tamaki niime

2012年9月12日 (水)

tamaki niime

今日は、沢山のお客様にご来店頂きました。お客様がくださる元気は、私の宝物です。入荷や出張後は、レジ付近がコチャコチャ、、部屋の乱れは心の乱れ(笑)あはは 片付けねばー

さて!お問合せを頂きながら、すっかり遅くなりました、いま店頭にありますショールをご紹介します。通販も喜んで賜りますので、ゆっくりご検討下さい。


1347450416641.jpg
ネットに入れてザブザブ洗えるcotton100%のショールからご紹介していきます。
① ● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yen


1347450437818.jpg
② ● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yen


1347450441615.jpg
BIGサイズですが、こちらはちょっと細身です。
③ ● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yen


1347450446004.jpg
④ ● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yenclip (sold out)


1347450450043.jpg
⑤ ● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yen


1347450454010.jpg

1347450457548.jpg

こちらは、MIDDLEサイズです。
⑥ ● roots shawl MIDDLE cotton100%shawl 6.300yen

◎ここからは、秋冬モノ wool70% cotton30%です。お洗濯は、ドライクリーニング 又は、おしゃれ着洗剤での手洗いとなります。3sunで販売中の洗剤も大丈夫です。


1347450461073.jpg
巻き方によって、こんなにも変わります。

1347450464898.jpg

⑦ ● roots shawl MIDDLE wool 70%cotton100% 10.500yen


1347450468609.jpg
こちらも巻き替えるとー

1347450472389.jpg
⑧ ● roots shawl MIDDLE wool 70%cotton100% 10.500yen

◎ ここからは、BIGサイズです。
着飽きたコートは、クローゼットで冬眠しちゃいますが、このショールなら、ソファー用から車のひざ掛けへと使えるので経済的!東北は、コンビニへ行くのも車だったり、お店も暖房で暑いくらいなので、コートよりショールの方が実はオススメです。私もここ5年程 ショールばかりです。パッパと雪を払えますし♪ 既に、年中車で使っているひざ掛けは、元私のショールやポンチョなのです。だから結構高価なんですよー笑

1347450476113.jpg
⑨ ● roots shawl BIG wool 70%cotton100% 21.000yen


1347450480002.jpg
巻いても可愛いです。

1347450483537.jpg
10)● roots shawl BIG wool 70%cotton100% 21.000yen


1347450488131.jpg

1347450491834.jpg
11)● roots shawl BIG wool 70%cotton100% 21.000yen

このショール達に出会ったのは夏真っ盛りでしたが、雪が一気に恋しくなりました。まだまだwoolは見るのもお辛いかと思いますが、運命を感じた子は、早々と旅立っております。「私の子ーーー!」と思われた時はお早めにお迎えに居らして下さい。
今日は、東京在住のお客様から、クーラーのキツいお店で既に活躍中とお電話を頂きました。嬉しくて鳥肌 笑

そして、日記にも綴ってくださって。。。嬉しいです。ありがとうございました。
yukiさんのサイトはコチラです。→float


2012年8月 8日 (水)

なかなか更新出来なくてごめんなさい。

only one pants 第二弾のご紹介と、新入荷のcotton100%shawlを、時間の許す限りお知らせします。
先ずは、ご機嫌な柔道家のモデル(身長168cm)に着てもらったのはコチラ

1344420665722.jpg
● only one wide pants cotton100% (ショート丈)19.950yen clip (sold out)

● roots shawl BIG cotton100% 12.600円clip (sold out)

たった一つ 自分だけのpantsです。ベースが同じでも、ラインの場所がそれぞれ違います。一年中着回せるのも魅力ですね!
ショールは、鮮やかなオレンジです。pantsにオレンジが入っているので合わせてみましたが、スタンダードにアイボリーもイイですね。 ございますよー笑

続いて、同じくショート丈

1344420680589.jpg

後ろはこんな感じ 最高です。

1344420693230.jpg

● only one wide pants cotton100% (ショート丈)19.950yen clip (sold out)

