« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

洗濯洗剤 入荷しました。

今日は、入荷ラッシュでした。
洗剤も沢山ストック出来ましたし、可愛い文具もやって来ました。
愛おしいカゴも充実していて、心がトロけている3sunです。

そして、今日は、東京から8時間かけてyutaさんが来てくれました。相変わらずかっこ良くて、優しくて多才な方です。新作のブックスタンドには感動!
ありそうでなかった!そんなスタンドです。

A-LINEでは、昨年は有料だった ねぶたが観られる室内の方で出店されています。今年は無料で、しかもyutaさんもいらっしゃるんですよ☆

仕事で、様々なクラフト市を見て来ましたが、このA-LINEのスタッフには脱帽なのです。
昨年の第一回目で、出展者が良いのは勿論の事、まず、御手洗いに感動。どのクラフト市でも、切なくなる程汚れていますが、常にスタッフが片付けていたようで、ペーパー切れもなくとても清潔でした。

そして、家族で行くと どうしてもお母さんばかりが楽しくて、小さな子供は飽き、旦那さんは、炎天下で疲労困憊してしまいがち

けれど、ここはですね、
子供の遊び道具を準備していてくれたり、100人以上は余裕な大型テントがあって椅子もテーブルもいっぱい!
美味しいモノも、わんさか!
冷えた飲み物も充実しています。 昨年、とにかく主催者さんの愛情と努力を感じました。来場者数も半端なかったのに。
帰りは、いろんなモノ・ヒトにありがとう!ありがとう!って言いたくなっちゃう衝動にかられた程満たされました。

今年は、どーか知りませんが(笑)去年はとにかく感動でした。

30日(土)は、お休みを頂きます。
7月1日(日)は、通常営業です。
ご来店を お待ちしております。
3sun open 12:00 - 19:00


A-LINE

1340812362351.jpg
6月30日(土)7月1日(日)は、皆さまにオススメのクラフト市が青森であります。
3sunがyutaさんに出会ったのもこの場所でした。

今年も出店されます。サイトはコチラ→yuta
yutaさんのHPから、A-LINEのサイトに飛べますので、チェックしてみて下さい。

真鍮で作る素敵なモノ達がズラリと並びます!

3sunは、30日はお休みを頂いて青森へ行って来ます。岩手から北の東北自動車道は、トンネルが狭いので大の苦手
でも!運転頑張ります。


と言う事で、花巻のお二人ー。行く決意が固まりましたので、お迎えにいきますね。


2012年6月25日 (月)

カゴが並びました。

1340625819625.jpg
沢山のカゴ達を並べる為に、午前中は、せっせと店内の配置換え
午後は、おしゃべりに夢中で、洗濯物を干し忘れ、なんと午後3時に!でも良い季節
しっかり乾いてくれました。

1340625855796.jpg
こちらは市場カゴです。
岩手には、沢山の作り手がいて、持ち手も様々です。3sunにやって来たカゴは、柔らかくってちょっと長めです。
モノには、必ず惚れ所!というのがありますが、これは、持ち手と気持ちのイイ四角さ

左から、4.830円・5.670円・7.350円
(今回入荷分の市場カゴは、特価となっております。)
スーパーに持って行き易いサイズですし、これからの夏レジャーにも活躍します。

1340625882160.jpg


1340625913453.jpg
いろんなカゴ 籠 カゴ まつりな3sunです。


2012年6月24日 (日)

お知らせ

後日、ゆっくりお伝えしますが、
7月7日(土)に出店させて頂く「北上マルシェ」の為に、本日、竹カゴを沢山仕入れて来ました。


sun 3sun -Daily Craft Shop-
open 12:00 - 19:00

6月のお休み 30日(土)


2012年6月22日 (金)

23日(土)24日(日)は、お休みを頂きます。

23日(土)のお休みはお知らせしておりましたが、
24日(日)も、急な出張でお休みを頂く事になりました。
大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。



2012年6月20日 (水)

高塚 和則さんの木のモノ

1340201908708.jpg

高塚(こうつか)さんの作る木のモノは、とても美しいのです。
こちらは、パン用ですが、大きい方はお盆としても使えます。 朝はパン食という方にはオススメです。
焼きたての蒸気を上手く逃してくれます。

