« 36 → 37 | トップページ | お仕事かばんのお話 »

2012年2月24日 (金)

Fructus フラクタス 入荷!

ATELIERいやいや3sunが、店を7年も続けられたのは、Holzさんのブログ紹介のおかげでした。何年経ってもあの時の感謝の気持ちは忘れません。
今回も企画展の紹介をしてくれました。 ありがとうございます!!!
私は今でも、このお方のいる北に頭を向けて眠れません。 えっ?皆さんも

1330086406501.jpg

本日入荷したフラクタスのご紹介!

先ずは、フラクタスのサイトをご覧下さいませ。

かっこイイ。。。若社長 面白い

そんな愉快な成田さんは、Holzさんが東京で働いている時の後輩で(ではなく(笑)古いお知り合いだそう!しかも私と同じかちょっと年上 好い加減な記憶力炸裂中でスミマセン)ストッキストでは真向かいにいらっしゃいました。グラノーラの美味しさと瓶のうつくしさに惚れ、3人で雑談!岩手はウチだけね〜と言ってさよならしていったい何ヶ月放置したでしょうか 笑
いろんな縁に感謝 高知県のショウガも嬉しいです。私の身体には、半分高知県民の血が流れてますし。岩手に住んでるくせに横浜さんだし。んんん関係ないですね。

飲んだ事ないものをオススメ出来ませんし、、、1瓶買って美味しくなかったら悲しいですし。。。全部飲み比べしたいし、、、で!

やっと!先日の東京出張で千駄ヶ谷のお店に行けました。
疲れきった身体にポカポカのジンジャーコーディアルでみるみる浸透し、元気が出ました。

1330086427712.jpg

決定!という事で、3sunで取り扱わせて頂く事になりました。試飲!ご試食をご用意しています。
スタンダードが浸透したら、新しくアイテムを増やしていきます。

1330084091322.jpg

それからアイスで飲んだ炭酸割りの大人のレモネードは、腰が抜けそうな程美味!!!しかも最後に残った輪切りのメイヤーレモンの旨い事!!!
こりゃ、ウオッカをいれてカクテルにしても絶品かと!早速お家パーティーで振る舞う予定です。

1330084109981.jpg

そして、岩手ではお馴染みスタジオプレハとフラクタスのコラボで生まれたフラクタスオリジナルのグラノーラボウルも入荷です。 3800円です。
さすが!プレハさん 美しいですよ!見た事がないです。シンプルなのに深い!うっとり見惚れてしまいます。

入荷したフラクタス商品の詳しい説明です。

clip フラクタスオリジナル ジンジャーコーディアル 250g 2100円

高知県の黄金ショウガを一晩きび砂糖につけ、ショウガ成分を抽出 それにシナモンスティック、クローブ、ナツメグ、赤唐辛子を加えて煮込み、仕上げに蜂蜜とレモン果汁を加えたものです。

原液1:お湯or炭酸水4の割合で。


clip メイヤーレモンとローズマリーのシロップ 500g 2100円

小田原産の有機栽培のメイヤーレモンを輪切りにしてきび砂糖をまぶし浸透圧でシロップを抽出 ローズマリーの風味がアクセントの大人のレモネードシロップです。

原液1:お湯or炭酸水4の割合で。

本来、抽出されて美味しくないのが輪切りのレモンですが、猛烈に美味しいのです!
トーストにのせても絶品らしいです。もうジャムですね!

clip フラクタスのベーシック ナッツグラノーラ 200g 1260円

ナッツ類がメインのグラノーラ!お子様のおやつ お菓子作りのアクセント、そのままでも十分美味しいですが、豆乳や牛乳に浸しても美味!
朝食の栄養補給にも最適です。お出かけのおやつ用にBAGにいれておきたい一品です。

原材料 オート麦、蜂蜜、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、アーモンド、クルミ、米胚芽油、バニラエキストラクト、アーモンドエキストラクト、シナモンパウダー、自然塩


« 36 → 37 | トップページ | お仕事かばんのお話 »

入荷」カテゴリの記事