● roots shawl BIG cotton100% 12.600円clip (sold out)

shawlは、レモン色ベース よく見ると半分はボーダーになっていたり、ラムネサイダーみたいな美味しそうな色との組み合わせだったりと、もーーー
可愛いんだからッ

続いて〜

1344420707411.jpg
● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yenclip (sold out)
そんなラムネサイダー色が、薄っすら入った真っ白ベースのshawl 黒でキュッと締めていて素敵なんです。


1344420718467.jpg
● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yen

好物な配色 もうたまりませーん。結局どれもこれも店主が欲しくてほしくて 笑 熱い視線を送りすぎて燃えてしまいそう。。。


1344420729549.jpg

● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yenclip (sold out)

1344420739064.jpg

黒と白のボーダーに、茶色のアクセント
巻き方によって、何通りもの見せ方がお楽しみいただけます。コレが、噂のniimeマジックです。

そして、爽やかなコチラ

1344420749552.jpg
● roots shawl BIG cotton100%shawl 12.600yenclip (sold out)

元気なグリーンを、アイボリーとグレーの糸で閉じ込めたらご馳走なお色に仕上がりました!そんな感じなのです。

そして、とろっフワに柔らかい!
ネットにいれて、使う度に 洗濯を繰り返すと、肌触りは、更にパワーアップするのですから、使い手は、本当に幸せ
首が言うんです。「巻くならこのshawlにして頂戴よ」って。

昨晩は、お風呂上がり ちょっとクーラーが効きすぎだったので巻巻 リモコンより近くにshawlがあったので 。 コラコラですね、
今朝、鏡を見てビックリ なんと気付かず首に巻いたまま寝てました。そのくらい違和感を感じないshawlなのです。 因みに、巻いていたのはBIG

また!写真が撮れ次第お知らせします。

といっても、お盆休みまで、あと2日

お盆中は、静岡のAMAYADORIに「tamaki niime一式」貸してしまうので、お好きなshawl pantsはお早めに!



2012年8月 2日 (木)

tamaki niime 2

低速でゆっくり織り上げられた播州織は、軽くてホッとする肌触りです。

1343835186171.jpg
● only one super wide pants <short length>
size free cotton100% 19.950yen clip (sold out)


1343835219069.jpg
● only one super wide pants
size free cotton100% 21.000yen

こちらはマキシ丈です。そして一点モノ
赤いラインがとっても素敵なのです。

1343835243699.jpg
● only one super wide pants
size free cotton100% 21.000yen clip(sold out)

ターコイズブルーのラインに惹かれます。存在感もあります。播州織は、やはり実物をご覧頂きたいです。一色に見える部分もいろんな糸が織り込まれていて、魅入ってしまいます。
そして、よく見ると本当にいろんな色が使われているので、驚くほど合わせやすいpantsなのです。

2日で、既に半分旅立ちました。追加入荷出来るか問い合わせておりますので、分かり次第お知らせ致します。

今日は、何枚画像をUPできるかな、、、

sun 3sun(サン)
open 12:00 - 19:00

8月のお休み -今月は、長期の夏休みを頂きます。-
5(土)・11(土)〜20(日)・25(土)・31(金)

宜しくお願いします。8月は楽しい!お盆や秋田のイベント!盛岡のイベント!DMが届き次第お知らせ致します。


2012年7月31日 (火)

tamaki niime

1343745226628.jpg

眺めているだけでも幸せ 使うともっと幸せ
この猛暑の前に出逢えててホント良かったです。

それでは早速 ご紹介致します。

1343744544696.jpg
● only one super wide pants <short length>
size free cotton100% 19.950yen clip(sold out)

● roots shawl BIG cotton100 12.600yen

1343744593055.jpg

パンツは一点ものです。播州織りの美しさと心躍る色の組み合わせ
オレンジのショールは 美味しそうで食べてしまいたくなるお色です。
お盆の帰省のお洋服は もうお決まりですか?
この時期になると毎年新調しちゃう3sunです。

shortタイプは、まだまだございます。

1343747933567.jpg

● only one super wide pants <short length>
size free cotton100% 19.950yenclip (sold out)