1340201932004.jpg

(小)山桜 4.620円 (大) 山桜 5.980円


1340201940504.jpg

掘り掘りが綺麗です。 ホリホリって変ですかね、笑

そして、とっても珍しく貴重なのは、日本のウォールナットのトレイです。色を塗ったのではなく、木 そのものの色です。

1340201952835.jpg


コーナーの立ち上がりに惚れました。

1340201963862.jpg


角の美しさでは、日本一と思っています。
(大)ウォールナット 8.400円
(小)ウォールナット 6.300円


1340201971701.jpg

(小)は、ちょうどおやつセットにピッタリのサイズです。 画像の器は売切れました。

定番の山桜のトレイは、現在3サイズ御座います。

1340201982472.jpg


横長

1340201993157.jpg


↑(大)山桜 7.350円


1340202015613.jpg


↑(小)山桜 5.800円 おやつセットサイズです。
器は、後藤義国さんのカップ&ソーサー 3.150円


1340202035225.jpg


↑(正方形)山桜 6.930円


1340202056068.jpg



2012年6月18日 (月)

ボーダーカーデ 入荷しました。

明日19日(火)は、お休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

1340032618766.jpg

コットン100%の柔らかなカーデが新入荷です。
3sunオリジナルのカーデです。

どーしよーって位 汗をかいちゃっても大丈夫な信頼のお洋服を作りたかったのです。

真夏は、頼りになります。
あと、ちょっと袖が短くて着れないトップスも、このカーデがあると安心。

全4色 11550円(数量限定です。)


1340031579934.jpg

1340031620270.jpg
グリーン


1340031646087.jpg

1340031676949.jpg


ブルー

1340032668557.jpg

1340031799195.jpg

イエロー


1340031844617.jpg

1340031873306.jpg

1340031903653.jpg
ブラック

~おまけ〜

1340031937384.jpg


日頃、ギャルギャルの娘 ちょうど帰って来たので、今回もモデルを頼みました。

1340031966850.jpg
柔道少女です。

私も一応、今日着てたんです。笑

1340032000480.jpg

あいやー恥ずかしいsweat01

今日は、北上市から嬉しいお誘いを受けました。
移り住んで12年目 私もすっかり北上の人です。

おおおお!今朝の地震 たまげましたね!
早朝5時半 スゴイ強力な目覚まし地震でした。大地を揺さぶって叩き起こされると、ベッドでうだうだする事もなくシャキッと目覚められます。

良いお天気だったので、そのまま洗濯をSTART!
仕舞う冬物を沢山洗えました。
明日から、またお天気は下り坂、、、あと毛布を洗って今シーズンの衣替えは終了です。

夏の汗と云えば、昨年、一昨年とすっごく暑かったのです。ひとりだけサウナに入ってる気分で汗が止まらない、、、あゝ体重を落とさないと。。と思ってたんですが、それもあるけれど(笑)
原因は、なんとなんと肌着でした。
サラッとうんちゃら〜で有名なのを着てたんですが、今年、BaanGajaでシルクの下着に出会ってから愛用してました。
先日、それらをまとめ洗濯しちゃったので、久しぶりに前のを引っ張り出して着て出掛けたら、あのサウナの様なひとり茹でダコ状態になり、久しぶりにグラグラ煮えました。

えーーーー!コレだったのーーーと、

すぐ丸めてポイしました。やっぱりシルクってスゴイんですね。


2012年6月16日 (土)

お知らせイロイロ

ギリギリセーフのお知らせです。sweat01
何かと忙しい一週間でした。

さて!明日17日(日)は、「繕い屋」
岩手県公会堂 13号室 10:00 - 17:00

1339857027861.jpg
欠けた器は「うるし」で繕い、虫食いや引っ掛けの衣類穴は、愛すべきキャラの米澤さんが虫の刺繍で繕ってくれます。

1339857051164.jpg

続いて、13日(水)にスタートしたBaan Gajaの穏やかスタッフ細川朋恵ちゃんの写真・絵画展

「ありあわせの景色」
2012.6.13(水)- 6.24(日)
10:00 - 17:00 (最終日は、16:00まで)
◎湯本美術展示館 第二室・第三室
花巻市大畑 3-340-1

1339857060733.jpg


彼女の写真は、ひとをおどかさず心にじんわりゆっくり優しさが届く気がします。絵はまだ直接見た事がないので 楽しみ!
また、花巻の温泉地というのもいいですね。ぶらりと立ち寄りたい個展です。


1339857070902.jpg


続いて、Baan Gajaでは、只今商品入れ替えSALE中
23日・24日の土日 旅する古雑貨と、お花のハミングバードさん入店の
「第9回 つながるくらし市」です。
11:00 - 16:00(お店は、19:00まで)

1339857084127.jpg

続いて、raumのかよちゃんより、SOURCEのトランクショーのご案内
サクラドロップのように美味しそうな1点モノのアクセサリーは、女性の心をギュッと捉えて離しません。既に、DMに見惚れている3sunです。

1339857094676.jpg
↑このピンク きゃーって踊り出しそーーー!

