« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

9月から(日*月)定休日

1346352330821.jpg

sun 3sun
open 12:00 - 18:30 (30分早くなります)
close 日*月

岩手県北上市大堤東 3-1-7
(ナビ検索は、7を6にして下さい)
t/f 0197-67-5786

臨時休業
8/31(金)南昌荘へ!
9/5(水)〜 7(金)東京出張
29(土)横手クラフトへ!

こっそり8月28日に、移転一周年を迎えてました。
店としては、7年目なので記念日は変わらず『12月1日』としときましょう。12月になったら、記念日は8月です。とか言うつもり。

一年を振り返って、そんなに無理は感じませんが、定休日を設ける事にしました。

のんびりした時間の中でアイデアが生まれたり、自分の部屋でも寛いでみたかったり、旦那に習って、畑仕事も手伝ってみたかったり。

考えてみたら、せっかく家を建てたのに、寝るだけの自室だったな・・・と。もったいない。


◎しばらくは、お客様へご迷惑をお掛けする事もあると思いますが、何卒 宜しくお願いします。

◎閉店時間も、変更させて頂きました。
19:00から始まる柔道稽古に、遅れたくない-!と再三 娘に泣き付かれておりまして、
確かに無理があった。これは私が悪い。得意の強行突破だったのだー。 笑
お仕事帰りのお客さまと過ごす時間が好きで好きで、、、一年やれたので満足しないとですね。

ここ数日、メールのお返事が出来ずにおります。順次お返事致しますので、今しばらくお時間を下さい。

今日のBlogも、綴れば結局午前様 am3:40にございます。お許し下さいませ・・・。

沢山お問合せを頂いております tamaki niime shawl の画像は、近日中にUPします。
Blogに掲載している商品は、ほとんど完売しております。こちらも後日、追記します。



2012年8月24日 (金)

明日は秋田☆ 3sunは、お休みです。

1345815394562.jpg

明日25日(土)
『暮らしの道具と紅茶 みつばち』さんで開催されるワークショップに参加します。

ワークショップの予約は締め切られてますが、お買い物は普通に出来ますので、皆様 ぜひお越しくださいね。
floatさんのメイクアイテムを購入できるとっても!とーってもラッキーなイベントなんですよーーー☆

『暮らしの道具と紅茶 みつばち』
open 11:00 - 17:00
秋田県由利本荘市東梵天 67-1

3sun店主は、11:00-13:00のワークショップに参加してます。

floatさんは、8月31日/9月1日の二日間
南昌荘にて、『大沼道行とヤンマ産業』の販売会もされるご予定です。
メイクアイテムは、秋田だけですので、明日はぜひお越しくださいませ〜
もちろん!南昌荘も
ヤンマ産業!!!待ってましたーーーな方も多いのでは? 東北初上陸です。
いい風が吹きそう。こう云ういい風をいっぱい浴びておくと、冬ごもりの時にホント心豊かに過ごせます。


2012年8月21日 (火)

今月のおやすみ

やーっと!夏休みが終わりました。
長いお休みをありがとうございました。

午前中は、入荷したアトリエハンガーを組立てて、ディスプレイを変えていたら、開店1時間前になっても足の踏み場もなくて、ちょっと焦りましたが、無事に開店しました。

待ってましたー!と、お越し下さったお客さま
ありがとうございました。

休んだ分だけ、仕事が山積みですが、ぼちぼち頑張ります。

clip 8月後半のお休み

25(土)・27(月)・31(土)

◎ 23(木)は、都合によりpm2:00から開店します。


sun 3sun
open 12:00 - 19:00
不定休

岩手県北上市大堤東3-1-7
〠024-0054
t&f 0197-67-5786
zakka3san◎yahoo.co.jp ◎☞@


2012年8月11日 (土)

8月11日(土)〜21日(月)迄 お休みです。

1344624041787.jpg

移転OPENしてから丸一年「あ〜 明日はお休みだー!何しよ〜かな〜」なんて日がなくて、
休み=予定あり でした。
でもこれは、ATELIER時代 存分に子育てを優先させてもらったので、望んだ営業スタイル!結構自己満足してます。


そんな自分へ ご褒美の10日連休 と言っても、やっぱり予定に翻弄される訳で、、、旦那は、仕事が忙しいし、、ブツブツ でも、気持ち的にかなりしあわせです。

欲を言えば、子供たちが独立したら、もーっと仕事に専念出来るのかな と思うとワクワクします。

でも、このワクワクは、後悔しない子育てが出来たら! の話 これからも、両立させながら、楽しく3sunをやっていきたいです。

お祭りの夜、今年から娘もお友達と出掛けて行きました。
連れてってーとせがまれた時、ちゃんと行ってて良かったな。。。とシミジミ
お迎えを頼まれていた私は、旦那と駅前に繰り出し 鬼剣舞をちょろっと観てから居酒屋へ

