« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

tamaki niime

1343745226628.jpg

眺めているだけでも幸せ 使うともっと幸せ
この猛暑の前に出逢えててホント良かったです。

それでは早速 ご紹介致します。

1343744544696.jpg
● only one super wide pants <short length>
size free cotton100% 19.950yen clip(sold out)

● roots shawl BIG cotton100 12.600yen

1343744593055.jpg

パンツは一点ものです。播州織りの美しさと心躍る色の組み合わせ
オレンジのショールは 美味しそうで食べてしまいたくなるお色です。
お盆の帰省のお洋服は もうお決まりですか?
この時期になると毎年新調しちゃう3sunです。

shortタイプは、まだまだございます。

1343747933567.jpg

● only one super wide pants <short length>
size free cotton100% 19.950yenclip (sold out)

● roots shawl MIDDLE wool 70%cotton100% 10.500yenclip (sold out)

1343746097304.jpg

● only one super wide pants <short length>
size free cotton100% 19.950yen clip(sold out)

● roots shawl BIG cotton100 12.600yen clip(sold out)

iPadにしてから、Blogの更新もホント大変になりました。一番は、画像ですね。。。5〜6回 多い時は10回以上チャレンジしています。

今日はココまで。続きはまた明日


tamaki niime 出来たてほやほやのwoolバージョンも入荷

画像を準備出来ませんでしたが、感動と衝撃の新入荷です!
一年中着回せるcotton100%のonly one wide pantsにクラクラし(笑) wool70cotton30のショールのデザインと肌触りに、ひとりノックアウトされておりました。

開店時間にも間に合い、早速ご来店下さったお客さまにご挨拶。 みなさんがBlogをご覧になっている訳ではないと、営業の基本中の基本ですが、改めて気を引き締めたところです。

入荷のお知らせ後、niimeさんの天才的な配色マジックの大ファンになられたお客さまが続々とご来店くださいました。
今回は、only oneというプレミアも加わり、一枚、また一枚と旅立っておりますが、ここは、3sunでございます。「ゆっくりじっくり」ご試着とお買い物をお楽しみください。 (若干焦らせて ごゆっくりと言うこの矛盾)笑

本日も、35℃を超える猛暑の中、足をお運び下さった皆さまに心からの感謝を申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店主の辛口日誌 「国に一言もの申す」の巻

営業終了後 この猛暑に身体がついて行かず久しぶりにダウン 居間で転がるとなかなか邪魔な体型なので、早々にベッドへ

いま目が覚めました。am1:45 冷蔵庫には、息子が作ってくれた夕食が入ってました。愛だな愛
ここ数日、盛岡のホテル(メトロポリタン)でフレンチを教わっています。有難や 有難や

午前中に放射能検査したわが家のミニ菜園の土は、優秀な結果でした。(検査して下さったお客さまのT様とH薬局のご主人、本当にありがとうございました。)
遂に!採れたてお野菜の解禁です!!!

震災直後のバタバタした中で自宅兼店舗が建ち、外構工事と、畑の土の入れ替えをしたので、不安を感じながらズルズルとココまで来てしまっていました。 検査=野菜と思っていたので、お客さまに土の検査を勧められ 目から鱗でした。
屋外は、全て夫担当なので、どんどん野菜が実ってしまって。志寿子の好きなズッキーナも出来たぞーと笑顔で言われても、その野菜はアイドルかッってツッコミしかしてあげられなかったので、本当に嬉しいです。ズッキーニ その味もまた楽しみ。

そんな主人は、最近は休日もないほど忙しくて可哀相、これ以上痩せないで欲しい。。。趣味の畑もすっかり手付かずです。
妻は、草ボーボーでも、ぜ〜んぜん気にならない性格なので、これからも野菜のみを見守っていきます。

今日は、静岡県から岩手県の各市町村の放射能数値を確認し、怒りと悲しみで言葉を失いました。
ご覧になりたい方はコチラ →

日本っていう国は、国民を人体実験するつもりなんでしょうか、毒をばら撒き細胞を破壊させ 今も子供達の未来を少しずつ削りとっているのに、

大量の放射能が降り注いだあの日にあの場所にいた人々
避難したその場所が最も恐ろしい数値だった人々がいた事実
その情報を日本のトップは知っていた現実 最低だ!
どうせ身内だけは早々に避難させたんだろうよ

そして再稼働
この時点で、学習能力ゼロ どんだけ阿呆なんだ?
世界に見放されたコトにも気付かないなんて。
もう助けてって言えない その覚悟はあるんでしょうかね、(全総理大臣がしたコトなのでー。って言い訳する気満々なんでしょうね)
今も海に放射能を流し続けているのに詫びる気持ちの欠片もない国のトップ
すでに世界から捨て置かれ非難を浴びている国の名を背負って懸命に戦うオリンピック選手団の身にもナレ!このドジョウ男ーーー!!