1339857109095.jpg
raum
11:01 - 19:00
盛岡市大館町 19-6
茶色になった屋根も必見です。

続いて、飛んで秋田は横手市の「うつわ茜」さんからのご案内です。

1339857119630.jpg
おお! 織部ですね。毎月、楽しい企画展を準備する茜さん。憧れてしまいます。3sunは、ものすごーく頑張って年3回かな。。。笑

1339857135652.jpg
「栗原 昌克 陶展 12-06> ーEdgeー」
6.23(土) - 7.01(日)
うつわ茜
11:00 - 18:00 (最終日は、15:00まで)
秋田市横手市平城町 6-13
T/F 0182-23-9106

- 日記 -
今日の試合は、珍しく落ち着いて観れました。
けれど、ちょっと負傷?、、、んん、再発かな
昔、骨髄炎で一ヶ月入院してるんですが、どうやら似た症状で両足にきてます。

申し訳ございませんが、19日(火)は病院の為、お休みを頂きます。

1339857149403.jpg
まずまず、よく頑張りました。

sun 3sun
open 12:00 - 19:00

◎6月のお休み 19日(火)・23日(土)


2012年6月15日 (金)

tanato 入荷

16日(土)は、お休みを頂きます。

今日は、3sunに新しく仲間入りしたお財布のお話です。
以前から、男性も使える小さいタイプが欲しいとお聞きしていました。
実際、我が家の旦那さんもお出掛け用と会社用がありまして、使用率は断然 会社用の小銭入れです。

いつも頑張る男性へ、毎日使ってくれるなら、とびっきり良いものを贈りたいですね


1339771540812.jpg
ジャン!
ミネルバリスシオのお財布 16000円です。
tanatoさんは、男性お二人で作っているので よく分かってらっしゃいます。
なんと!

1339771567654.jpg
小銭入れが、浅型部分と深型に別れているんです。
小銭をちょこまか出すのが苦手な方でも とっても見やすいです。


1339772528286.jpg

小銭入れの奥の深型の方には、ロッカーキーやスペアキー
500円玉貯金をしても楽しそうですね。


1339771612934.jpg
お札は折って入れます。カード入れは二カ所!

1339771642711.jpg
端は、そのまま革の端を使ったデザインなので、世界にひとつとなります。

1339771662150.jpg
今回は、上のこげ茶と、黒が入荷しました。
小さいお財布が好きな方にもオススメです。


1339771690636.jpg
そして、お仕事カバンとお揃いの、小さな手提げシリーズも入荷しました。黒もございます。
革は、グッと大人に見せてくれるアイテムです。
今回も、中央ボタン留 ボトルホルダーを付けています。
一番手前は、手提げの横長バージョンです。

1339771716683.jpg
かわいいーです。


2012年6月 8日 (金)

tamaki niime

◎ 5月10日(日)・11日(月)は、お休みです。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

前回の入荷では、Blogでちゃんとご紹介する間もなくお客さまのもとへ嫁ぎましたので、今回は、早めにご紹介いたします。

遠方のお客さまでも、番号とお色をお伝え下さればお送り出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

先ずは、MIDDLE 6300円 コットン100% のご紹介

1339152653540.jpg
001clip (sold out)

1339152678506.jpg
002clip (sold out)

1339152700882.jpg
003clip (sold out)

1339152721317.jpg
004clip (sold out)

1339152741642.jpg
005clip (sold out)

1339152762201.jpg
006clip (sold out)

1339152782554.jpg
007clip (sold out)

1339152803810.jpg
008clip (sold out)

1339152824271.jpg
009clip (sold out)

1339152844609.jpg
010clip (sold out)

1339152866882.jpg
011clip (sold out)

1339152888568.jpg
012clip (sold out)

ここからご紹介すりのは、BIG 12.600円 コットン100%です。
MIDDLE二本分の幅です。


1339152912562.jpg

1339152933156.jpg
013 clip (sold out)

1339152954059.jpg

1339152975919.jpg
014 clip (sold out)

1339152997522.jpg

1339153018780.jpg
015 clip (sold out)

1339153042521.jpg

1339153063700.jpg
016 clip (sold out)

1339153086801.jpg

1339153108822.jpg
017clip (sold out)


1339153131682.jpg

3sun店主 横浜は、本日MIDDLEサイズのショールをしていました。
真夏でも、BIGサイズは活躍します。ちなみに、松本クラフトでは、BIGをしていましたが、いろんな方から声を掛けられました。