呑んでいると旦那が、この17年 子供達の事で、仕事を休んだ事がなかった事に最近気付いたらしく お礼を言ってきました。(ちょっと感動した)小さい頃はあまり丈夫じゃなかったので、半年に一回ペースで入院 してたな、、、手術もしたし、車椅子生活になると言われたり、遠くに住んでる身内には連絡を、と言われた事もありました。
でも、そう出来たのも、母のサポートや、家族4人が、旦那の稼ぎだけで十分幸せに暮らせていたからであって、そんなそんなと ちょっと謙遜
「あんたは、男の中の男だよー」と褒め返しました。

実際、女性が子供を産んで働くのは、ホント大変なのです。インフルエンザもあれば、入院もある。その度に休むのは、確実に胃をやられてしまう、なので、10年専業主婦をした私は、自分のランチ代位は稼ごうと、内職はしてました。が、誕生日に車を買ってもらったり、買い物も、好きなだけどーぞって人なので、ストレスは、なーんにも無かったです。
「給料足りないって言わなければ」の条件付きですが、やりくりはお手のものなので、へっちゃらです。
家の間取りも、ハウスメーカも自由 得意な方がやれば良い そんな旦那なのです。
私が、やっている店も、頑張らなくていい。程々でいいんだー。っていつも言います。

いいー旦那でしょ! 笑
稼げよって言われたら、んんーどうしようかな お前もなッって言うかな そんで、もうちょっと嫌味を足すかな。

そんなお祭の夜、みんなで合流した後は、カラオケ行って代行呼んで帰りました。次の日の花火大会
旦那は仕事、子供たちは友達
一人寂しくなるーといじけていたら、なんとー!一緒に行こうと言うではありませんかー!

いい子供達でしょ!笑 普段は、なかなかの怪獣、いや珍獣っぷりですが。

そんな日々を送りながら3sunを営業しています。

世の中には、モノがいっぱいあるけど、本当に良いモノって少ししかない。「探して見つけて連れてきて」誰かと この店で共感し合えたら最高です。そして、必要最小限の良い生活用品が揃ったら、みんなで老後 愉快な仲間になってあっちこち旅したいですね!

店をやってる理由はそれだけ。得意な人が得意な事をする それが一番シンプルで愉しい。
美味しいモノ作りが得意な人。洋服選びが得意な人。経理や事務が得意な人。長年同じ会社に務めるサラリーマンも凄い才能

夢追い人と、安定を大切にする人と、何も望まない人
世の中には、この3つのタイプが居ると思います。自分が「何人」か知る事からですね。

いま、辛く険しい道を歩いている人も、乗り越えれば最高の人生経験となって、誰かを救える強さを身につけられるし、そんな険しい道がなかった人も、その強運は、他の誰かを不思議と幸せに出来る力を持ってるし。と、なーんにも無駄がなく、生き抜いてきただけで素晴らしい。
せっかく生まれて来れたのだから、自分を信じて、自分らしく、自分の居場所を自分の手で作って欲しいなと思います。
どんな所でも、生きててしあわせならそれが一番!他人の評価など、丸めて海に放り投げてしまいましょう。
けれど、いい評価は、宝箱に大事に仕舞いましょうね!

と、まー長いこと綴りましたが、こうしたお喋りは、Twitterでブツブツつぶやいた方が、時間を有効に使えるかしら。
iPhone5が出たら、デビューしようかな。
何がしたいって、一番は、Siriに話しかけたい。
息子が、動画で見せてくれたのが面白かったんです!「妻にメール 帰りが10分遅くなる」って言ったら、
「あなたの妻も存じ上げませんし、そもそもあなたは誰ですか?」って返ってきたり、
お話してって言ったら、昔々から始まって、Siriは頭が良いから、Appleに就職しないかと誘われて今に至るとかイロイロ 愛してるとか繰り返し言うと、切り返しや、間が最高

あー 早く出ないかなー。

それでは、皆様 21日(火)から通常営業の3sunをよろしくお願いします。

面白いネタがあったら、また更新するかもしれません!