● roots shawl MIDDLE wool 70%cotton100% 10.500yenclip (sold out)

1343746097304.jpg

● only one super wide pants <short length>
size free cotton100% 19.950yen clip(sold out)

● roots shawl BIG cotton100 12.600yen clip(sold out)

iPadにしてから、Blogの更新もホント大変になりました。一番は、画像ですね。。。5〜6回 多い時は10回以上チャレンジしています。

今日はココまで。続きはまた明日


tamaki niime 出来たてほやほやのwoolバージョンも入荷

画像を準備出来ませんでしたが、感動と衝撃の新入荷です!
一年中着回せるcotton100%のonly one wide pantsにクラクラし(笑) wool70cotton30のショールのデザインと肌触りに、ひとりノックアウトされておりました。

開店時間にも間に合い、早速ご来店下さったお客さまにご挨拶。 みなさんがBlogをご覧になっている訳ではないと、営業の基本中の基本ですが、改めて気を引き締めたところです。

入荷のお知らせ後、niimeさんの天才的な配色マジックの大ファンになられたお客さまが続々とご来店くださいました。
今回は、only oneというプレミアも加わり、一枚、また一枚と旅立っておりますが、ここは、3sunでございます。「ゆっくりじっくり」ご試着とお買い物をお楽しみください。 (若干焦らせて ごゆっくりと言うこの矛盾)笑

本日も、35℃を超える猛暑の中、足をお運び下さった皆さまに心からの感謝を申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店主の辛口日誌 「国に一言もの申す」の巻

営業終了後 この猛暑に身体がついて行かず久しぶりにダウン 居間で転がるとなかなか邪魔な体型なので、早々にベッドへ

いま目が覚めました。am1:45 冷蔵庫には、息子が作ってくれた夕食が入ってました。愛だな愛
ここ数日、盛岡のホテル(メトロポリタン)でフレンチを教わっています。有難や 有難や

午前中に放射能検査したわが家のミニ菜園の土は、優秀な結果でした。(検査して下さったお客さまのT様とH薬局のご主人、本当にありがとうございました。)
遂に!採れたてお野菜の解禁です!!!

震災直後のバタバタした中で自宅兼店舗が建ち、外構工事と、畑の土の入れ替えをしたので、不安を感じながらズルズルとココまで来てしまっていました。 検査=野菜と思っていたので、お客さまに土の検査を勧められ 目から鱗でした。
屋外は、全て夫担当なので、どんどん野菜が実ってしまって。志寿子の好きなズッキーナも出来たぞーと笑顔で言われても、その野菜はアイドルかッってツッコミしかしてあげられなかったので、本当に嬉しいです。ズッキーニ その味もまた楽しみ。

そんな主人は、最近は休日もないほど忙しくて可哀相、これ以上痩せないで欲しい。。。趣味の畑もすっかり手付かずです。
妻は、草ボーボーでも、ぜ〜んぜん気にならない性格なので、これからも野菜のみを見守っていきます。

今日は、静岡県から岩手県の各市町村の放射能数値を確認し、怒りと悲しみで言葉を失いました。
ご覧になりたい方はコチラ →

日本っていう国は、国民を人体実験するつもりなんでしょうか、毒をばら撒き細胞を破壊させ 今も子供達の未来を少しずつ削りとっているのに、

大量の放射能が降り注いだあの日にあの場所にいた人々
避難したその場所が最も恐ろしい数値だった人々がいた事実
その情報を日本のトップは知っていた現実 最低だ!
どうせ身内だけは早々に避難させたんだろうよ

そして再稼働
この時点で、学習能力ゼロ どんだけ阿呆なんだ?
世界に見放されたコトにも気付かないなんて。
もう助けてって言えない その覚悟はあるんでしょうかね、(全総理大臣がしたコトなのでー。って言い訳する気満々なんでしょうね)
今も海に放射能を流し続けているのに詫びる気持ちの欠片もない国のトップ
すでに世界から捨て置かれ非難を浴びている国の名を背負って懸命に戦うオリンピック選手団の身にもナレ!このドジョウ男ーーー!!

