お知らせ

2012年11月20日 (火)

エキサイトへの完全引っ越し

1353338479919.jpg やはりエキサイトブログの方が、iOS6に瞬時に対応していて、

断然更新し易いので 完全引っ越しを決めました。
ココログさん。今までありがとうございました。
みなさま お手数をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願いします。
今後は、入荷情報や休業のお知らせ そして、店主横浜の日常をでお知らせしていきます。
3sunブログ


2012年11月 9日 (金)

Ban Gajaさんでchahat展

1352470141934.jpg

明日からいよいよ 友人がバイヤーをやってる

Baan Gajaさんでチャハット展ですよ〜
私も行きたい!行きたい!行きたーい!
改めまして!13周年おめでとうございます
1352470145520.jpg


2012年11月 5日 (月)

アームウォーマー

iPhone5になったら、ブログも更新出来るぞーって張り切っていたら、iOS6はまだ対応してなくて、一度PC用のココログで記事をUPしないと出来ない事が発覚っ でも、☆でも何でもUPしておけば 編集って形でiPhoneから更新できるので、しばらくこのスタイルで頑張ります。 家族のLINEに私も今日から仲間入り!娘もiPadからやっていたので私がビリ 携帯そのものに、もともと興味のない私でしたがiPhoneも、使いこなせればきっと楽しいと思うので頑張りまーす。 1352117215418.jpg さて!今日ご紹介するのは、アームウォーマー!もちろん足首でも使えます。 七分袖のワンピースが多いのですが、肘まであるこの長さが最高なのです。 しかも、メリノウールです!ウールは、素肌に触れて汗ばむと蕁麻疹が起きるのですが、私はメリノなら大丈夫!要は刺激がダメなので。 1352117233361.jpg i ro seさんからも、ライトベージュの旅サイズかばんと、人気のお財布も入荷しています。 あと!オススメは、クルミの木で作ったオーバルの木皿です。素敵ですよ ぜひ 見にいらしてください。 3sun open12:00-18:30 1352117238618.jpg 他にも、 1352117244053.jpg 1352117250348.jpg 1352117259061.jpg

続きを読む "アームウォーマー"


2012年11月 2日 (金)

3日(土)4日(日)営業します。

日曜日は 定休日の3sunですが、今週は営業します。open 12:00 - 18:30

1351909269069.jpg

良い器を沢山連れて来れたのと、ちょっと、いやかなり優れモノも入荷したので、ご覧頂きたくって!

皆さまのご来店をお待ちしております。

3sun
open 12:00 - 18:00
close 日*月

岩手県北上市大堤東3-1-7
(お車のナビ検索では 3-1-6でお願いします。)
tel 0197-67-5786

1351909279949.jpg


2012年10月20日 (土)

戻りました!

30分遅れとなりましたが、今日もご機嫌で営業しております。
お時間がございましたら、是非お寄り下さいませ

お待ちしております。


2012年10月19日 (金)

3sun

1350613956017.jpg
十和田湖での一枚 ボートに乗りはしゃぐ子供を眺めながら美味しい休息 本でも読もうとページをめくったけれど、心配で目が離せない。
親心とはそういうもの。こんなひと時がかけがえのない温かな時間で 幸せが溢れすぎて泣きたくなるのです。こんな人生をくれた夫にただただありがとうと思う。出逢いってホント奇跡ですね。って、
付き合ってもう21年だけど。

いいお天気ですね。洗濯日和
昨晩子供達を巻き込んでやーっと衣替えが完了
気に入っていて何年も着て色が褪めちゃった服を染め直したいな。。。
たしか、京都に染め直しのイベントをやってくれるお店があったような。。。
藍染してくれる所もあったような。。。ちょっと調べてみよう。

生活用品店 3sun(サン)
open 12:00 - 18:30
close 日*月

岩手県北上市大堤東三丁目 1-7
◎ナビ検索は、番地を1-6でお願いします。
tel/fax 0197-67-5786
mail zakka3san&yahoo.co.jp 〈&→@〉

3sunは、店主である私が実際に生活で使ってこれは良いな!と思った生活用品を扱っております。
物欲が激しく蔵が建つほど散財した20代30代
しかし、掃除が得意ではないので処分の繰り返し そこから見えてきた必需品と不用品の違い
それが3sunがセレクトするモノのキーワードです。

棚もササっと拭くだけにしたい。その為、所有するモノは極々最低限でありたい。と常日頃思っています。
お買い物は永遠の楽しみだけれど、かなり満足のいく日用品が揃ってきた今日この頃

オーソドックスで満足出来る良いモノにたどり着ければ物欲も減り、人生は豊か更になるので、今後もより厳選したスタンダードな商品をご案内していきたいです。

そしてお客様と一緒に、モノが溢れない 心豊かな暮らしに近づけたらと思っております。

そんなコンセプトの3sunでした。


2012年10月17日 (水)

明日はSouvenirs6周年*

花巻にあるお店「Souvenirs」が、6周年を迎えます。
おめでとーーー!!!
店主のnari*さんとは、彼女がお店を始める前からの友人で、お互いに励ましあいながらお店を続けて来ました。nari*さんも頑張ってると思うと、自分も頑張れる。そんな存在です。

1350465365877.jpg

明日は、大事な日なので、ちょこっと行って来ます。
スミマセンが、3sunは3時から開店させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。


2012年10月12日 (金)