無地の服が多いので、こうして縦のラインを取れるアイテムが必須 とにかく軽いので首に負担が掛からず、汗も吸い取ってくれるので嬉しいのです。
もともと柔らかいのですが、洗えば洗う程 ふわっふわになりますし、すぐ乾きます。

BIGをご購入のお客さまは、やっぱりMIDDLEも!と(そしてこの逆も)買いにきて下さいます。
使うと惚れ惚れしちゃう魔性のショールです。笑

BIGは、肩にふわりと掛けて、寒くなったら巻き付けて。

お手入れは、ネットに入れて普通にお洗濯できます。


1339153161282.jpg

6月10日(日)は、お休みですので、お間違いのないよう宜しくお願い致します。


松本の記録

忘れないうちに綴っておきます。
いつも皆さまにお勧めする「松本クラフトフェア」

1339147197391.jpg

最初は、一人旅 A型の私は、地図を頭に叩き込み、乗るバスの色までリサーチ そうしない出掛けられない性分で、出掛ける前は、ちょっと疲れます。
夜は、白ノ器の陶さんと未来の花嫁さんと呑み、語り それはそれは愉しい旅でした。
次の年は、この松本の為に車を買って岩手の仲間達と旅をしました。しかーし、私は、道幅の狭い信州の高速道路が苦手、という事が分かり、怖かったーと帰宅後旦那に泣きつきました。
次の年から、行ってくれると言うので、それから家族旅行になりました。
(到着後は、みんな解散 夫は昼寝や散歩、子供達は、レンタサイクルで街中を散策 二日目はボーリングとかしているようです。)
自分にできる範囲内で仕事をすると決めていたので、松本は、ちょっと特別なのです。
それからは、毎年静岡の家族と、東京に住む妹と合流して、今ではすっかり総勢9〜10名の大家族恒例旅行となりました。

クラフトフェア前日の夜10時に北上を出発
シートを倒しオットマンを上げ、フカフカ枕に顔をうずめ 毛布を掛け俄然寝る気 旦那のひとりカラオケに笑いを堪えながら就寝

気付くと夜が明けていて、そこはもう松本!感謝の気持ちが全身を駆け抜けてシビれます。朝食の調達にと寄ったコンビニで陶さんにバッタリ。出店者ばりの到着時刻ですよね、速いんだ、ハルの運転は、

スタバと温泉のある駐車場でメイクしながら姉の車と合流 いつもはひとっ風呂浴びるのですが、今年は車中泊しないのでスルーします。

まつもと市民芸術館の近くの終日1200円のアットパーク山源に駐車 (ここが一番安いと思いますよ。)しました。


1339146021535.jpg


最初は、イサドさんの所で、姉が仕入れ用のカッティングボードなどを選びます。 しゃがんで選んでいるのが姉
イロイロ写真を撮らせて頂きましたが、作り手さんにBlog掲載の許可をもらい忘れたので、やめときます。

今回も、ゾクゾクする日用品を沢山見つけました。

そして、宿泊先!
今回は、のんびりし過ぎてどのホテルも満室 やってしまいました、、、
そこで、やっとの事で見つけたのが
「森の小さなリゾート村 桜清水コテージ」

ふふふふふ

結論からもうしますと、来年は、下界でいいかなと 笑

旦那と子供達は、食材を調達して午後1時過ぎに市内を出発 ガードレールのない崖っぷちのおっそろしー道をドライブしたそう。
私達クラフト組みは、姉の運転する車で、安全な道の迂回路を走って、無事に日没前に到着 そして、お肉がいい具合に焼けた頃でした。

1339146065011.jpg


1339146095066.jpg


長男は、ここでも料理長 ホント助かります。


1339146120241.jpg

↑ コテージには妖怪もいました。娘はえらく気に入りパパラッチになってました。
人間に混じってご機嫌でお肉を食べ、ビールを呑んでいたら 置き去りにされたもよう

1339146141229.jpg

ウケました。 この妖怪は、その後デッキで躍りみんなを笑わせていたら、鍵を閉められてました。かわいそうに

みんな、たらふく食べて花火をして、妹から京都土産をもらう。姉は、10年分位の写真をDVDに編集してきてて上映会もしました。

1339146167419.jpg

見てなーい 笑 帰りの車でじっくり見ましたよ。かなり良い!感動して泣けました。ビデオよりイイですね。写真って。

1339146195227.jpg

かわいいイー!妹よーありがとう!無料のミナの袋が一番嬉しいよ 笑 うそうそ。京都はブルー 東京はピンクだそうですよ!