それでは〜 愉しい夏をお過ごしください。

追伸 : 帰省で北上市にお越しのお客さまへ
3sunは、21日迄 休み中ではありますが、開店可能日もございますので、お気軽にお電話にてお問合せください。都合が付き次第 臨時開店させて頂きます。
ただし、tamaki niimeの商品は、静岡に出張中の為ご覧頂けません事をご了承下さいませ。

sun 3sun
岩手県北上市大堤東3-1-7
T/F 0197-67-5786



2012年8月 8日 (水)

なかなか更新出来なくてごめんなさい。

only one pants 第二弾のご紹介と、新入荷のcotton100%shawlを、時間の許す限りお知らせします。
先ずは、ご機嫌な柔道家のモデル(身長168cm)に着てもらったのはコチラ

1344420665722.jpg
● only one wide pants cotton100% (ショート丈)19.950yen clip (sold out)

● roots shawl BIG cotton100% 12.600円clip (sold out)

たった一つ 自分だけのpantsです。ベースが同じでも、ラインの場所がそれぞれ違います。一年中着回せるのも魅力ですね!
ショールは、鮮やかなオレンジです。pantsにオレンジが入っているので合わせてみましたが、スタンダードにアイボリーもイイですね。 ございますよー笑

続いて、同じくショート丈

1344420680589.jpg

後ろはこんな感じ 最高です。

1344420693230.jpg

● only one wide pants cotton100% (ショート丈)19.950yen clip (sold out)

● roots shawl BIG cotton100% 12.600円clip (sold out)

shawlは、レモン色ベース よく見ると半分はボーダーになっていたり、ラムネサイダーみたいな美味しそうな色との組み合わせだったりと、もーーー
可愛いんだからッ

続いて〜

1344420707411.jpg
● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yenclip (sold out)
そんなラムネサイダー色が、薄っすら入った真っ白ベースのshawl 黒でキュッと締めていて素敵なんです。


1344420718467.jpg
● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yen

好物な配色 もうたまりませーん。結局どれもこれも店主が欲しくてほしくて 笑 熱い視線を送りすぎて燃えてしまいそう。。。


1344420729549.jpg

● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yenclip (sold out)

1344420739064.jpg

黒と白のボーダーに、茶色のアクセント
巻き方によって、何通りもの見せ方がお楽しみいただけます。コレが、噂のniimeマジックです。

そして、爽やかなコチラ

1344420749552.jpg
● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yenclip (sold out)

元気なグリーンを、アイボリーとグレーの糸で閉じ込めたらご馳走なお色に仕上がりました!そんな感じなのです。

そして、とろっフワに柔らかい!
ネットにいれて、使う度に 洗濯を繰り返すと、肌触りは、更にパワーアップするのですから、使い手は、本当に幸せ
首が言うんです。「巻くならこのshawlにして頂戴よ」って。

昨晩は、お風呂上がり ちょっとクーラーが効きすぎだったので巻巻 リモコンより近くにshawlがあったので 。 コラコラですね、
今朝、鏡を見てビックリ なんと気付かず首に巻いたまま寝てました。そのくらい違和感を感じないshawlなのです。 因みに、巻いていたのはBIG

また!写真が撮れ次第お知らせします。

といっても、お盆休みまで、あと2日

お盆中は、静岡のAMAYADORIに「tamaki niime一式」貸してしまうので、お好きなshawl pantsはお早めに!



2012年8月 5日 (日)

8月5日(日)は、お休みです。

1344102159989.jpg
clip (sold out)
せっかくの日曜日ですが、娘の柔道の試合の為 お休みを頂きます。
とは言っても、骨折しているので試合には出ないのですが。。。お母さんはお店をやりたいよー。

昨日は、予定よりも早くonly one wide pantsが再入荷して夕方賑わった3sunです。
前回入荷分はなんと驚きの3日で完売
それだけ、魅力的なpantsです。追加分が沢山届きましたので 大丈夫です。ご安心下さい。
cotton100%shawlも、追加でドドドーっと入荷致しました。 ぜひお気に入りを見つけて下さい。

お客さまに、雑誌 ヌーコンフィーVol.15にtamaki niime特集が載ってるよーと教えて頂き、早速買ってきました。 6ページにも渡って紹介されています。
ぜひご覧になって下さい。

「作り手も使う人も幸せ」この言葉 胸に染みます。

それでは、月曜日
みなさまのお越しをお待ちしております。

来週は、10日(金)迄の営業となります。長期夏休みを頂きますので、ご注意下さい。
休み明けは、21日(火)から通常営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

追伸 パンフレットに載っている真っ白なshawlが欲しいとおっしゃっていたお客さまへ
1本だけなのですが、入荷しました。
(BIG cotton100%shawl 12.600円)
ですが、ご希望されたのはお二人でしたので、申し訳ございませんが、先着にさせて頂いてもよろしいでしょうか。
ご予約を受け付けられないお品の為、誠に申し訳ございません。
お顔は覚えて居りますのでご安心下さいませ。
ご来店をお待ちしております。

