« なかなか更新出来なくてごめんなさい。 | トップページ | 今月のおやすみ »

2012年8月11日 (土)

8月11日(土)〜21日(月)迄 お休みです。

1344624041787.jpg

移転OPENしてから丸一年「あ〜 明日はお休みだー!何しよ〜かな〜」なんて日がなくて、
休み=予定あり でした。
でもこれは、ATELIER時代 存分に子育てを優先させてもらったので、望んだ営業スタイル!結構自己満足してます。


そんな自分へ ご褒美の10日連休 と言っても、やっぱり予定に翻弄される訳で、、、旦那は、仕事が忙しいし、、ブツブツ でも、気持ち的にかなりしあわせです。

欲を言えば、子供たちが独立したら、もーっと仕事に専念出来るのかな と思うとワクワクします。

でも、このワクワクは、後悔しない子育てが出来たら! の話 これからも、両立させながら、楽しく3sunをやっていきたいです。

お祭りの夜、今年から娘もお友達と出掛けて行きました。
連れてってーとせがまれた時、ちゃんと行ってて良かったな。。。とシミジミ
お迎えを頼まれていた私は、旦那と駅前に繰り出し 鬼剣舞をちょろっと観てから居酒屋へ

呑んでいると旦那が、この17年 子供達の事で、仕事を休んだ事がなかった事に最近気付いたらしく お礼を言ってきました。(ちょっと感動した)小さい頃はあまり丈夫じゃなかったので、半年に一回ペースで入院 してたな、、、手術もしたし、車椅子生活になると言われたり、遠くに住んでる身内には連絡を、と言われた事もありました。
でも、そう出来たのも、母のサポートや、家族4人が、旦那の稼ぎだけで十分幸せに暮らせていたからであって、そんなそんなと ちょっと謙遜
「あんたは、男の中の男だよー」と褒め返しました。

実際、女性が子供を産んで働くのは、ホント大変なのです。インフルエンザもあれば、入院もある。その度に休むのは、確実に胃をやられてしまう、なので、10年専業主婦をした私は、自分のランチ代位は稼ごうと、内職はしてました。が、誕生日に車を買ってもらったり、買い物も、好きなだけどーぞって人なので、ストレスは、なーんにも無かったです。
「給料足りないって言わなければ」の条件付きですが、やりくりはお手のものなので、へっちゃらです。
家の間取りも、ハウスメーカも自由 得意な方がやれば良い そんな旦那なのです。
私が、やっている店も、頑張らなくていい。程々でいいんだー。っていつも言います。

いいー旦那でしょ! 笑
稼げよって言われたら、んんーどうしようかな お前もなッって言うかな そんで、もうちょっと嫌味を足すかな。

そんなお祭の夜、みんなで合流した後は、カラオケ行って代行呼んで帰りました。次の日の花火大会
旦那は仕事、子供たちは友達
一人寂しくなるーといじけていたら、なんとー!一緒に行こうと言うではありませんかー!

いい子供達でしょ!笑 普段は、なかなかの怪獣、いや珍獣っぷりですが。

そんな日々を送りながら3sunを営業しています。

世の中には、モノがいっぱいあるけど、本当に良いモノって少ししかない。「探して見つけて連れてきて」誰かと この店で共感し合えたら最高です。そして、必要最小限の良い生活用品が揃ったら、みんなで老後 愉快な仲間になってあっちこち旅したいですね!

店をやってる理由はそれだけ。得意な人が得意な事をする それが一番シンプルで愉しい。
美味しいモノ作りが得意な人。洋服選びが得意な人。経理や事務が得意な人。長年同じ会社に務めるサラリーマンも凄い才能

夢追い人と、安定を大切にする人と、何も望まない人
世の中には、この3つのタイプが居ると思います。自分が「何人」か知る事からですね。

いま、辛く険しい道を歩いている人も、乗り越えれば最高の人生経験となって、誰かを救える強さを身につけられるし、そんな険しい道がなかった人も、その強運は、他の誰かを不思議と幸せに出来る力を持ってるし。と、なーんにも無駄がなく、生き抜いてきただけで素晴らしい。
せっかく生まれて来れたのだから、自分を信じて、自分らしく、自分の居場所を自分の手で作って欲しいなと思います。
どんな所でも、生きててしあわせならそれが一番!他人の評価など、丸めて海に放り投げてしまいましょう。
けれど、いい評価は、宝箱に大事に仕舞いましょうね!

と、まー長いこと綴りましたが、こうしたお喋りは、Twitterでブツブツつぶやいた方が、時間を有効に使えるかしら。
iPhone5が出たら、デビューしようかな。
何がしたいって、一番は、Siriに話しかけたい。
息子が、動画で見せてくれたのが面白かったんです!「妻にメール 帰りが10分遅くなる」って言ったら、
「あなたの妻も存じ上げませんし、そもそもあなたは誰ですか?」って返ってきたり、
お話してって言ったら、昔々から始まって、Siriは頭が良いから、Appleに就職しないかと誘われて今に至るとかイロイロ 愛してるとか繰り返し言うと、切り返しや、間が最高

あー 早く出ないかなー。

それでは、皆様 21日(火)から通常営業の3sunをよろしくお願いします。

面白いネタがあったら、また更新するかもしれません!

それでは〜 愉しい夏をお過ごしください。

追伸 : 帰省で北上市にお越しのお客さまへ
3sunは、21日迄 休み中ではありますが、開店可能日もございますので、お気軽にお電話にてお問合せください。都合が付き次第 臨時開店させて頂きます。
ただし、tamaki niimeの商品は、静岡に出張中の為ご覧頂けません事をご了承下さいませ。

sun 3sun
岩手県北上市大堤東3-1-7
T/F 0197-67-5786



« なかなか更新出来なくてごめんなさい。 | トップページ | 今月のおやすみ »

今月の休業日」カテゴリの記事