« まだお休み中です。 | トップページ | Cloth 袴パンツ 23100円 »

2012年2月19日 (日)

漆器とホームスパン展 3月3日〜10日

sun おかげさまで、体調はかなり回復し月曜日から完全復活します。ご心配をお掛けしました。。。
新入荷のお洋服と、革かばんなどがございます。 ぜひ3sunへお出かけください。

1329595253605.jpg

◎3sun初の企画展のDMが完成しました。

「漆器とホームスパン展」

木器 漆器 城崎月甫 キザキツキホ (金沢)
ホームスパン togatan 羊の織物 富樫由紀子 (盛岡)

会場/ 3sun
2012.3.3(土)ー 10日(土)
12:00〜19:00 3日・4日は、作家が在店します。

漆の城崎月甫さんは、ミャンマーの大学で語学を学び卒業。帰国後2010年石川県挽物轆轤技術研究所を卒業し、現在、生まれ育った金沢で制作活動をしています。原木の段階から木をくり抜き、土の粉を撒きつけながら漆を塗り磨かれる為、丈夫で質感も独特です。一見、シルバーの様にも見えるお椀や、塗り重ねられた見事な漆器を是非ご覧下さい。

ホームスパンの富樫さんは、大学で織物を学び、卒業後テキスタイルデザイン専門学校を経て、現在、盛岡で羊毛から糸を紡ぎ、手織りされた作品が生まれています。北欧の車輪という柄で織られたコースターやポットマットは、見れば見るほど惹きつけられる美しさがあります。春をイメージしたストールも並びますので、どうぞ皆さま3月3日のひなまつりは、3sunへお出かけください。

今回のDMは、撮影からデザインまで、盛岡のトランクさんにお願いをしました。出来た時は、嬉しさと感動で胸がいっぱいに。 まだ、始まってもいないのに 笑
月甫さんの漆!もーーーホント凄いので楽しみにしていて下さい。我が家の凄まじい乾燥にも耐え、明日洗おうと放置されても無事!口当たりが良く、デザインがとにかく新しく美しいのです。
富樫さんのホームスパンは、心にぐぐぐっと来ます。間違いなく私がヨボヨボになっても使い続けてる自信があります。孫娘とかに持ってかれたら取り返しに行くくらい ホームスパンは、上手い下手が素人でもはっきり分かってしまうモノです。彼女の丁寧さ!両サイドの正確さには、いつもゾクゾクさせられます。ちなみに、機織りも若干経験ありですが、私は、気分が全て反映されるので向いていません。この辺は、あーイライラしてたね、とかここは眠かったね、と一目瞭然 笑 だから 尊敬!

まず、お二人の素晴らしさは、語り出したら止まらないので、ストーっぷっ 企画展はもうすぐです。

1329595272313.jpg


そわそわします。もうすぐ春なんですね!

花巻市の BaabGajyaさんから
第7回 つながるくらし市のお知らせが届いています。
2012.2.26(日) 11:00 - 16:00
皆さまお待ちかね!3sunも待ち兼ねてる古道具市
おねいもとさんの作品と、masatiasatiの麻子さんの大好きバスボムなどの委託販売

エバムやヴェリテなど大好きなお洋服が揃うBaabGajya!29日までFinal saleです。
29日!おおうるう年ですねー!誰かの結婚記念日だ ★誰だ?

そして!盛岡でいつも楽しそうなイベントをしてくれる「ひめくり」さんからは、
◎ ねこネコ猫の大集合 開催中です。 29日まで!
10:30 - 19:00 最終日は、16:00まで!
ねこ好きにはたまらないデスね。

さかなサカナ魚の大集合なんてやったら息子は前日から並ぶだろうな☆

そして、Bric-a-Bracのフミコさんから、現在盛岡の自家焙煎コーヒー屋 クラムボンで25日まで
◎ヨーロッパ青・蒼・碧色古雑貨展 開催中です。
古い碧色の瓶 好きです。黄色い花が一番好きなので相性も抜群です。誰にも言った事がないのに、偶然ですが、そんなフミコさんが今日、玄関にお見舞いの黄色いお花をそっと置いて行ってくれました。
ちょっと、恋に落ちちゃうじゃないですかー!

1329595285010.jpg

店にとって、日曜日はとても大事な一日ですが、最後にゆっくり休んで月曜日の再開に備えます。
そんな月曜日も午前中は病院なんですが、
私、この半月で医療費3万円超え!病気はいやいや 出て行く運命のお金なら、美味しいモノを家族で食べて笑って使いたかったな〜


« まだお休み中です。 | トップページ | Cloth 袴パンツ 23100円 »