« tamaki niimeショール 再入荷しました! | トップページ | tamaki niime »

2012年6月 8日 (金)

松本の記録

忘れないうちに綴っておきます。
いつも皆さまにお勧めする「松本クラフトフェア」

1339147197391.jpg

最初は、一人旅 A型の私は、地図を頭に叩き込み、乗るバスの色までリサーチ そうしない出掛けられない性分で、出掛ける前は、ちょっと疲れます。
夜は、白ノ器の陶さんと未来の花嫁さんと呑み、語り それはそれは愉しい旅でした。
次の年は、この松本の為に車を買って岩手の仲間達と旅をしました。しかーし、私は、道幅の狭い信州の高速道路が苦手、という事が分かり、怖かったーと帰宅後旦那に泣きつきました。
次の年から、行ってくれると言うので、それから家族旅行になりました。
(到着後は、みんな解散 夫は昼寝や散歩、子供達は、レンタサイクルで街中を散策 二日目はボーリングとかしているようです。)
自分にできる範囲内で仕事をすると決めていたので、松本は、ちょっと特別なのです。
それからは、毎年静岡の家族と、東京に住む妹と合流して、今ではすっかり総勢9〜10名の大家族恒例旅行となりました。

クラフトフェア前日の夜10時に北上を出発
シートを倒しオットマンを上げ、フカフカ枕に顔をうずめ 毛布を掛け俄然寝る気 旦那のひとりカラオケに笑いを堪えながら就寝

気付くと夜が明けていて、そこはもう松本!感謝の気持ちが全身を駆け抜けてシビれます。朝食の調達にと寄ったコンビニで陶さんにバッタリ。出店者ばりの到着時刻ですよね、速いんだ、ハルの運転は、

スタバと温泉のある駐車場でメイクしながら姉の車と合流 いつもはひとっ風呂浴びるのですが、今年は車中泊しないのでスルーします。

まつもと市民芸術館の近くの終日1200円のアットパーク山源に駐車 (ここが一番安いと思いますよ。)しました。


1339146021535.jpg


最初は、イサドさんの所で、姉が仕入れ用のカッティングボードなどを選びます。 しゃがんで選んでいるのが姉
イロイロ写真を撮らせて頂きましたが、作り手さんにBlog掲載の許可をもらい忘れたので、やめときます。

今回も、ゾクゾクする日用品を沢山見つけました。

そして、宿泊先!
今回は、のんびりし過ぎてどのホテルも満室 やってしまいました、、、
そこで、やっとの事で見つけたのが
「森の小さなリゾート村 桜清水コテージ」

ふふふふふ

結論からもうしますと、来年は、下界でいいかなと 笑

旦那と子供達は、食材を調達して午後1時過ぎに市内を出発 ガードレールのない崖っぷちのおっそろしー道をドライブしたそう。
私達クラフト組みは、姉の運転する車で、安全な道の迂回路を走って、無事に日没前に到着 そして、お肉がいい具合に焼けた頃でした。

1339146065011.jpg


1339146095066.jpg


長男は、ここでも料理長 ホント助かります。


1339146120241.jpg

↑ コテージには妖怪もいました。娘はえらく気に入りパパラッチになってました。
人間に混じってご機嫌でお肉を食べ、ビールを呑んでいたら 置き去りにされたもよう

1339146141229.jpg

ウケました。 この妖怪は、その後デッキで躍りみんなを笑わせていたら、鍵を閉められてました。かわいそうに

みんな、たらふく食べて花火をして、妹から京都土産をもらう。姉は、10年分位の写真をDVDに編集してきてて上映会もしました。

1339146167419.jpg

見てなーい 笑 帰りの車でじっくり見ましたよ。かなり良い!感動して泣けました。ビデオよりイイですね。写真って。

1339146195227.jpg

かわいいイー!妹よーありがとう!無料のミナの袋が一番嬉しいよ 笑 うそうそ。京都はブルー 東京はピンクだそうですよ!

そしてクラフトで買ったものをみんなで広げました。私は2日分でコレ

1339146222360.jpg

あと、毎年少しずつ買い足している「つちや織物所」のモノ 今回はクッションを2つお願いしてきました。早く届かないかな〜 わくわく

画像にはないけれど、今回は食べ物をいっぱーい買いました。
久しぶりにキノコも買いましたよ。( でも半分トロけちゃいましたー。)

そして、布団でぐっすり眠って目覚めると、朝食のいいにおい!(母作)
しっかり食べて、コテージは、キレイ好きの姉が来た時よりもピカピカに掃除して出発☆
そして、メンズ達の活躍にも感謝☆みんなよく動きます。

10:00チェックアウト
先ずは、秘湯 扉温泉「桧の湯」へ向かいました。
硫黄の匂いが強くて最高の露天風呂も満喫
子供達は、ここでもトランプしてました。ホント仲良しです。

サッパリした一同は、お買い物チームと遊びチームに別れ、夕方落ち合う事にしました。

2日目、ラボラトリオ→10cm→ギャルリ灰月(ココで、この日 誕生日の母へスカートを三姉妹でプレゼント)→おきな堂(ランチタイム!美味しかったー!)→蔵シック館(いつもココでアヴリルのラッピング用糸を買います。SALE☆)中町通りは、歩行者天国で、どのお店も愉しいのです。

そうこうしているうちに、帰る時間

スタバのある駐車場で最終合流 ココにあるスーパーで初めて夕飯を購入 納豆巻が絶品でした!!! ちょっと驚きの美味しさですよー。サンドイッチもめちゃくちゃ美味しくて感動。スーパーの惣菜と侮るなかれです。次回もここにしようね!と母と約束。

1339146250440.jpg

来年もきっと行きます。宿は、下界で探そう。ホテルはやっぱり寂しいので、みんなでワイワイ泊まる方で探してみます。

皆さんも!ぜひお出かけくださいませ。


« tamaki niimeショール 再入荷しました! | トップページ | tamaki niime »

店主の日記」カテゴリの記事