「己の身は己で守れ! 」

それに尽きます。


2012年7月29日 (日)

大好き 柔道(応援なら)笑

(30日pm3:00追記 : お待たせして申し訳ございません。入荷しました!御来店をお待ちしております。)

先月、北上市に柔道のオリンピック選手が来てました。
なんと!我が家から1.5キロの北上総合運動公園に! もちろん逢えました。

1343575336333.jpg

娘が1番好きな選手は、48キロ級福見友子選手 やっぱりフクロウTシャツ着てますね。
私は、そのライバル 浅見選手が好きです。

1343575114175.jpg

ちなみに、娘は、63キロ級
この階級 みなさんご存知ですか?48キロ級だったら、47.99以下
63キロ級なら、57キロ以上62.99キロ以下なのです。
大会でエントリーした後、計測でジャスト63キロでも失格なのです。結構調整が難しいんです。
まだまだ成長期なので、減量も過度な筋力トレーニングもさせません。本人が夢に向かって本格的に歩き出した時に、使える身体にしといてあげたいから。
こればかりは、親の方針次第です。

福見選手は、5位でしたがいい試合だったと思います。
これぞ柔道!でした。相手が金メダル候補でも世界ランク1位でも、勝つチャンスがある競技です。

さっき終わった海老沼選手も、この北上に来ていました。
旗判定が覆されるなんて驚きましたね!先日の娘の試合も旗判定でまさかの負け 納得いかず一同ブーイングの結果でした。
オリンピックの様に、ちゃんとビデオ審議されて公平なジャッジをしてもらいたかったな
なんちゃってー。負けは負けなのだ。
けれど、全国大会への切符が一瞬で飛んでいく訳ですから、それなりに。。。お母さんは落ち込む訳で。。。笑

まずまず 今後、柔道を続けていくのか進路を考え始める中学2年に、こうして憧れの選手に逢えたのは奇跡でした。

(人口が少ない)北上だったから貰えたサインも宝物です。

凄いのがですね、オリンピックの代表をかけて闘ったライバル二人が同じバッグにサインをしてくれたコト クレと云う中学生 恐るべしです。


1343573822380.jpg
ジャーン!コレがその感動BAGです。

まだまだ続く ロンドンオリンピック!

3sunは、明日から8月5日(日)までノンストップ営業です。
tamaki niimeショールもどどーっと入荷します。
そしてそして!ファンの方はご存知かと思いますが、オンリーワンのパンツもやって来ます!
その名の通り、同じパンツはないので、駆け足でお越しくださいませ。
3sunは、クレジットOK店でございます。

それでは、明日 入荷し次第 急ぎ当Blogを更新致します☆

sun 3sun open12:00 - 19:00

そう言いながら、まさかの〜
追伸

開店前の午前中に、我が家の家庭菜園の土を、放射能検査します。もうたわわに実っちゃって、、、食べたいけど怖いので食べません。
花巻なので、高速を使い急ぎ戻りますが、30分ほど遅れるかもしれません。
申し訳ございませんが、ちょっと遅めの御来店でお願い致します。


2012年7月27日 (金)

8月の予定

1343363854099.jpg

学期末は、親も忙しい。。。
先週末は、2日連続 盛岡で県中学柔道大会 ここで既に、日頃の寝だめ貯金を使い果たす。
そして、火曜日は娘の面談後、いつもの柔道稽古へ

右足小指 負傷、、、ここ半月ほど いつ怪我してもおかしくない様な練習が続いていました。

水曜は盛岡で息子の三者面談 終わってすぐ北上に戻って娘を整形外科へ

やはり折れていました。とにかく我慢強い性格なのでギャーギャー騒ぎませんが、痛そう。
人生初の骨折です。

今回の怪我は、いろいろ思うところがあって、怒りが治まらず、しばらく荒れそう

そんな娘の送迎が始まったので、営業中に10分程抜けます。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