*10日(金)の営業日までお預かりしますが、21日(火)から、店内に陳列させて頂きますのでご了承下さい。


2012年8月 4日 (土)

暮らしの道具と紅茶 みつばち

1344011720806.jpg

秋田にある友人のお店 「みつばち」で、
float チークとフェイスパウダーを作るワークイベントが、今月25日(土)にあるのです!が、
ちゃっかり私は予約して、のんびりしてましたが、
なんとーーー!
午前の部は、あと3名なのだそう!!DM到着前ですが、急ぎお知らせします。

shine「float チークとフェイスパウダーを作る」
日時 : 8月25日(土)
① 11:00 - 13:00 ②15:00 - 17:00
会費 3.500円(おやつ代込み)当日集金

●お子さま連れはご遠慮頂いております。
お申し込みなど、詳しい内容はコチラ →みつばち

けれど、お買い物はできますよー!floatのユキさんが持ってきてくれるアイテムは勿論 みつばちがセレクトした心躍るの暮らしの道具たちも必見です!
この日は、大曲の花火があるので、行きに寄るのも愉しさ2倍です。
我が家は、主人と子供たちは、みつばちから5分の海で釣り& BBQ!をして、終わったら花火を観に行きます。

floatさんは、みなさまもご存知 器の大沼道行さんの奥さまです。
昨年の、南昌荘でみつばちトートのイベントでお会いになった方も多いと思います。

floatのユキさんは、東京を拠点に活動されていて、石鹸などがとても人気です。サイトはコチラ→float
DMの件でご丁寧にお電話下さり、お話ししていると、温かなお人柄が伝わってきて、益々お会いしたくなりました。最近、ほんのちょーっとですが、真面目にメイクするようになったので、いろいろ教えて頂こうと思います。

みつばちこと、友人のハッチは、人柄、生き方共にツボ 笑
とても尊敬しています。
お客さまの笑顔が見たくて、僅かな休みを利用して 沼津(私の地元)の紅茶を仕入れる為に遥々ご挨拶に行ったり、その作家の器は競争率高しでしょー な器でも、一生懸命交渉してみなさまにご紹介するべく頑張る人なのです。
会って話せば、きっとみんな恋に落ちる そんな店主です。人生いろいろあるけれど、言い訳もいっぱい出来るけど、そんなの一気に吹き飛んで「あたしも楽しく生きるー!」って思わせてくれる人。
会って損はないです。 笑 どーだいハッチ ハードル上げといたでー。

1344011745682.jpg

そんな魅力的な女性二人が、みなさまを待っています。人と人が繋がって、再会した時には笑顔で「こんにちは」って言える。
自分色のチークとパウダーを見つけて、自分をもっと好きになる。 気付くと周りにいる人まで明るくなって幸せがどんどん舞い込んで来る。
幸せの連鎖ってやつです。 パワーのある人は、そんな力をいっぱい持っています。
「会いたい!」そう思ったら、すぐに行動です。
出逢いは、未来の自分への贈り物

やだー 詩人だわ 3sunたら〜 もうッ


2012年8月 2日 (木)

tamaki niime 2

低速でゆっくり織り上げられた播州織は、軽くてホッとする肌触りです。

1343835186171.jpg
● only one super wide pants <short length>
size free cotton100% 19.950yen clip (sold out)


1343835219069.jpg
● only one super wide pants
size free cotton100% 21.000yen

こちらはマキシ丈です。そして一点モノ
赤いラインがとっても素敵なのです。

1343835243699.jpg
● only one super wide pants
size free cotton100% 21.000yen clip(sold out)

ターコイズブルーのラインに惹かれます。存在感もあります。播州織は、やはり実物をご覧頂きたいです。一色に見える部分もいろんな糸が織り込まれていて、魅入ってしまいます。
そして、よく見ると本当にいろんな色が使われているので、驚くほど合わせやすいpantsなのです。

2日で、既に半分旅立ちました。追加入荷出来るか問い合わせておりますので、分かり次第お知らせ致します。

今日は、何枚画像をUPできるかな、、、

sun 3sun(サン)
open 12:00 - 19:00

8月のお休み -今月は、長期の夏休みを頂きます。-
5(土)・11(土)〜20(日)・25(土)・31(金)

宜しくお願いします。8月は楽しい!お盆や秋田のイベント!盛岡のイベント!DMが届き次第お知らせ致します。


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »