと!一本からでもラッピングしてくれるんですよ。
その心が好きです!

しっかり息子に場所を教えました。
「お母さんはこのお花屋さんが、とーーっても好きです。」って。

ちょっと見惚れちゃう そんな珍しいお花がちゃんとあるお花屋さんです。

1326991817231.jpg

皆さまもぜひ! オススメです。

後は、パン屋さんとカフェが出来れば完璧です。

場所は、旧九年橋を渡ったら右側を見ていると道沿いにあります!


フランス 古いステーショナリーBOX 7499円

clip売り切れました。1/20追記
1326989844312.jpg
手紙を書く為に作られたBOX
残念ながら仕切りや、手紙を書く為の内蔵された板はありませんでしたが、ある意味自由に使えます。

1326989856031.jpg

木は、オーク
鍵付きです。先ほどご紹介したトランクもですが、ちゃんと鍵が残ってるって奇跡です。

手紙セットはもちろんですが、
通帳や大切なアクセサリー、母子手帳など大事なモノの収納に最適です。

あっ、サイズを測っていませんでした、、、
スミマセン。後日お知らせします。


1326989860763.jpg
壁にフタを立てかけてディスプレイしても素敵です。

1326989864780.jpg
この様にパタリと倒して昔はお手紙をこの上で書いていたそうです。なんだか素敵ですね


フランス ナンバーメモ 380円

clip薄ピンク・水色・緑・青は売り切れました。1/27追記
1326998168043.jpg

1番から100番まであり、切り取り線があります。
今まで、茶などは扱った事がありましたが、
こんな可愛い色は初めてみました!

薄ピンク・水色・緑・青・薄い黄の5色です。

13.5㎝×6.5㎝


フランス 古い錫の一輪挿し 1499円

clip売り切れました。1/21追記
1326988776142.jpg
フランスの小さな小さな水差しのような一輪挿しです。
高さ7.5㎝ 幅3.5㎝

底に、エタン(すず)と刻印があります。

どんなお花でも受けとめくれそう。
豪華でも、可憐な野の花でも。

作りをガン見 もううっとりしちゃいます。


ノルウェー STAVANGER FLINT 4319円

clip売り切れました。1/21追記
1326988082800.jpg
スタバンゲルフリントのとーってもレアな一枚です。
ハンドペイントされたオスロの街に青い鳥が飛んでいます。

手のひらサイズです。


12.5㎝×12.5㎝

フィギオに統合される前のモノです。
毎日指輪を外される方は、アクセサリートレイとして使ってもいいかもしれません。


イギリス 古いものさし 1499円

clip売り切れました。1/20追記
1326988423562.jpg

折り畳みのものさしです。
数字がとっても可愛くて!
木と真鍮の組み合わせも大好きですし、たたみ具合といいましょうか、
堪らないのです。

1326987543600.jpg

何に使うのだと聞かれたら困ります。あはっ
測れないすし、、、ねっ

でも!好きです。見ていて美しいのです。


イギリス 古い穴あけパンチ 2100円

clip売り切れました。1/20追記
1326987073533.jpg
鉄とブリキの組み合わせです。 好物。

実用可能です。重さがあるので普段は、ペーパーウエイトとしてしっかり働いてくれそうです。

14.5㎝×3.5㎝ 高さ5.5㎝


オランダ 古いタツノオトシゴ 1050円

clip売り切れました。1/27追記
1326986643873.jpg
オランダのアムステルダムから

陶器で作られたタツノオトシゴ
細部まで丁寧です。 身長9.5㎝

ああー 年賀状で使いたかったですね〜


イギリス ランチマット 800円

clip売り切れました。1/21追記
1326986410661.jpg
こんな風に籠に掛けても可愛いです。
柔らかくって深いグリーンにうっとりします。

44㎝×30㎝


イギリス ガラスボタン 539円

clip売り切れました。1/27追記
1326986247956.jpg
4個入りです。
約13mm メロンパンみたいで沢山のカットが入っているのでとっても綺麗です。


パリのベロアリボン 539円

1326985966185.jpg

パリの手芸屋さんからやって来たリボンです。

お色は、ターコイズブルー・山吹イエロー・ピンクの三色です。
6mm幅で、長さは2mあります。

各1本ずつございます。

チャックの穴に輪にして通し結び付けるだけでも存在感抜群で可愛いさです。

髪ゴムに、3色豪華に使いループにして縫い付けシュシュにし、マフラー留めにしても可愛いですね!

