« 15日(日)は、お休みです。 | トップページ | イベントその2 »

2012年4月18日 (水)

イベント三昧のGW!

企画展 3sun Vol.002

「日々の器と、ヨーロッパの古道具」展

日時 5月5日(土)スタート
(4/28〜5/4迄 3sunは お休みです。)
open 12:00 - 19:00

会場 台所用品と服 3sun
〒024-0054
岩手県北上市大堤東三丁目 1-7
(ナビ検索は、番地を1-6とご入力下さい)
t/f 0197-67-5786

----------------
続いて、いつもお世話になっているBaan Gajaから、待ってましたーーー!!!の販売会のお知らせ


1334676793589.jpg
Vol. 2 「made in west」4/28 ー 5/6
Open 11:00 ー 19:00
at Baan Gaja

29日(日)は、なんと古道具市もあります。焼きたてワッフルも! 私は前日栃木で帰宅が深夜ですが、このイベントははずせませーん。レザーポシェットも、気になります。ホントは泊まりで行きたかったけど、やっぱし岩手!楽しすぎます。

そして、戻ってくるもう一つの理由が、やはりキング、間違えたクイーンオブ雑貨店hinaさんのogg labo展です。

1334676813247.jpg
「ogg labo」展 4/28 ー 5/6
open 10:30 ー 19:30 (日祝 19:00迄)
at hina 盛岡市開運橋通 1-6
T/F 019-654-3277

ogg laboさんのお洋服!欲しいー。とにかく刺繍が可愛いのです。作り手の愛情が一杯詰まっている大切な一着を見つけたいですね! ミシンが炎上しませんようにー。たしかに、あれだけの刺繍デスものね、笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてそして、GWではないけれど、
県外から楽しそうなDMが届いています。

先日、3sunの企画展にも来てくださった秋田の茜さん 私のスライディング土下座な出会いでした(笑)
ホント、申し訳なかったです。

1334679324345.jpg
工房 あめつち 春のうつわ展 4/21 ー 28
open 11:00 ー 18:00 最終日16:00迄

at うつわ茜
秋田県横手市平城町 6-13
T/F 0182-23-9106

横手駅から歩いて行けるそうです。電車に揺られてのんびりてくてく見に行きたいですね。

続いて、仙台のつむぎさんから

1334679342941.jpg
「工藤 和彦 うつわ展」 4/20 ー 26
open 11:00 ー 18:00 最終日16:00迄
22日・23日は、作家在店

at つむぎ
うつわとくらしの道具雑貨のお店
仙台市泉区紫山 4-27-13
tel 022-377-4647

つむぎさんとの出会いは、「わののわ」でした。静かで穏やかな店主さんです。この時、工藤さんにもお会いしています。なんで覚えてるかって?それはイケメンだったからですよー 笑
作品も、素敵でした。あの日は、キッシュをモリモリ食べ、ビールを飲んでキャッキャキャッキャと楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝です。

私はまだ行った事がないのですが、どちらもぜひ行ってみたいお店です。


« 15日(日)は、お休みです。 | トップページ | イベントその2 »

お知らせ」カテゴリの記事