« 準備出来ました! | トップページ | 3月のお休み »

2012年3月10日 (土)

会期を11日(日)まで延長します。

1331374800815.jpg

お久しぶりです。連日の宴会の寝不足を解消すべく!早寝していた3sunです。
あーーー!今日は、総会だ!でも、遅刻してでもブログを更新します。

さて!わたしは何故に 土曜日迄としたのでしょうか
一晩で店を元に戻せる筈もなく。。。笑

明日も、「漆器とホームスパン展」やります。
そして、月曜日は、企画展のお片付けの為にお休みを頂きます。か、確定申告も、、、出来れば終わらせたい。。。

それでは、漆器とホームスパンのご紹介
今回は、本当に沢山持って来てくれたので、まだまだ見ごたえのある3sunです。


1331374823712.jpg
ケヤキの小椀 お茶碗が小さい方にオススメのサイズです。

1331374834962.jpg
サクラの椀 我が家は、この子たちを愛用して1年になります。素晴らしく良いです。量も口当たりも。

1331374843391.jpg
サクラの鉢 我が家の旦那さまは このタイプで毎日お味噌汁を!ちょっと特別扱いしています。嬉しそうな顔が好きです。

1331374853947.jpg
サクラの大椀 豚汁など、汁物はたっぷりよそう派の方にはこちらがオススメです。 毎晩お茶漬けを召し上がる方への贈り物にもイイですね。

1331374865562.jpg
ナラのとり鉢 お鍋の時はもちろん 酢の物などの惣菜や、柿の種を入れたいです。

1331374877589.jpg
トチの面取りカップ 我が家のスタンダードカップです。とにかく良く使います。熱くならないですし!
そばちょことして使う時もあれば、ビールなんかもコクコク飲んじゃいます。

1331374887210.jpg
ケヤキの面取り鉢 きれいなカットです。グラノーラを入れてポリポリ カフェオレやミルクティーを両手で抱えて飲んでみたいです。

1331374896931.jpg
丸盆は、カエデの8寸盆 トチの9寸 同じくトチの尺盆がございます。 普段は、お盆として。来客時は大皿として手毬寿司や、ボイルした鮮やかなアスパラらなんかを豪快にのせてもイイですね!

1331374909113.jpg
ケヤキのリム皿 ムニエルや焼き魚、生姜焼きなどの次から次へと料理が浮かんで来ます。朝食の目玉焼きなど出番が多そう。薄いけれど、焼き物ではないので子供が下げても安心ですし軽いので、忙しい日なんかは、間違いなく手が伸びる器ですね。

1331374920385.jpg
シデの大鉢 3sun欲しい。いろいろ狙っていますが、家族分欲しくなる器です。画像の子は金属みたいですが、木ですし漆です。
丼ものが多いからかな、煮物もめいめいよそわないと争奪戦になりますし、唐揚げはバトルですから!笑 んん〜欲しい!

1331374931050.jpg
シデの飯椀 こちらは小ぶり ご飯もいいけれど、ポテトサラダや惣菜の盛りやすい形です。

1331374942656.jpg
トチのお弁当箱(小) たまらなく愛おしいです。ちょっと深めですが、愛情いっぱいのお弁当が作りたくなります。

1331374952218.jpg

1331374961764.jpg
トチのお弁当箱(中)行楽サイズです。少人数のご家族でしたらおひつにも使えますね。お友達の家にお呼ばれした時は、ちらし寿司やおこわや炊き込みご飯を持っていきたいです。米担当 イイですね

1331374970820.jpg
トチのお弁当箱 蓋物(大)運動会サイズですね。普段は、茶器をいれて来客時は、蓋をお盆として使える優れもの!寿司飯を入れて手巻き寿司も出来ますね。

まだまだあるんですが、続いてホームスパンのご紹介です。

1331374980659.jpg

1331374992180.jpg

1331375003108.jpg

1331375015455.jpg

1331375030910.jpg

1331375041691.jpg

春らしく薄手で、まだまだ寒い首元をほんわか温めてくれます。羊によって肌触りも違うので、ぜひお手にとってご覧くださいませ。ホワイトデーにも如何ですか? 私なら号泣です。笑

1331375054260.jpg
展示している時、何度も目がウルウルしてしまいました。一本一本手で紡いだと思うと、感謝と尊敬とが混ざり合って何度も胸に込み上げてくるものがありました。大事にしたいもの また見つけました。

1331375064947.jpg
まだありますよ!お問い合わせの多い針山やコースター。これは私のよ。と一枚あるだけでも心踊るモノってそうそうないと思いませんか?ウットリお茶しながら眺めて頂きたいです。

1331375079206.jpg
こんなカラフルな子もいるんです。数は少なくなりましたが、お客様のときめきはまだございます。

今回は、全て手に持って撮影してみました。その方が大きさが分かりやすいかなと思いまして。

ひたすら時間がなく読み返す時間すらないのでこのままUPしますが、誤字脱字は後で直します。笑

明日!最終の最終日! お待ちしています。

OPEN 12:00-19:00

1331375093829.jpg


« 準備出来ました! | トップページ | 3月のお休み »

お知らせ」カテゴリの記事