« 会期を11日(日)まで延長します。 | トップページ | 楽しいゾーーー!盛岡! »

2012年3月13日 (火)

3月のお休み

3月15日(木)確定申告滑り込みの為、お休みを頂きます。今回は、住宅取得の確定申告にも行ってきます。

初めての企画展は、本当に沢山の方に支えられ無事終了
本日より通常営業の3sunに戻りました。

北上市で、というか私が!ですが、作り手を招いたイベントなんてやって成功するのか、ホント自信がなく、駄目なら駄目でという訳にはいかないプレッシャーにちょっと脱走したくなっていました。

けれど、大好きな方々がそれぞれの店頭やブログなどで応援して下さり、沢山の方が3sunを目指して下さいました。心から感謝致します。

優しさの波をザブンザブン受けた3sunは、心の中にある感動の壺を満たし過ぎ 溢れてしまったようで感動屋に

富樫由紀子ちゃんのストールを見るだけで涙目ですよ。 「ああ、羊毛のゴミ取りして洗って細い糸を紡いで機織り。。。おおお 全てが美しい、、、」彼女の作品に顔を近づけて見ていると この糸の一本一本全てに触れてるんだ。。。で、またジーン

最終日、遂に私にも選ぶ時間がやってきました。実は私、羊毛は直に首には巻けない体質。刺激が強くてちょっとでも汗ばむとボリボリ掻いて蕁麻疹みたいに真っ赤に、、、

ところが、今回の中に数点 驚く程なめらかなストールがありました。石鹸の泡のような感じです。
聞いてみると、羊毛にも柔らかさのランクがあるそうなのです。
1番は、スーパーメリノという羊( なかなかお目にかかれないそう。)
次がメリノ 私がトロけたのは まさにそのメリノでした。頬に当てても チクっのチの字もなく 決めました。わたし買う!と。
もしかぶれたら母にあげてもいいと思って。
そして 由紀子ちゃんに、スーパーメリノを探してもらおう!

あっ マルさんのもメリノデスよー。


1331626722743.jpg

何かにくじけそうになったり諦め心が芽生えた時は、眺めようと思います。そして勇気が湧いてくるアイテムにします。
何事にも、細くても長く永~く頑張り続ければ、いつか必ず完成して 最も美しい彼女のストールのような出来事に出逢える気がした今回の企画展でした。

冬の気配が感じられた頃 また企画したいです。

これから暖かい季節を迎えるといっても、まだまだ寒い岩手ですから、首元はしっかり温めましょうね

富樫由紀子ちゃんは1泊 城崎月甫くんには、我が家に3泊4日 滞在してもらいました。驚く程気が合い、毎晩呑んだくれた私たち。生まれて初めての会ったかも!というような究極のツーカーでした。掃除機をかけていれば、すっとクッションを持ち上げてくれたり。もーいろいろ
互いに、相手がもう寝ると言う迄 お酒に付き合う性格だった為か、お開き!とどちらも言わないし
で、体力が尽きるのもこれまた同じ頃でした。

息子は、由紀子ちゃんがツボにハマり帰ってからもまた逢いたい!っていう程 行動の全てが可愛くて面白かったです。

お二人共!懲りずにまた居らしてくださいね!


日曜日は、夫も休みで夕方から息子と打ち上げ用の夕食を作ってくれました。


1331626746133.jpg

手巻き寿司!好物のカリフラワーのサラダや豚汁!最高でした。家族の支えにも感謝です。

最後に、月甫くんと息子のツーショット

1331626765560.jpg

本当に、皆々様 ありがとうございましたー。


« 会期を11日(日)まで延長します。 | トップページ | 楽しいゾーーー!盛岡! »

今月の休業日」カテゴリの記事