« ただいま | トップページ | 今日は盛岡!さんかく座! »

2012年6月 1日 (金)

青森の旅日記

sun 3sun
open 12:00 - 19:00
不定休

- 6月のお休み -
2日(土)・10日(日)11日(月)・16日(土)・23日(日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1338544101971.jpg
「青森犬のワキの下」
いつもの県南三姉妹(長女 と次女の私と三女)で 青森の県立美術館へいって来ました。ホントは、ワークショップがあった日に行きたかったんですが、のーんびりし過ぎて逃してしまいました。。。


1338544126852.jpg

フィンランド展は見応えありました!一番真面目に穴が空くほど見たのは、皆川さんのテキスタイルです。

「お腹が減ったよー!」と向かったのは市場
汚染されていない野菜が輝いて見えました。。。でも!目的は、海鮮丼
好きなお店で、好きな海鮮をのせてもらうスタイルです。

1338543668470.jpg
どーん!コレで1200円くらい
とーーーっても美味しかったです。
ウニのおばあちゃんは優しくて、ほれほれサービスと沢山のっけてくれました。
次はお土産 うちの旦那さんは、青森出身なのでご当地のお惣菜を。
カドリーユさんでは、探し求めていたマイボトルを発見!もう取り扱わないというので、2本まとめ買い。
でも、このボトル 3日後、松本で会った母もえらく感動していたのでプレゼントしちゃいましたが。

そしてそして!

1338543680189.jpg

こんなに素敵な建物が!お土産屋さんです。この裏はすぐ海
ワインだジュースだお菓子だとしこたま買い込み帰宅。nari*さん 運転ありがとうございました。次は、私が仙台の旅へ連れて行ってあげるね!

離れて7時間後の青森で、震度5の地震が。。。トホホ


« ただいま | トップページ | 今日は盛岡!さんかく座! »

店主の日記」カテゴリの記事