「己の身は己で守れ! 」

それに尽きます。


2012年6月 8日 (金)

tamaki niime

◎ 5月10日(日)・11日(月)は、お休みです。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

前回の入荷では、Blogでちゃんとご紹介する間もなくお客さまのもとへ嫁ぎましたので、今回は、早めにご紹介いたします。

遠方のお客さまでも、番号とお色をお伝え下さればお送り出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

先ずは、MIDDLE 6300円 コットン100% のご紹介

1339152653540.jpg
001clip (sold out)

1339152678506.jpg
002clip (sold out)

1339152700882.jpg
003clip (sold out)

1339152721317.jpg
004clip (sold out)

1339152741642.jpg
005clip (sold out)

1339152762201.jpg
006clip (sold out)

1339152782554.jpg
007clip (sold out)

1339152803810.jpg
008clip (sold out)

1339152824271.jpg
009clip (sold out)

1339152844609.jpg
010clip (sold out)

1339152866882.jpg
011clip (sold out)

1339152888568.jpg
012clip (sold out)

ここからご紹介すりのは、BIG 12.600円 コットン100%です。
MIDDLE二本分の幅です。


1339152912562.jpg

1339152933156.jpg
013 clip (sold out)

1339152954059.jpg

1339152975919.jpg
014 clip (sold out)

1339152997522.jpg

1339153018780.jpg
015 clip (sold out)

1339153042521.jpg

1339153063700.jpg
016 clip (sold out)

1339153086801.jpg

1339153108822.jpg
017clip (sold out)


1339153131682.jpg

3sun店主 横浜は、本日MIDDLEサイズのショールをしていました。
真夏でも、BIGサイズは活躍します。ちなみに、松本クラフトでは、BIGをしていましたが、いろんな方から声を掛けられました。

無地の服が多いので、こうして縦のラインを取れるアイテムが必須 とにかく軽いので首に負担が掛からず、汗も吸い取ってくれるので嬉しいのです。
もともと柔らかいのですが、洗えば洗う程 ふわっふわになりますし、すぐ乾きます。

BIGをご購入のお客さまは、やっぱりMIDDLEも!と(そしてこの逆も)買いにきて下さいます。
使うと惚れ惚れしちゃう魔性のショールです。笑

BIGは、肩にふわりと掛けて、寒くなったら巻き付けて。

お手入れは、ネットに入れて普通にお洗濯できます。


1339153161282.jpg

6月10日(日)は、お休みですので、お間違いのないよう宜しくお願い致します。


2012年5月10日 (木)

tamaki niime

1336659243047.jpg

Blogでもお伝えしましたが、先日、初めて東北に玉木新雌さんのショールがやって来ました。
そのとろけるショールは、噂以上の柔らかさと、うっとりする色の組み合わせでした。
既に静岡のは愛用中(相変わらず早い、、)「最高だよ!」の折り紙付きでした。ラッキーな私は、この岩手で、沢山のショールに触れ、巻き巻きする事が出来ました。もうトロントロンです。

岩手に連れて来てくれたのは、神戸出身の吉田さん
何と、
以前、京都話で盛り上がったお客さまでした。

その吉田さんが、玉木さんとのご縁を繋げて下さり、
3sunが、東北初の常設店1号となりました。お祝いの宴を催したいほど幸せです。
ありがたや ありがたや

ショールについて 小冊子から

「デザイナー玉木新雌が、播州織の産地、兵庫県の西脇に移り住み ヴィンテージの織機を使って、できるだけゆるく、ゆっくりと織って ふんわり軽くやわらかな、ずっとふれていたい、やさしい肌触りの一枚に。
年齢も、性別も選ばない、色にあふれた、世にも自由なショールです。」

tamaki niime
weaving room & stock room
589 nishiwaki nishiwaki- city Hyogo 677 0015 Japan
Tel 0795-38-8113
open 11:00 - 18:00 closed mon.tues

そう!世にも自由なショールなのです。

1336658803853.jpg