と、眺めて触っているだけで想像が膨らむそんなベロアリボンです。

こちらもパリの手芸屋さんから。
細い蝋びきの紐です。

1326986001150.jpg


水色・ブルー・ピンク・ブルーグレーの4色
各1m 300円です。

こちらは、筒状に縫った布にこちらの紐を縫い付けて、くるくるっと口を巻く筆入れを作りたくなりました。
化粧ポーチも同じ様にくるくる紐を巻き付けるタイプのを作りたくなります。

こうした素材って、上質なモノほど幸せな妄想が止まりません。


2012年1月19日 (木)

フランスの古い糸 224円

clip売り切れました。1/27追記
1326982578868.jpg
紙に巻き付けられた糸です。
画像の様に、ソーイング缶(店主私物)の中に入っているだけでわくわくします。
糸も柔らかくて綺麗な色ばかり

お手持ちの無地のポーチなどに水玉のステッチをしたり、刺し子の様に刺したりするだけでもこの糸ならいい雰囲気になりそうです。

長い間フランスの手芸屋さんで昼寝をしていて
目が覚めたら遥々日本に来ていた糸たち

大事に大事に使って愛してあげたいですね


イギリスチャリティーバッグ 1499円

clip売り切れました。1/20追記
イギリスの赤十字チャリティーのBAG
現行品です。

1326981824251.jpg

素材は ヘンプ 内側は、しっかりビニールコーティングされているので、食品のお買い物BAGとして活躍しそうです。
2泊位の旅行も大丈夫そう。自立するのも魅力です。


サイズ 42㎝×34.5㎝ マチ18㎝

なぜか、正面の写真を撮り損ねました。。。スミマセン

オレンジの縁取りに紺のボーダーです。
1499円とは思えない素敵なチャリティーバッグです。


イギリス 古いプレート 3150円

clip古いトランク 17999円は、売り切れました。1/20追記
1326981118868.jpg
イギリスのWOOL WORTH (ウールワース)のプレートです。
木と枝のデザインがなんとも美しいです。

1326981155777.jpg
裏も好きです。

このプレートを初めて手にした時、レアチーズケーキの為にデザインされたのかなって思いました。

ケーキが似合うプレートです。
サイズ 19㎝ 在庫3枚です。

◎トランクは、日本の古いモノです。

1950年頃の革のトランク 17999円clipSold out

鍵もしっかり付いています。 状態は良好です。
留め具は真鍮です。

内側は、光沢のあるターコイズブルーの生地
ポケットは、3つ

きっと、前の持ち主さんはとても清潔で大事に使われてたんだと思います。破れ剥がれが一切ありません。
荷物を固定するリボンは色褪せた黄色に紺のラインが入っています。

泣けるほど愛おしいトランクなのです。

サイズ 55㎝×32㎝ 幅?でいいのかなマチかな?は、14.5㎝です。



フランス 折り畳みテーブル 7199円

clip売り切れました。 1/28追記
1950年頃のテーブルです。

1326978820275.jpg
折り畳むとバッグにも入ってしまうほどコンパクトになります。
ピクニックにも連れて行きたいですね。
運動会にも!

普段は、キッチンの整理棚として活躍しそう
ソファーのサイドテーブルにもいいですね!

座るのはNGですが、だからといって華奢って訳ではありません。

金具は鉄 いい味が出ています。

テーブル面 41.5㎝×20.5㎝ 高さ 39㎝


フランスのスツール 21000円

今日はひとつずつどんどんご紹介していきます。
通販も賜りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


1326977991303.jpg
1930年頃のスツール
フランスの薬局で使われていたそうです。
座面の角度は、二段階あり自分の座りやすい方を選べます。

1326978006296.jpg
そして、何と!折り畳み可能♪
屋外イベントにも連れて行けますね。

1326978010897.jpg
座面の表面の板が一部剥がれていますが、お洋服を引っ掛けてしまうほどささくれてはいません。

鉄足のお色は、ブルーグレー
ガタつきもございません。

サイズ 座面 37㎝×21.5㎝ 高さ 65.5㎝

20000円以上ですので、送料は無料です。


2012年1月18日 (水)

感動の一日!

