入荷

2012年6月25日 (月)

カゴが並びました。

1340625819625.jpg
沢山のカゴ達を並べる為に、午前中は、せっせと店内の配置換え
午後は、おしゃべりに夢中で、洗濯物を干し忘れ、なんと午後3時に!でも良い季節
しっかり乾いてくれました。

1340625855796.jpg
こちらは市場カゴです。
岩手には、沢山の作り手がいて、持ち手も様々です。3sunにやって来たカゴは、柔らかくってちょっと長めです。
モノには、必ず惚れ所!というのがありますが、これは、持ち手と気持ちのイイ四角さ

左から、4.830円・5.670円・7.350円
(今回入荷分の市場カゴは、特価となっております。)
スーパーに持って行き易いサイズですし、これからの夏レジャーにも活躍します。

1340625882160.jpg


1340625913453.jpg
いろんなカゴ 籠 カゴ まつりな3sunです。


2012年6月24日 (日)

お知らせ

後日、ゆっくりお伝えしますが、
7月7日(土)に出店させて頂く「北上マルシェ」の為に、本日、竹カゴを沢山仕入れて来ました。


sun 3sun -Daily Craft Shop-
open 12:00 - 19:00

6月のお休み 30日(土)


2012年6月20日 (水)

高塚 和則さんの木のモノ

1340201908708.jpg

高塚(こうつか)さんの作る木のモノは、とても美しいのです。
こちらは、パン用ですが、大きい方はお盆としても使えます。 朝はパン食という方にはオススメです。
焼きたての蒸気を上手く逃してくれます。

1340201932004.jpg

(小)山桜 4.620円 (大) 山桜 5.980円


1340201940504.jpg

掘り掘りが綺麗です。 ホリホリって変ですかね、笑

そして、とっても珍しく貴重なのは、日本のウォールナットのトレイです。色を塗ったのではなく、木 そのものの色です。

1340201952835.jpg


コーナーの立ち上がりに惚れました。

1340201963862.jpg


角の美しさでは、日本一と思っています。
(大)ウォールナット 8.400円
(小)ウォールナット 6.300円


1340201971701.jpg

(小)は、ちょうどおやつセットにピッタリのサイズです。 画像の器は売切れました。

定番の山桜のトレイは、現在3サイズ御座います。

1340201982472.jpg


横長

1340201993157.jpg


↑(大)山桜 7.350円


1340202015613.jpg


↑(小)山桜 5.800円 おやつセットサイズです。
器は、後藤義国さんのカップ&ソーサー 3.150円


1340202035225.jpg


↑(正方形)山桜 6.930円


1340202056068.jpg



2012年6月15日 (金)

tanato 入荷

16日(土)は、お休みを頂きます。

今日は、3sunに新しく仲間入りしたお財布のお話です。
以前から、男性も使える小さいタイプが欲しいとお聞きしていました。
実際、我が家の旦那さんもお出掛け用と会社用がありまして、使用率は断然 会社用の小銭入れです。

いつも頑張る男性へ、毎日使ってくれるなら、とびっきり良いものを贈りたいですね


1339771540812.jpg
ジャン!
ミネルバリスシオのお財布 16000円です。
tanatoさんは、男性お二人で作っているので よく分かってらっしゃいます。
なんと!

1339771567654.jpg
小銭入れが、浅型部分と深型に別れているんです。
小銭をちょこまか出すのが苦手な方でも とっても見やすいです。


1339772528286.jpg

小銭入れの奥の深型の方には、ロッカーキーやスペアキー
500円玉貯金をしても楽しそうですね。


1339771612934.jpg
お札は折って入れます。カード入れは二カ所!

1339771642711.jpg
端は、そのまま革の端を使ったデザインなので、世界にひとつとなります。

1339771662150.jpg
今回は、上のこげ茶と、黒が入荷しました。
小さいお財布が好きな方にもオススメです。


1339771690636.jpg
そして、お仕事カバンとお揃いの、小さな手提げシリーズも入荷しました。黒もございます。
革は、グッと大人に見せてくれるアイテムです。
今回も、中央ボタン留 ボトルホルダーを付けています。
一番手前は、手提げの横長バージョンです。

1339771716683.jpg
かわいいーです。


2012年6月 3日 (日)

tamaki niimeショール 再入荷しました!

大人気のショールが入荷しました。
今回は、ご要望の多かった細い方も沢山並んでおりますので、ぜひお手にとってご覧下さいませ。

夏場の首回りの汗に弱い方は特にオススメです。
空気のようにふんわり軽く、心踊るデザインです。



2012年5月16日 (水)

鈴木 環さんのうつわ

1337170998284.jpg


ちょうど、お昼にラーメンを食べたのでパチリ
鈴木環(カン)さんのどんぶりは、インスタントラーメンで使うお水500mlと、(今回は少なめですが)たっぷり野菜をのせても受け止めてくれる大きさです。
ありそうでないシンプルなラーメンどんぶりです。

鈴木環 ラーメンどんぶり 4000円

1337170792077.jpg

いつも楽しいhinaさんから、

mozolasikaと あんちゅうもさく
「そよそよもりもり展」のお知らせが届きました。

◎ 5月26日(土) ー 6月3日(日)

オリジナルの柄をプリントした布で服を作るmozolasikaと、独特な感覚で選んだ布を使って、ゆるく着心地の良い服を作るあんちゅうもさくの展示販売です。

hina ←今回は、個人的に大好きなBlogの方をリンク Mさんと息子はちょっと似ているので、将来、Tさんのような上司に出会えますよーにと願ってしまう 笑

盛岡市開運橋通 1-6
t/f 019-654-3277
平日・土曜 10:30 - 19:30
日曜・祝日 10:30 - 19:00
火曜定休

ー 日記 ー
今日は、(珍しく)やるべき仕事がしっかりできた一日でした。もりもり働いくってしあわせですね。

こんな街外れの3sunへ行こうと、今日もお客さまのスケジュールに組み込んで頂けたことに、 心から感謝しております。


sun 3sun
open 12:00 - 19:00 (不定休)

-----5月のお休み-----

◎19日(土)運動会(雨天延期あり)
◎23日(水)青森遠足の為
◎26日(土)27日(日)28日(月)長野出張


ホンダ シホ

1337098826625.jpg

日がくれた店内
たいして働いていないのに、今日もお疲れさまって言ってしまいます。


1337098847425.jpg

ホンダシホちゃんの シルバーのピン シンプルでキラッと可愛いです。

1337098858144.jpg

私は、BAGにポチッとつけました。

丸もあります。

1337098870164.jpg

レンコンピアス 笑 シルバーに銅を埋め込んで磨かれていますね。
相当楽しんで作ってますね。だって、フェルトのレンコンも付いてますから。


1337098880005.jpg

そら豆も

1337098890466.jpg

あらあら ドーナツも


1337098900471.jpg


ー 日記 ー

日曜日、娘の試合の為にお休みを頂きました。
朝、6時集合だったのですが大寝坊
起床から、何と!7分で出発しました。

その気になれば、人が7分で出来る事

◎ お弁当を作る 。
◎ 身支度をする。
◎ 飲み物準備してクーラーBAGに詰め込む。
◎ 歯を磨く。

因みに、お弁当は、前日に揚げたとんかつと玉ねぎをだし汁で煮て、卵でとじただけ。あとトマトときゅうりを切って詰め込む。
あとおにぎり(これは、夜のうちに朝食用にと家族分ごっそり握っていたのを全て持ち逃げ)朝昼分確保。

涼しい顔で無事、集合時間5分前に到着です。
東北大会なので、第一試合は、午後1時過ぎ、、、試合後は合同稽古、 付き合うだけでお母さんはヘロヘロです。

庭に、旦那手作りデッキが遂に完成しましたー。
GW、後半雨でしたからね、、、
洗濯が家事の中で一番好きなので、干し場がいっぱいで、嬉しいです。
16歳の時からずっとそばに居てくれる私のドラえもんは、21年たった今もやっぱりドラえもんです。

テレレレッテレー☆ デッキー

おおおおおー!地震だ。

およよ、怖かった。震度2、、これで!?
最近は、夜中、明け方なので より強く感じます。



2012年5月 4日 (金)

「日々の器と、ヨーロッパの古道具」展 5月5日 pm12:00スタートです。

いよいよ明日から企画展Vol.002 が始まります。
なんとかお天気が持ちそうなので、益子の器とヨーロッパの古道具に加えて、「3sun店主の嫁ぎ市」も、玄関前にて同時開催致します。
少しですが、日本の古道具やアケビの籠なども ちょこちょこ並んでおりますので、ぜひご覧くださいませ。

先日、益子から沢山の器を連れて来ました。
今回も、早朝6:30から並び、後藤義国さんの器をテントの隙間から物色!スタートと同時に 心に決めた器に真っしぐらです。数が少ないので、ちょっと争奪戦なのです。

食べ物と、とても相性のいい色

本日は、取り急ぎ 画像のみ「こんな子たちを連れて来ました☆」のお知らせです。

店の準備が終わり次第、ご説明分文を追記出来たらと思います。 終わるかな? 笑

1336124760583.jpg


1336124786789.jpg


1336124797991.jpg


1336124808268.jpg


1336124817854.jpg


1336124828657.jpg


1336124837578.jpg


1336124855342.jpg


1336124871546.jpg


1336124888528.jpg


1336124903031.jpg


1336124914210.jpg


2012年4月11日 (水)

お仕事かばん 入荷しました。

待ちに待った!お仕事かばんが、ドドドーっと入荷しました。
大きさがわかり易いよう 本日も、柔道、宿題に忙しいモデルに登場してもらいます。


1334155784661.jpg
茶 お仕事かばん 36400円 (フル装備です。)
本体価格 32000円 ボトルホルダー1200円 肩滑り止め2400円 取っ手裏ボタン留め2箇所 800円

1334155806939.jpg

1334155820599.jpg

1334155835565.jpg

1334155847932.jpg

1334155860777.jpg

1334155873593.jpg

こげ茶 お仕事かばん(フル装備) 36400円
店頭分はございません。 こげ茶は、オーダーのみの取り扱いです。

続いて

1334155886680.jpg

1334155898606.jpg

1334155911661.jpg
黒 お仕事かばん(フル装備) 36400円

続いて、手提げです。
普段は このサイズがいいですね。

1334155924561.jpg

1334155936642.jpg

1334155950258.jpg

1334155963850.jpg
茶 手提げ 23400円
(本体価格 21000円 ボトルホルダー1200円 中央ボタン留め1200円)

続いて、

1334155976681.jpg
通帳ポーチ 6800円

1334155990692.jpg
ユリカのお財布 16600円

1334156004073.jpg
ミネルバリスシオ (en)21600円


1334156017329.jpg
ホント!ドドドーっと入荷しました。みんなお迎えを待ってそわそわしているように見えます。
私のかばんも、取っ手裏ボタンが付いて帰って来ました。会いたかったです。

お財布も勢揃いしました。今回のenも好きです。あなただけのデザイン!見つけて下さい。

こげ茶のかばんも かわいいですね。黒も初めて見ましたがやっぱりかっこイイ!いつか、3色揃えたいです。

ほとんどの方が、かばんを左肩に掛けますが、右肩掛けのお客さまには、オーダーで仕様を変更が出来ます。
内ポケットを反対側に縫い付けてもらうのですが、そんなタナトさんの愛にいつも感無量です。

お財布も、オーダーに限りますが 逆チャック仕様にできます。

なかなか見れない「こげ茶」見たかったの!というお客さま お迎えまでの僅かな時間ですが、是非実物を見にいらして下さい。

お待ちしております。


sun 3sun

open 12:00 - 19:00

4月・5月のお休み

15日(日)・ 28日(土)〜 5月4日(金)

cherryblossom 5月5日(土)は、3sunの企画展です。


2012年4月 1日 (日)

スプーン!フォーク!再入荷しました。

1333273272458.jpg
待ちに待った入荷です。
今回は、いつもの桜に加え 新たに 楓も入荷しました。
各 2500円です。

次回入荷分から、2800円に値上がりです。



使い勝手の良さは、もう何度もBlogに綴ってますが、実際お買い上げのお客さまも、使う度に感動していますと聞くと、私もですー!と答えてしまいます。
自分のお店ってしあわせ
本当に良い!素晴らしい!って思うものだけご紹介出来ますから。

1333273326167.jpg
フラクタスのボウルとも、相性抜群なのです。
※人気のジンジャーシロップ、レモンシロップ共に完売しました。(感謝)再入荷しましたら、Blogでお知らせ致します。

そして!3sunの定番 green lightの花かべも再入荷しました。
こちらは、1050円です。(画鋲付き)

1333273357525.jpg

裏側に強力磁石が埋め込んであるので、お好きな所に画鋲を刺してお花を生けられます。
中に試験管が入っているので、もちろんお水も入れられます。
勿論!一つ一つ菅原さんの手仕事です。
1050円で、、、本当に大丈夫なんでしょうかね 笑
しかも!レアアースも使ってるんですよ。。。


sun 3sun
open 12:00 - 19:00

4月のお休み 4日(水)15日(日)


より以前の記事一覧