« Fructus フラクタス 入荷! | トップページ | 36Sublo + chie*さんコースター入荷 »

2012年2月25日 (土)

お仕事かばんのお話

sun 「漆器とホームスパン展」城崎月甫・富樫由紀子
◎ 3月3日(土)〜10日(土)12:00 ー 19:00

会場 3sun 0197-67-5786

北上市大堤東三丁目1-7 ←お車のナビ検索は、番地を1-6とご入力下さい。

3日・4日は、作家在店
(会期中 3月5日(月)は、お休みです。)

1330175546836.jpg
(26日追記:通帳ポーチは売切れました。先程タナトさんと連絡が取れ、追加で作ってもらえる事になりましたので、入荷日が決まり次第 当ブログでお知らせ致します。)

出張の時のかばんの中身です。
私はいつも左肩に掛けるので、お財布も携帯もいつも正面側になります。これで満員電車でも安心

ここまで素晴らしいかばんに出会ったのは初めてです。何より嬉しいのが 初対面のあの日より愛おしさが増している所 実は、これが一番重要だったりします。
モノは、出会った時から少しずつ飽きや無関心に向かっていくと思うからです。
あくまで、私の価値観ですが、

昨日、このフル装備のお仕事かばんをラッピングしました。今迄で一番大きなものです。 丁度、昨年大雨の中松本の和紙のお店で買い抱きしめて持ち帰った山吹色の和紙があったので、お包みしました。
このかばんを贈られる彼女さんが羨ましかったです。革の質感をじっくり見て悩まれているお姿をドキュメンタリーDVDにして添えたいくらい。

私も夫からの贈り物だったらどんなに幸せだったか!(笑)愛着通り越して被って寝てしまうかも。
1330175570746.jpg
書類の後ろ側には、もちろん内ポケット
ココには名刺が入っています。そして、アナログな地図

地図と言えば、先日テレビで女性はクルクル回すんですって言ってました。私もクルクル派 そしていつも迷子 本は逆さまになったり斜めにしたり。
男性は、得意なんですって!ところが、よく雑誌にあるように、コンビニと神社の所を左折とか、ピンポイントの目印付き地図は、女性は全然迷わず、逆に男性が迷子になるそうな
不思議ですね!やっぱり脳みそが違うのですね。
あと、女性は、建物、人、景色をよく記憶するそうです。 記憶、、、は私の場合不得意。

はい!脱線

ポチポチっと閉めるとこんな感じです。イイーーーーイ

1330175587806.jpg


そして、長年愛用中の通帳ポーチも入っています。残りお一つとなりました。今日、追加発注が可能かどうかタナトさんにFAXしたので、月曜にお返事が頂けると思います。

ミネルバのenも、残りお1つとなりました。
こちらは確実に次回入荷します。先日UPしたあの、可愛いお顔の世界にひとつ財布がパートナーのお迎えを待っています。

1330175598426.jpg
手提げ。。。可愛いな〜 日に数回持って鏡の前に行ってしまいます。このかばんの持ち手には滑り止めを付けていませんが、肩に掛け、脇でしっかりホールド出来るので大丈夫です。ボトルホルダー、中央ボタン付き お値段は、23400円です。 誰か、わたし37歳になったばっかです。志寿子へと書いていつでもラッピングいたします。

お色はこの3色です。

1330175612623.jpg
茶・焦げ茶・黒

お色で悩む時は、靴の色と合わせるといいと思います。黒だと、就職の面接や、外まわりの多いお仕事では大活躍ですね。3sunでは、黒や焦げ茶でもオーダーを頂いています。
もうちょっと店を頑張って、全色常時置けるようにしたいです。
お財布も、最近は欠品が少なくなってきませんか?頑張ってるんです。3sun(笑)

それにしても雪!凄いですね!今日、お客様のお車がハマりました。みんなで必死の雪掻き。お車からはツジヤマガク君の歌声が。。。のんびりまったり歌ってましたね(笑)歌ってないで手伝って欲しかったです。

3月のイベントを考えていた時、イメージは春でした。向かいの空き地も駐車場として貸して頂けるので、安心してたんですが、あと1週間では絶望的。。。
何とか工夫しようと思います。敷地内は、7〜8台は可能です。私たちの車だけでも4台になるので、1台は移動用に停めるかもしれませんが、何処かに停めてきます。

もうすぐですね!3sunのひなまつり
ぜひ!いらして下さい。お待ちしております。

雪 掻くどーーーー!


夫が。


« Fructus フラクタス 入荷! | トップページ | 36Sublo + chie*さんコースター入荷 »

お知らせ」カテゴリの記事