« イベント三昧のGW! | トップページ | 明日23日(月)は、午後3時から営業します。 »

2012年4月18日 (水)

イベントその2

raumの可愛い店長から、楽しそうなイベントのお誘いです。
実は、これを綴るのは二度目。。。さて!終わりーという所で消えました。気を取り直してもう一度。

1334687462734.jpg

『花のうつわ』展 5/3 ー 30
time:11:01 ー 19:00
place:raum

盛岡市大館町 19-6
t/f 019-681-2678

仕事柄、お花を贈る機会が多いのですが、3sunがリニューアルオープンした時、neccoさんが、素敵なガラス瓶に生けたお花を下さって感激!この感激を私も誰かに繋げたいー!と思いました。
しかし、肝心な時に花器がない。
これは、ストックしとかないとと思っていた時にこのDM!素敵過ぎます。
リサ・ラーソンの花器もあるんですよ!皆さまもぜひぜひお出かけ下さい。

続いて、Holzさんから福島県へ出張出店のお知らせ

1334687484681.jpg
「いわてもの」 4/28 ー 14 (1・8日定休)
28日(土)Holz・raum在廊
GALLERY 観
福島県郡山市駅前 1-6-5
T/F 024-932-8756


岩手の良いモノ美味しいモノが沢山並ぶので、お近くの方はぜひお出掛け下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーー
先日、お休みを頂いて盛岡を散策して来ました。
その日記です。
朝6:00 町内の掃除に夫婦で参加しました。朝の散歩って気持ちがイイですね!そして帰宅後、出掛け支度をしているとイイ〜匂いが!
何と、夫が朝食を作ってくれたので美味しく頂き出発。幸せ過ぎて全身シビれました。
友人二人を花巻で乗せ再び出発!
今年最初の盛岡アンチック市へ 9:00頃でしたかね

まー!愉しいコト!どうも誰かと一緒に歩けない私は早速はぐれ古道具を満喫!この日も美しかったフミコさんにも会えました。
私は、小さな行李と、グリーンのワイヤーカゴと、下を向き過ぎやろッな木の白鳥と、青いホーローのお弁当箱とオカモチ!(笑)やっと見つけました。いい形なんです。
持ってると、ねーちゃんチャーハン頂戴とか、ラーメン1つね!とかやたら言われました。
それから、岩手日報の取材も(笑)お客様Aです。何に使うのか聞かれたので、店の什器ですって言った癖に、リビングに飾って眺めてはニヤリとしてます。
それから、お洋服のrasikuさんへ!気さくなお二人がまた素敵なのです。
今回で二度目でしたが、お洋服に、そして空間にウットリ!私は、EELの陶器ボタンが付いたシャツを買いました。友人は、着るととろけるブランドのカーデガンをチョイス!素肌に触れたら手放せません。
好きな人に着てもらいたいシンプルなメンズ服が、ズラッとあるので、次は夫と伺いまーす。

そして!光原社の向かいの2Fにあるスペイン料理のお店ミタ・イ・ミタさんへ
ひとつひとつ優しい味で、美味しさを噛み締めながら食べました。特にリエットが旨い!パンもほんわか
パエリアは、夜だけだったので、次回リベンジします。

それから、kasi-friendlyへ
母が去年、ここで購入したワンピをとても気に入っていて、京都旅行の時も還暦のお祝い旅行の時も着ていたので、色違いを贈り物用にラッピングして貰いました。自分には、着たらカエル語で喋りたくなるミドリのインナーをチョイス☆

それから、neccoさんへ
惚れ惚れする机に出会ってしまいましたが、月末は器の仕入れがあるので、ここらでセーブ。スプーンを買って大満足。娘に随分良いのを買ってきたねーと褒められちゃいました。あら!大人じゃ〜ん

そんなこんなしていたら!タイムリミットを過ぎていました。Baan Gajaのえつこちゃんは、仕事で来てたので、戻らねばなりません!
急いで、8周年を迎えたHolzさんへ植木を届け、忍び馬を買って南下しました。

最後は、Baan Gajaで店内を徘徊し、ドライイチジクを買って帰りました。

すると!又しても夫が、絶品ハンバーグを作っててくれて感謝しました。

一緒に街を散策した気の合う友人にも感謝です。37歳なのに、全くってほどストレスがないのも、こんな家族や友人あってです。顔に出来た傷は、10代かっつってくらい治りが早くもう目立ちません。

そうそう!ランチも大事です。ミタ・イ・ミタさんで食べた長芋のソテー?かな、それが美味しかったので、昨日早速作ってみました。めっちゃウメーの言葉 頂きましたー。

1334687495027.jpg
もうすぐGWですね!いいモノを見て美味しいものを食べていっぱい笑って下さい。
笑顔が笑顔を生んで、家族も周りの人もどんどん巻き込んで愉しく愉快に暮らしたいですね!


« イベント三昧のGW! | トップページ | 明日23日(月)は、午後3時から営業します。 »

お知らせ」カテゴリの記事