7月のお休み 28(土)29(日)

8月のお休み 5(日)
11(土)〜20(月)お盆休みを頂きます。

sun 3sun
open 12:00 - 19:00
北上市大堤東三丁目1-7(ナビは1-6番地で検索して下さい。)
tel 0197-67-5786


2012年7月20日 (金)

今月のおやすみ

1342710489671.jpg

来週以降は、休業日が多いので、営業日のお知らせ

cute 7月の営業日
20日(金)・23日(月)・26日(木)27日(金)・30日(月)31日(火)です。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

今週末は、おやすみを頂きます。
三連休営業が終わって、久しぶりに21時なんかに寝ましたら、寝過ぎて首と背中の筋を痛めました。
右手に小説を持ってたので、微動だにしなかったらしい。。。
今日はだいぶ楽になりました。


sun 3sun
open 12:00 - 19:00
北上市大堤東三丁目1-7(ナビは1-6番地で検索して下さい。)
tel 0197-67-5786

7月のお休み
21日(土)22日(日)・24日(火)25日(水)・28日(土)29日(日)


2012年7月12日 (木)

Tシャツ展&手の間展 @ひめくり

1342105440137.jpg

明日から始まります!あさこさんの手描きTシャツやogg labo米澤さんの刺繍Tシャツなどなど、いっぱーい並ぶそう☆
25日まで。詳しくはコチラ→ひめくり

そして同じくひめくりさんで「手の間展」
27日(金)〜29日(日)
open 10:30 - 19:00

1342105467329.jpg

九州は福岡の手仕事がやって来ます!こりゃ行くしかないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

sun 3sun
open 12:00 - 19:00
北上市大堤東三丁目1-7(ナビは1-6番地で検索して下さい。)
tel 0197-67-5786

7月のお休み 13日(金)は、pm6:00閉店です。
21日(土)22日(日)・24日(火)25日(水)・29日(日)


雲の夏休み 五年目 高橋昌子 白い器展

1342104007773.jpg

2012. 7.27(金)ー 29日(日)
open 10:00 - 17:00

会場 南昌荘
盛岡市清水町 13-46 tel 019-604-6633

入園料 200円(小中学生100円)

昌子さんの器は、我が家の食器棚で生存率の高い器です。理由は、とにかくよく使う。丈夫!美しい。
昌子さんのお人柄もだいすき。

あのしあわせな空間で、じっくりゆっくりお選び下さい。 27日。。。行きたい 行きたい行きたーーい!
行ってもイイかな〜 笑

昌子さんのサイトはコチラ→クラフトマンスタジオ冬扇


「もぎたてのガラス展」@Mizusaki Note

1342105346536.jpg

2012.7.19(木)ー 29日(日)
open 10:00 - 17:00

バーナーワークやアクセサリー作りのワークショップもあります!
7月は、こんなにお休みを頂いてるのに、28日のワークショップに参加したくてたまらない3sunです。開店時間を遅らせて行ってもイイですかーー。

いいともー!

ありがとうございます。笑

詳しくはコチラをご覧ください。またまた楽しそうなお知らせも →Mizusaki Note


2012年7月11日 (水)

12日(木)も 午後1:00 openとなります。

7月も なかなか慌ただしい月です、、、

明日は、打ち合わせの為、午後1:00から開店致します。
◎13日(金)は、午後6:00に閉店させて頂きます。
「学級副委員長様へ」役員会議のお知らせって封筒が、届きましたので。。。はあ、

そんな訳で、明日は、1時間遅く開店し
明後日は、1時間早く閉店となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

sun 3sun
open 12:00 - 19:00

7月のお休み 21日(土)22日(日)・24日(火)25日(水)・29日(日)

(三者面談の日程が決まったので、追加しました。)


2012年7月10日 (火)

明日11日(水)は、午後1:00openです。

明日、友人のお店Souvenirsの「青空マルシェ」です。
pm10:00〜

詳しくは、コチラ→

私も行きまーす!皆さまもぜひぜひお出かけ下さいませ。


2012年7月 7日 (土)

明日は、「町屋で蚤の市」in盛岡

「北上マルシェ」にお越し下さった皆さま!ありがとうございました。
後日ゆっくり、今日のコトをお伝えします。

さて!明日は盛岡の大慈清水お休み処で開催される「蚤の市」に参加させて頂きます。

今、クローゼットやら引き出しを引っくり返しながら準備中です。
もー店も家も大変なコトに 笑 楽しいからいっか♪

今日も最高に楽しかったですし、明日もすっごーく楽しそう☆ 心配なのは体力だけ。寝坊しませんよーに!

皆さまお誘い合わせで、ぜひお越し下さい。お待ちしております。

それから、お知らせ忘れで大変申し訳ないのですが、9日(月)は、3sunをお休みさせて下さい。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。 きっと、気絶してます。。。


それでは、明日 盛岡の町屋でお待ちしております。

お車は、ユニバース鉈屋町店 第二駐車場へお願いします。大慈清水お休み処まで徒歩3〜4分です。

sun open 10:00 ー 17:00


2012年7月 4日 (水)

週末は、大忙し

1341409818049.jpg

土日は、店舗はおやすみです。
まず、7日(土)は、

「きたかみマルシェ」

7月7日(土)10:00~15:00

岩手県北上市本通り2丁目2-1
        
さくら野百貨店北上店 入口前南側広場(小雨決行)

雨天の場合 ツインモールプラザ西館1F フォルダパーク(さくら野百貨店北上店隣)

美味しいモノもいっぱいあるようで、きっと一日食べてると思います。

このイベントは、ずっと願っていたコトでした。
北上に住んでいるけど、3sunは 行きづらいな。。。と思っていた方や、知らなかったー!な方へ
こんなお店です。って、私が外へ出てお伝えしたかったので、お誘い下さったイベント関係者の皆様に感謝です。

新聞折込には、2万部も広告を入れてくれて。。。
ありがたいです。当日は頑張るぞー!

sun 3sun
open 12:00 - 19:00

7月のおやすみ 7日(土)8日(日)・21日(土)22日(日)・29日(日)


2012年7月 1日 (日)

7月のおやすみ

sun 3sun
open12:00 - 19:00
(定休日はございません。お休みは、Blogでお知らせしております。)

◎7月のおやすみ
7日(土) 北上マルシェ 出店
8日(日) 盛岡に出張イベント
21日(土)22日(日) 娘の柔道大会(盛岡)
29日(日) 娘の柔道大会(宮古)

宜しくお願いします。

今日は、お昼によそったご飯が干からびてた程 賑わった3sunです。ご来店下さいました皆さま 誠にありがとうございました。
食べる時間がないって、こんな小さな店をやってると、とてもしあわせなのです。

さてさて!A-LINEのご報告
朝、予定より30分遅れ(寝坊)の7:30に北上市を出発
花巻で友人のNちゃんを乗せて青森へ向かいました。
苦手なトンネルは、何処と勘違いしていたのか、全然広くてへっちゃらでした。
楽しいドライブです!
11:30 無事、ねぶたの里に到着☆

1341152221060.jpg
いいお天気です。最初に向かったのは、yutaさんのところ

1341152619105.jpg
茶さじ 形が美しいです。

1341152262520.jpg

素敵なアクセサリーもいっぱいありました。
目の前は、ドーンとねぶた

1341152283226.jpg
圧巻でした。素晴らしいロケーションです。坂がなければ、何度も行ったのにー。笑

1341152315362.jpg
人は沢山居ても、どこかのんびりとしていて、まあ楽しいコト楽しいコト
Nちゃんの妹ちゃん夫妻にも会えました。美人姉妹です。お魚ストラップ!息子大喜びでした。ありがとうございました。
いい出会いにも恵まれ、十分休息をとってから

1341152340886.jpg
お腹を満たして、A-LINEを後にしました。
出店者さん、主催者さん、スタッフさん
楽しい旅にしてくれたNちゃん ありがとうございました! また来年も行きまーす。

1341152364766.jpg
出演 Nちゃん 笑 あー、怒られそうだ 笑

3sunから。
人気のクラスカタオル 入荷しました。今回は、グレーも入りました。

先日の松本の旅で、東京在住の妹が
「すんごい良いタオルを見つけたのさ!使い心地が最高でさーー」とBagをゴソゴソ
チョー得意げな顔で「ジャーーン!」

何と、出て来たのは、このクラスカタオル ですよ。

ちょっとー、Blog見てよねーー 去年から売ってるんですけどー。

妹は、エディター 文章構成のプロなので、私のひどい文章を読むのが辛いらしいです。わっはっは



« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »