« tanato お仕事かばん 36400円 | トップページ | Fructus フラクタス 入荷! »

2012年2月23日 (木)

36 → 37

1330002698796.jpg
誕生日に貰ったお花 すっごくすっごく嬉しかったです。
昨日、2月22日に37歳になりました。毎年言ってますが、生まれた時間は、午後5時55分 ウケる

息子は、午前0時42分 悲劇

これは、看護師さんの意地悪だと思う。せめて41分とか43分にしてくれてもいいと思う。でも、理由は何となく分かるんです。当時20歳の私は、30時間もお産が長引き、狂ってしまって「みんな大っ嫌いだー」とか、「誰だ!子供欲しいとかいった奴は!」とか大騒ぎしたから、、、
愛する息子に掛けた初の言葉は

「やだ、エイリアンみたい」プイッ ですよ、、冷汗

よく素直にすくすく育ったもんだ。奇跡です。

やーっと大人になった37歳わたし 最初の営業は、開店5分前迄こたつで熟睡してしまい、大慌ててで玄関の雪を掻き なごり雪じゃないなこの大雪は、、、とブツブツ言っていたら、本日最初のお客さま。
お綺麗な方にございました。そして楽しいお方。それから一日ゆっくりまったり途切れる事なく営業 しました。ありがとうございます。 何と!一日ノーメイク こたつから飛び出して7時間一生懸命働きました。しかし今日は冷えるな、、って思っていたら、パンツを履き忘れてました。下着じゃないですよズボンズボン!

1330002718987.jpg

新しいてくり14号も、ともさんが持ってきてくれました。ありがたや〜 今回のは、初盛岡ー!の方にはオススメの1冊です。ご旅行のご予定のお客さま。 プラス80円でお送り出来ますのでお気軽にお申し付け下さい。表紙の小袖さんも好きです。彼女の笑顔がいつでも見れるのでちょっと嬉しい

そしてそして!東北のキング オブ 雑貨店hinaさんが、有料購読でも喜んで!と思える楽しいブログで、企画展の紹介をしてくださいました。うっ嬉しい。。。しかも、画像付き。。。
ありがとうございます。
おおお!Baan Gajaさんもーー!
ありがとうございます。画像のお花をくれたのもえつこちゃんです。
いつも沢山のお洋服を岩手に連れて来てくれます。私たちが必要と思う身体が喜ぶ衣類も充実!シルクの肌着なんか、神です神!笑 子供達の口癖
月に何度も東京へ行き、時々クタクタになって帰りの新幹線で盛岡まで爆睡 始発を待って帰って来たり。そんな努力を近くで見ていて感謝と笑いと喜びと!
岩手はたしかにお店が少ないです。でも濃ゆい!
そしてみんなあたたかいのです。
揃ってお人よし 笑 みんな、一応同業種です。

そう!企画展!
金沢から下道を10時間以上かけてやって来てくれるのに、正直、3sunで大丈夫なのかーーーッと、かなりプレッシャーで。。。

けれど、皆さんにどーしてもご紹介したかったんです。作り手の人柄も一緒に!
城崎月甫くんの作る漆器は、美術館を貸し切ってやっても良いくらい素晴らしくって
漆をやっている方で、木を削るところからやってる方は珍しいですし、城崎家の皆様は芸術一家だからかデザインが洗練されていてラインも美しいのです。

「城崎月甫」ドキドキするくらいかっこイイお名前ですよね! ちゃんと本名なんですが、ご本人は、太郎くん♪って感じでぽかぽか温かいお人柄なんです。だから「来てーーー」って言えたんですが。笑

1330002731638.jpg

画像の汁椀は、私が愛用しているモノです。 口当たりが良く、量も茶碗とのバランスもパーフェクト。けれど、先日 恵比寿で個展があり、この器がDMのメインだったのもあり当然人気 3sunの分までなくて。。。という状態だったのです。それが!今日電話を頂き、作ってくれたそう!!感激です。ブーイングして良かったあ ハードなスケジュールの中でDMのカップも作ってくれたのに。。。ありがたいです。

そして、togatanの富樫さんも 3月3日まで、織り機に向かい一生懸命制作してくれています。
今日、ふとお客さまに「ホームスパン」のお洋服(ブランド)が来るんですか?と聞かれたので、改めて ホームスパンのご説明をします。
羊毛から糸を紡ぐところから始め 手織りしたモノの事を言います。 完成までの一連の作業をこなしたものですね。
ATELIERという店の名前を店名に使ってた私が言うのも何ですが、確かに誤解が生まれやすいですね、

話変わって、

おおお、今日も長いですね3sunブログ
ミネルバリスシオのお財布 手前のが私のです。閉店後、あれれ財布どこだっけと探していたら、店にディスプレイしてました。あはは
なので、経年変化と言う事でパチリ まだ2〜3ヶ月ですが、もう何年も使っているみたいな色です。
愛おしい。。。。。


1330002742676.jpg


« tanato お仕事かばん 36400円 | トップページ | Fructus フラクタス 入荷! »

入荷」カテゴリの記事