« i ro se と「ほいあん堂」のお菓子 | トップページ | また病院。。。 »

2012年9月22日 (土)

「いいモノ おいしいモノ」が並びました。

1348249400339.jpg

i ro se のPAPERシリーズが、新しく3sunに仲間入りしました。 諦めずに探し続けていると、必ず出逢える。
このBAGもその一つでした。

とにかく紙袋が好きです。日本人は好きな人が多いですよね。現に捨てられずかなりの枚数をストックしてる人が多く、おまけにお気に入りは、使えもしない 笑 って方が多いらしい その理由は、昔は風呂敷が包みだったので、包み=繰り返し使う大切なモノ だったからのようです。外国の方はどんどん捨てちゃうようですから 文化の違いですね

前に一度、紙袋のようなBAGに出会っているのですが、好きなモノにはそれなりに拘りや譲れないポイントなどがあります。


1348249420696.jpg
持ち手は、よられますよ!フチもギザギザ

1348249433942.jpg
内側は、リネンの内布にポケットまで付いています。こちらは、小さめの手提げタイプと横長のワイドタイプがございます。ワイドはZIP付き!

1348249446171.jpg
こちらは折り紙の様に、折って縫製 なので、

1348249456324.jpg
パタンと平べったくなるのです。ゾクゾクが止まりません。肩に掛けると可愛くてカッコいい!オススメのORIGAMI BAGです。

こちらも女性へ

1348249465691.jpg
クラッチバッグです。紙袋を一つ折りしたデザインで、正面と後ろにZIPがありお財布や携帯、化粧品などが入ります。

1348249475249.jpg

旅行には、こちら

1348249486272.jpg
大容量です。もちろんZIP付き!内ポケットも充実。新幹線移動が多いと、やっぱりZIPは外せません。

そして最後に、お財布とBOOKカバー

1348249504157.jpg
最近は、文庫サイズの手帳もあるので手帳カバーにしてもイイですね。お財布は、小銭入れが抜群 横長タイプですが、大き過ぎず◎

さてさて!22日(土)の3sunは、まだまだ凄いでんです。

1348249520517.jpg
「ほいあん堂」のお菓子です。
以前、天然生活で紹介され もともとの人気に更に火がつき今では、注文しても3〜4ヶ月待ちだそう。
しかし、HPもないですし場所は佐賀県 遠いです。

人気の秘密は、自分で作った小麦を石臼で挽き材料全てが大事に育てられています。その為、素材のパンチ力が素晴らしいんです。素朴という言葉で表現するのはちょっと違う。食べたくても食べられない味なのです。放射能を気にする方へも胸を張って安全フードとオススメ出来ます。
皆川さんのイベントにも呼ばれる程引っ張りだこのお菓子が、なぜ3sunに届いたのかともうしますと、私が、AMAYADORIの妹だからです。笑
姉のアンテナ力は素晴らしく、美味しい味は忘れない。そんなほいあん堂さんが姉と縁があってお忙しい中、作ってくれたのです。
それを聞いて、くれくれー送っておくれよお姉ちゃん!と言いましたら、送ってくれました。わーい

ぽりぽりというお菓子は、力強いゴマが噛めば噛むほど弾けて旨い!
きなこ飴は、もうご馳走!

1348249555665.jpg

シナモンは、普段は全く食べませんが、コレは美味しい。
ねじねじは、米油でカリッと揚げられていて美味です。そして、そんな素材の味を存分に楽しめるお菓子たちを包むそのセンス! たまりません。

そんなほいあん堂さんは、引越しを控えていて、次にAMAYADORIで食べられるのも来年かはて又再来年かという先のこと。

この機会に、ぜひご賞味下さいませ。数はそんなにないので、欲しい方はお早めにご来店下さい。

1348249575329.jpg

22日(土)は、ご試食とお茶をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

3sun
open12:00 - 18:40
close 日*月



« i ro se と「ほいあん堂」のお菓子 | トップページ | また病院。。。 »

お知らせ」カテゴリの記事