14日(日)「きたかみマルシェ」に参加します。

◎13日(土)は 急で申し訳ございませんがお休みを頂きます。地区の役員仕事を忘れてましたスミマセン。。。
1350052068165.jpg

10月14日(日) 11:00 - 16:00
場所/北上市本通り2-2-1(すわちょうアーケードさくら野側のパーキング)
さくら野百貨店北上店 正面入口ななめ前

北上市内の隠れたお店を応援しようと始まった「きたかみマルシェ」今回は2回目の開催です。
主催の商い応援隊きたサポさんには、いつも声を掛けて頂き、テントの準備から至れり尽くせりでひたすら感謝です。

しかも!C-1グランプリも同時開催です。場所は、すわちょうアーケードです。1枚1.000円(5枚綴り)で5店舗分味わえるそう!
さくら野側にあるアーケードの青空スペースで、マルシェはやっています。北上にある洋服屋さんだったりお花屋さんだったり美味しいパンにジェラートにカフェにと盛り沢山 美味しい!楽しい一日です。

3sunは、ピクニック気分を楽しみながら 日頃の感謝を込めて特価品も持って行きま〜す。その他 並べている商品に限りますが、全品10%OFFです。洗剤も持って行きます。
基本SALEのない店ですので、この機会に是非いらしてください。

今回も、3sunスタッフは高2の息子です。前回は、最近流行り?の年の差カップルに間違われ(しかもデスよー、若い彼氏を自慢したくて仕方がない「痛い人」に思われていたんです、、泣 あんまりだわ。。誤解が解けても苦笑いですよ私は。)トホホでした。なので、お母さん!お母さ〜ん!を連呼してもらいます。笑

生活用品店 3sun
open 12:00-18:30
close 日*月
岩手県北上市大堤東3-1-7(住所検索は7→6にして下さい)
T/F 0197-67-5786


2012年9月28日 (金)

イベント盛り沢山の東北

◎ うつわ 茜 「沼野 秀章 陶展」
9月22日(土)〜 30日(日)最終日は 16:00迄
open 11:00 - 18:00
秋田県横手市平城町6-13
0182 23 9106

◎ 「2012 岩手山麓工房フェスタ in 馬っこパーク・いわて」
9月28日(金)〜30日(日)最終日は 15:00迄
am10:00 - 16:00
場所 馬っこパーク・いわて

◎「よこてお城山 クラフトフェア」
9月29日(土)10:00-16:00
9月30日(日)10:00-15:00
場所 秋田県横手市城山町29-1

◎「探して行きたい 小さなお店」coco laboratory
9月29日(土)11:00-19:00
9月30日(日)11:00-17:00
出店 A-skip stock ASSOBOO

◎「書書葉葉 佐佐木 實」 Cyg
10月1日(月)〜 21日(日)
11:00 - 20:00 / 19・20・21は 22:00迄/会期中無休/入場無料
6・20は イベントの為 18:30close

6日(土)レセプションパーティー 19:30〜
ギャラリー内で作家を囲み、お飲物と軽食を楽しむ立食パーティー どなたでも参加出来ます。
要申込(申込締切 9月30日(木))参加費 1000円

20日(土)ワークショップ 13:00〜 (約120分)
佐佐木實とともに「作家の思考」と「参加者の思考」を混ぜていくワークショップ。
●対象 小学生〜 ●定員 10名 ●要申込 ●参加費 1500円

10月20日(土)トーキング 19:30〜(約100分)
●定員 30名程度 ●要申込 ●参加費1000円(1ドリンク付き)

※ 参加費は全て 当日払い

Cyg シグアートギャラリー
盛岡市内丸 16-16 大手先ビル2F
019 681 8089

◎「いわてのうるしとめし碗展」in ひめくり
10月12日(金)〜24日(水)最終日は16:00迄 木曜定休
盛岡市紺屋町4-8
019 681 7475

◎ 「工房からの風」claft in action
10月13日(土)14日(日)
10:00 - 16:30 ニッケルコットンプラザ屋外会場
千葉県市川市鬼高1-1-1
047 378 3551

◎ 「WONDER」展 in gallery/cafe1231
11月1日(木)〜25日(日)
open 木〜日 11:30 - 18:00
奥州市水沢区釜田21-1
0197 24 7333

いつも、楽しそうなお誘いDMが届いているのになかなかブログでお知らせ出来ずごめんなさい。
お店のももう残り僅かのDMもございますが、ご自由にお持ち下さいませ。

これだけあると、iPadからLINKを付けるのがちょっと大変なので省略させて頂きました(笑)スミマセン

3sunは、29日は臨時休業を頂き「よこてお城山クラフトフェア」へ行って来ます。
体力and夫が運転手をしてくれれば、ですが秋田市のココラボさんにも行きたーい!です。

東北の秋は短いですが、たくさん遊びましょうね。
好きな事や、見たいものがあるって本当に幸せです。暑くもなく寒くもないお外を散歩しながらみれるクラフトモノ!それだけでも嬉しいです。



2012年9月25日 (火)

間に合いました♪

本日も、通常通り営業しますので宜しくお願いします。

娘は、やはり脳震盪で一ヶ月間 試合とハードな稽古が出来ませんが、日常生活には問題ないので元気に学校に行きました。

脳震盪は、軽度であっても一ヶ月以内に再度頭を強打すると致死率は50%と、とても怖いもの
親として、見守って行きたいです。
中学校では、柔道が必修科目になった所が多いので、お子さんがいる方は お気をつけ下さいませ。
5年やって、受け身が出来ていても相手が下手だと頭を打つのですから。。。


より以前の記事一覧