そしてクラフトで買ったものをみんなで広げました。私は2日分でコレ

1339146222360.jpg

あと、毎年少しずつ買い足している「つちや織物所」のモノ 今回はクッションを2つお願いしてきました。早く届かないかな〜 わくわく

画像にはないけれど、今回は食べ物をいっぱーい買いました。
久しぶりにキノコも買いましたよ。( でも半分トロけちゃいましたー。)

そして、布団でぐっすり眠って目覚めると、朝食のいいにおい!(母作)
しっかり食べて、コテージは、キレイ好きの姉が来た時よりもピカピカに掃除して出発☆
そして、メンズ達の活躍にも感謝☆みんなよく動きます。

10:00チェックアウト
先ずは、秘湯 扉温泉「桧の湯」へ向かいました。
硫黄の匂いが強くて最高の露天風呂も満喫
子供達は、ここでもトランプしてました。ホント仲良しです。

サッパリした一同は、お買い物チームと遊びチームに別れ、夕方落ち合う事にしました。

2日目、ラボラトリオ→10cm→ギャルリ灰月(ココで、この日 誕生日の母へスカートを三姉妹でプレゼント)→おきな堂(ランチタイム!美味しかったー!)→蔵シック館(いつもココでアヴリルのラッピング用糸を買います。SALE☆)中町通りは、歩行者天国で、どのお店も愉しいのです。

そうこうしているうちに、帰る時間

スタバのある駐車場で最終合流 ココにあるスーパーで初めて夕飯を購入 納豆巻が絶品でした!!! ちょっと驚きの美味しさですよー。サンドイッチもめちゃくちゃ美味しくて感動。スーパーの惣菜と侮るなかれです。次回もここにしようね!と母と約束。

1339146250440.jpg

来年もきっと行きます。宿は、下界で探そう。ホテルはやっぱり寂しいので、みんなでワイワイ泊まる方で探してみます。

皆さんも!ぜひお出かけくださいませ。


2012年6月 3日 (日)

tamaki niimeショール 再入荷しました!

大人気のショールが入荷しました。
今回は、ご要望の多かった細い方も沢山並んでおりますので、ぜひお手にとってご覧下さいませ。

夏場の首回りの汗に弱い方は特にオススメです。
空気のようにふんわり軽く、心踊るデザインです。



2012年6月 2日 (土)

今日は盛岡!さんかく座!

3sunは、午後から娘の用事でお休みですが、午前中は、又しても強行で盛岡へいって来ます。

弘前のステーブルズさんへは、遠くてなかなか行けないので、嬉しい!!
とっても素敵なセレクトのお店なので、みなさまも盛岡へGOです。
何やら楽しい市があるみたいですよー!

場所など、詳しい情報はコチラへ さんかく座

sun 3sun
open 12:00 - 19:00
不定休

- 6月のお休み -
2日(土)・10日(日)11日(月)・16日(土)・23日(日)



2012年6月 1日 (金)

青森の旅日記

sun 3sun
open 12:00 - 19:00
不定休

- 6月のお休み -
2日(土)・10日(日)11日(月)・16日(土)・23日(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1338544101971.jpg
「青森犬のワキの下」
いつもの県南三姉妹(長女 と次女の私と三女)で 青森の県立美術館へいって来ました。ホントは、ワークショップがあった日に行きたかったんですが、のーんびりし過ぎて逃してしまいました。。。


1338544126852.jpg

フィンランド展は見応えありました!一番真面目に穴が空くほど見たのは、皆川さんのテキスタイルです。

「お腹が減ったよー!」と向かったのは市場
汚染されていない野菜が輝いて見えました。。。でも!目的は、海鮮丼
好きなお店で、好きな海鮮をのせてもらうスタイルです。

1338543668470.jpg
どーん!コレで1200円くらい
とーーーっても美味しかったです。
ウニのおばあちゃんは優しくて、ほれほれサービスと沢山のっけてくれました。
次はお土産 うちの旦那さんは、青森出身なのでご当地のお惣菜を。
カドリーユさんでは、探し求めていたマイボトルを発見!もう取り扱わないというので、2本まとめ買い。
でも、このボトル 3日後、松本で会った母もえらく感動していたのでプレゼントしちゃいましたが。

そしてそして!

1338543680189.jpg

こんなに素敵な建物が!お土産屋さんです。この裏はすぐ海
ワインだジュースだお菓子だとしこたま買い込み帰宅。nari*さん 運転ありがとうございました。次は、私が仙台の旅へ連れて行ってあげるね!

離れて7時間後の青森で、震度5の地震が。。。トホホ


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »