« 3月のお休み | トップページ | 漆器とホームスパン »

2012年3月17日 (土)

楽しいゾーーー!盛岡!

週末は盛岡でしょ! 3sunは、県南ですけど 笑

1331992516983.jpg
necco(ネッコ)さんで明日18日から、安彦さんの木の器やランプ 木製立体アートが見られます。
わくわくします。

安彦年朗 Primitive Works 木と灯りの世界

3/18(日)〜20日(火 祝)
3/23(金)〜26日(月)
3/30(金)31(土)
OPEN 12:00-18:00

最終日の3月31日(土)は、17:00終了です。

CRAFT STORE&GALLERY
necco
盛岡市中ノ橋通一丁目4-15
TEL 019-604-1775

安彦(アビコ)さんの木のコースターを3sunも愛用中です。ホント!美しいです。
ランプも気になる。。。初日に行きたかった、、、


neccoさんのお向かいには、お醤油屋さんがあって、ここの白だしが 抜群に美味しいです。そのお隣の東家本店のカツ丼は、ソースも卵とじも絶品。スパイシーな気分なら、ちょこっと歩いて、岩銀を眺めながら食べれるタイ料理のお店のグリーンカレーがオススメです。
まだ行った事がないのですが、六分儀という喫茶店は、neccoさんの隣の隣ですよ!お茶も出来ちゃう
とにかく 美味しい界隈なのです。


1331992539697.jpg
そして、ひめくりさんでは「omokichi商店」開店中です。
BaanGajaスタッフのTちゃんもomokichiメンバーのひとり。才能あふれるみんなのひらめきトキメキが並んでいます。紙好きにはたまらない岩手の宝がぎっしり詰まった棚が早く見たいです!
「とことん日々を楽しもーじゃない」賛成!
2012.3.9(金) - 3.21(水)
10:00 - 19:00

shop+space ひめくり
盛岡市紺屋町 4-8
TEL 019-681-7475


1331992549349.jpg


そして!盛岡に素晴らしいお洋服屋さんが出来たのです!ギャラリーcygさんがあるあのビルの2Fです。私はまだ時間がなくて行けてないんですが、工事中のお店はガラス越しに何度も見ました。
什器や空間だけでもうっとりでした。そのお店にお洋服が並んでるんです。早く行きたいです。
メンズのシンプルな白シャツや、ラインのキレイなパンツ って1番ありそうなのに無くないですか?
旦那は、スタイル(が)抜群なので洋服を楽しまないなんてもったいないのです。 サイトを見る度、「そうよ!これよ!この丈よ」とか、我が家のメンズたちと盛り上がってます。
cartaさんも近所!東家もありますよ。この界隈もまた魅力的です。

rasiku
盛岡市内丸16-16 大手先ビル2F
TEL 019-681-1749
open 10:30 --- close 19:00

そんな盛岡!楽し過ぎでしょ。 笑
世の中は春休みですね。みんなが楽しめるプランを練ってください。
hinaさんにも、惹かれるお洋服や雑貨が!

そんな3sunは、19日(月)は、お休みを頂いて子供達と「春休みだ!盛岡遠足だー!」と題して遊んできます。

ああ!お花も買いに行きたいな。


1331992575522.jpg

1331992595315.jpg
3sun
open 12:00 - 19:00
1331992614988.jpg


« 3月のお休み | トップページ | 漆器とホームスパン »

お知らせ」カテゴリの記事