イギリスやフランスからやって来た素敵なモノたちに出合いました。
日本に持って来てくれたフミコさんのお人柄も合わせて、明日 ご紹介します。

北上市に出来た嬉しいお花屋さんのお話も!

盛岡にOPENした胸までいっぱいに満たされちゃう美味しいカフェのお話も!

全身から言葉が溢れているんですが、明日の準備の為に今日は早寝します。って、もう23時ですが。。。
いつも通り営業時間は、12:00-19:00です。
皆さまのお越しをお待ちしております。

取り急ぎ、感動のご報告でした。

今日触れ合えた皆さまに感謝の一日!

ありがとうございました。


2012年1月16日 (月)

18日(水)は、臨時休業です。

今月は、お休みなしの予定でしたが、
仕入れの為にお休みを頂きます。

皆さまに心踊る生活雑貨をご提供出来そうです。

来月は東京出張

3月3日のイベント準備も少しずつですが始めました。

けれどトロい。。。どうも雪とコタツと云うのは私を何処までもまったりさせます。休息+充電期なので、逆らわずに動かない自分を受け入れないと。

静岡にいた頃は、この雪の季節がなかったので年中走りっぱなし。途中息が切れてパタリ

岩手に移り住んで11年
やっぱり好きです。雪掻きも窓から見える雪も
コタツに足を突っ込んで温泉に入ってるような気分を四六時中満喫する事も。

そうそう

袖についた雪の結晶を食い入る様に見つめ過ぎて自分が雪だるまみたいになっいてハッとする瞬間も。


2012年1月13日 (金)

お財布

久しぶりに3タイプ全て揃いました♪

1326453768260.jpg

ユリカのシボ加工タイプ 16600円
ミネルバリスシオ (ユリカ) 18800円
ミネルバリスシオ (タナト) 21000円

36(サブロ)の黒板消しストラップ

1326453778655.jpg
紐に金具が付いていないのも好きです。
私は、7周年限定の水色にしました。
可愛いし、限定って言葉に弱いってのもあります。

1326453782668.jpg

chie*さんの新作コースターも入荷しました。
350円〜

1326453957223.jpg

可愛いグリーンのカフェマットも入荷しました。
650円です。

1326453977028.jpg

◎「初売り!ちょっと嬉しいプライス」は、15日(日)まで開催中です。
カゴやストールなど、是非お手にとってご覧ください。

1326453786081.jpg

1326453790065.jpg


2012年1月10日 (火)

11日(水)〜15日(日)

3sunの初売りは、

◎1月11日(水)〜15日(日)OPEN 12:00-19:00

◎16日から通常営業になります。(臨時休業なし)

この5日間だけ、ちょっと嬉しいプライスになります。
気になる商品がございましたら、この機会に是非お買い求め下さい。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

---------------- ★

「嬉しいプライス」なんて珍しいですよね
SALEとは言わない辺りは3sunらしいですが。笑

今年はいろんな初売りを見に行く機会があって、あ〜嬉しいなって 単純に感じて。

久しぶりにネイルサロンへも行きました。
今回はミルクティーのアイスにホワイトチョコを入れたようなドット柄にしました。

ホントしあわせ!



今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。

1326203970453.jpg

年末年始は、両親の還暦を祝って温泉旅行に行って来ました。
神奈川県の道路からホテルに入ると静岡県という所でした。
用意してもらったお祝い会場があまりにも豪華だった為に一同ちょっと怯みましたが(笑)父の嬉し涙や、母の初カラオケなどが見れたりと、とーっても楽しい旅行でした。
新年は、すっかり恒例となった御殿場のプレミアムアウトレットへ
子供たちは、お年玉を握りしめてお買い物三昧。もちろん別行動
親も子も楽しめます。

そうそう、甥っ子が毎回ミラクルな物を買うんです。今年のお財布も面白かったですよ!笑いを堪えすぎて涙が出ちゃいました。

岩手に戻り、こちらも恒例の鏡開きを終え帰宅
テレビを見ながらおやつを食べていたら、キッチンの戸をノックする音が、、、

なんと、店の中?というか気持的には家の中?(笑)にお客さんがッ
今年最初のドッキリ体験でした。

明日から今年の営業が始まります。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

3sun店主 横浜志寿子



« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »