« 8月の予定 | トップページ | tamaki niime 出来たてほやほやのwoolバージョンも入荷 »

2012年7月29日 (日)

大好き 柔道(応援なら)笑

(30日pm3:00追記 : お待たせして申し訳ございません。入荷しました!御来店をお待ちしております。)

先月、北上市に柔道のオリンピック選手が来てました。
なんと!我が家から1.5キロの北上総合運動公園に! もちろん逢えました。

1343575336333.jpg

娘が1番好きな選手は、48キロ級福見友子選手 やっぱりフクロウTシャツ着てますね。
私は、そのライバル 浅見選手が好きです。

1343575114175.jpg

ちなみに、娘は、63キロ級
この階級 みなさんご存知ですか?48キロ級だったら、47.99以下
63キロ級なら、57キロ以上62.99キロ以下なのです。
大会でエントリーした後、計測でジャスト63キロでも失格なのです。結構調整が難しいんです。
まだまだ成長期なので、減量も過度な筋力トレーニングもさせません。本人が夢に向かって本格的に歩き出した時に、使える身体にしといてあげたいから。
こればかりは、親の方針次第です。

福見選手は、5位でしたがいい試合だったと思います。
これぞ柔道!でした。相手が金メダル候補でも世界ランク1位でも、勝つチャンスがある競技です。

さっき終わった海老沼選手も、この北上に来ていました。
旗判定が覆されるなんて驚きましたね!先日の娘の試合も旗判定でまさかの負け 納得いかず一同ブーイングの結果でした。
オリンピックの様に、ちゃんとビデオ審議されて公平なジャッジをしてもらいたかったな
なんちゃってー。負けは負けなのだ。
けれど、全国大会への切符が一瞬で飛んでいく訳ですから、それなりに。。。お母さんは落ち込む訳で。。。笑

まずまず 今後、柔道を続けていくのか進路を考え始める中学2年に、こうして憧れの選手に逢えたのは奇跡でした。

(人口が少ない)北上だったから貰えたサインも宝物です。

凄いのがですね、オリンピックの代表をかけて闘ったライバル二人が同じバッグにサインをしてくれたコト クレと云う中学生 恐るべしです。


1343573822380.jpg
ジャーン!コレがその感動BAGです。

まだまだ続く ロンドンオリンピック!

3sunは、明日から8月5日(日)までノンストップ営業です。
tamaki niimeショールもどどーっと入荷します。
そしてそして!ファンの方はご存知かと思いますが、オンリーワンのパンツもやって来ます!
その名の通り、同じパンツはないので、駆け足でお越しくださいませ。
3sunは、クレジットOK店でございます。

それでは、明日 入荷し次第 急ぎ当Blogを更新致します☆

sun 3sun open12:00 - 19:00

そう言いながら、まさかの〜
追伸

開店前の午前中に、我が家の家庭菜園の土を、放射能検査します。もうたわわに実っちゃって、、、食べたいけど怖いので食べません。
花巻なので、高速を使い急ぎ戻りますが、30分ほど遅れるかもしれません。
申し訳ございませんが、ちょっと遅めの御来店でお願い致します。


« 8月の予定 | トップページ | tamaki niime 出来たてほやほやのwoolバージョンも入荷 »

店主の日記」カテゴリの記事