« 19日(土)は、お休みを頂きます。 | トップページ | 明日23日(水)は、お休みです。 »

2012年5月19日 (土)

20日(日)は、午後3時に開店します。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

sun 3sun
open 12:00 - 19:00 (不定休)

-----5月のお休み-----

◎20日(日)午後3時〜7時迄の短縮営業です。
◎23日(水)青森遠足の為
◎26日(土)27日(日)28日(月)長野出張

ー 日記 ー

1337431913968.jpg


とっても寒かったですが、無事に体育祭が終わりました。娘の方は、スポーツが得意なので、徒競走は、ズバ抜けて速かったです。
最後の選抜リレーは、どの子もフォームが綺麗でわくわくさせてくれました。子供がくれる贈り物をしっかり受け止めた一日。
寅年獅子座の怪獣娘は、硬派なので男の子に生まれてたらモテたと思います。

さて、女の子に生まれてたらモテてた息子に教えてもらった唐揚げレシピ
おかげで、お弁当が大成功☆の巻

ニンニクとショウガをたっぷりすりおろして、醤油みりんと、少々の蜂蜜 それらをよく揉んで数時間漬け込みます。


◎さて!ココからがポイント

180℃に熱した油に、片栗粉をまぶした鶏肉を

「1分揚げてすぐ出します」1分ですよー

置いている間、中が沸騰してるので、余熱で8割くらい火が通るんだとか!

数分後、再度投入 又しても

「1分!」だけ揚げて出来上がりーーー!

まだ食べちゃ駄目ですよ。5〜6分は放置して更に余熱調理します。

これで、冷めてもカリッとふっくらジューシーで旨いんだな〜
先日、とんかつも、ヒレカツもやってみましたが、同んなじ揚げ方でOK!しかも、揚げ物なのに さっぱりしてます。
運動会の朝は毎年1キロ揚げるので、本当に長い時間コンロに付きっ切りでしたが、今日は余裕でした。モーニングお風呂まで楽しめましたよ!

添加物とかもやたら詳しい。学校の先生に、テレビに出て「カズキッチン」とかやったら売れるわよとか言われているみたい。でもな、、、日本語がな
。。。言い間違いじゃないんですよ。記憶違いしてるんですもん。どこで変換してるのか、耳から脳までの間に いったい何のフィルターが存在するのか、

万が一、テレビに出る時は、盛岡のキング、じゃないクイーン店主に合いの手、又はツッコミを入れてもらわないと番組が成立しません。

それ、カチカチじゃない トングだから!

それ、割り箸じゃない 菜箸

チンと言いましたが、正しくはオーブンで10分です。


絶対サポートをお願いしたい。

1337431962741.jpg

運動会を保護者として応援出来るのもあと1回か。。。
次は、孫までおあずけだ。。。


« 19日(土)は、お休みを頂きます。 | トップページ | 明日23日(水)は、お休みです。 »

今月の休業日」カテゴリの記事